2018.12.11 upload

ブレイク必至!神的美少女・黒木ひかり初アクション映画に挑戦!<動画コメント>

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

右側キドラ役、塚崎湖都美

 

TrenVeでもその成長を見守っている我らが神的美少女・黒木ひかりちゃんが初のアクション&ガンアクションにチャレンジしたという映画『キドラアローン』の制作発表インタビューが行われたので、ひかりちゃんの成長ぶりを確かめるべくお話を聞いてきました。


ーー役が決まった感想は?
アクションをいつかやってみたいとずっと思っていて、今回声がかかった時はアクションできるのかな?とも思いました。でも新しいことに挑戦できることが嬉しかったです。

ーー台本を読んでみて役作りなどはしましたか?
実はセリフが無いので最初はイメージがつかなかったんですけど、映画の世界観だとか衣装とか自分の中で勝手にこんな感じなんだろうなってイメージを膨らませて、練習をしました(笑)。

ーー役柄を教えて下さい
ジュリっていう役なんですけど、荒廃した世界の中で生き残って、強い立ち位置なんですけど、その中でも一番下っ端ということでこき使われてる感じですね。グループの一員だけど下っ端という役柄です。

ーーあらすじは?
キドラ(塚崎湖都美)が半年間ずっと田舎町のコンテナハウスの中に閉じ込められていて、食料が不足してしまい外に出てきた。簡単にいうとそんな感じ。そして村の人たちは自分の町が完全に安全だと信じきってる、自分で思わせている感じで、無理くり自分たちでそういう世界を作っていたから、キドラが現れた時に町から必要ないっていうか、部外者というか、村人がきどらを見た瞬間に豹変して殺そうとするという展開です。

ーー黒木さんの役は最後生き残るんでしょうか?
それは内緒です。ぜひ劇場でチェックしてください!

ーー初アクションということでどんな気持ちですか?
アクションってかっこいいなってずっと思っていたので、自分自身ができると思うと楽しみです。

ーー好きなアクション映画はありますか?
めっちゃ有名ですけど、ブルース・リーさんとかジャッキー・チェンさんとか、カンフーが好きですね。怖い話でもなんでもリアルな雰囲気のものが好きですね。

ーー映画の見所、黒木さん自身がおすすめするところを教えて下さい。
映画の見所は、やはり独特な世界観、そして独特なアクション、普通じゃ見れないアクションをひたすら見ることができるのでそこが見所だなと思ってます。私の中での見所は、やっぱり自分のシーンを見てほしいです。ガンアクションも見てほしいんですけど、喫茶店で戦っているシーンは初めてアクションらしいアクションをしたなと思うので、そこが見所であってほしいです。

ーー監督の印象は?
初めは怖い方だと思っていました。でも、全然優しくてわからないことは教えてくれるし、性格がさばさばしてるから話していて楽しいですね。話していてポジティブな感じになります!

ーー現場の雰囲気はどうでしたか?
林監督は現場自体を楽しくしてくれるので、気を遣うとか重い感じはなかったですね。監督も一緒に世界を作るって感じで、役者だけで作らせるっていうよりかは、一緒にっていう感じでした。

ーー撮影の思い出はありますか?
とても暑い名古屋で撮影しました。公園で森みたいなところでガンアクションを撮影した時、とても虫が多かったです。気が付いたら体全体的に赤くなってて大変でした。ありがたいことに共演した方たちとは馴染んで話してました。

ーー次回作に出演するとしたらどんな映画がいいですか?
コメディとアクションが混ざっている映画、アクションコメディ?に出てみたいです。

ーー女優としてはどんなふうになりたいですか?
NGなしで何でもできる、こういう顔をやってって言われたらできるような、いろんな表情を作れるような女優さんになりたいなあって思います。

ーーありがとうございました。

 

『キドラアローン』
名古屋拠点に映画制作をする林一嘉・DryGinger(ドライジンジャー)の2018年新企画。2016年『この世で一番強いヤツ』以来の長編作。12歳、1匹の少女キドラが壊れた日本に立つ・・・

出演: 塚崎 湖都美 林 一嘉 里中 ユウスケ 奏 佳音 銀河☆竜輝 宇佐美 知代/黒木 ひかり/川村 ゆきえ
製作・監督・脚本・撮影・編集・デザイン: 林 一嘉
デザイン・美術制作: 榎本 晋
音楽: 古橋 崇
制作: ドライジンジャー

 

 

■□■サインチェキプレゼント■□■
今回、取材をした黒木ひかりさんの直筆サイン入りチェキを2名様にプレゼントします。

1、TrenVeのTwitter(https://twitter.com/_trenve)をフォロー
2、ハッシュタグ「#trenveチェキプレ_kurokihika」とそえてツイート

で応募完了!締め切りは12月19日。厳正な抽選の上、当選者にはDMでご連絡します。

※フォローをして頂けませんと当選発表のDM通知ができませんので忘れずにフォローをお願い致します
※すでにフォローをされている方はツイートのみでOKです。
※チェキの種類は選べません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。
※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。

 

 

黒木ひかり
T160 B78 W56 H83 2000年6月25日生まれ
趣味 カメラ 特技 ダンス・歌・早口言葉
公式プロフィール http://01familia.co.jp/talent/kurokihikari/
Twitter https://twitter.com/hikarikuroki_/
Instagram https://twitter.com/hikarikuroki_/
取材・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト