2018.12.27 upload

酒飲み愛が満ち溢れる武田梨奈節に心揺れ、ついお酒を飲みたくなるコメント頂きました!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

TrenVeでも幾度となくご取材をさせて頂いている武田梨奈さんの真骨頂である『ワカコ酒』が「ぷしゅー」の決めセリフと共に帰って来た!! 女ひとり酒を堪能する人気グルメドラマシリーズBSテレ東『ワカコ酒 Season4』がついに2019年1月7日から放送される。そんなワケで武田さんに直接いろいろ聞いてみましたのでご覧ください!

■コメント動画■

ーーシーズン4ですが演じてみていかがですか?
純粋にうれしいという気持ちが大きいです。撮影は今年の夏に行っており、まだ情報解禁前だったんですが、ロケしてるとたくさんの方が「あ、ワカコだ」とか「ワカコ続編やるんだね~」ってけっこう声をかけてくださって、それが「ホントに続編撮ってるんだな~」というか、みなさまに届いてるんだなあ、愛されてるんだなあっていうのを実感して、それを力にして撮影に臨ませていただきました。

ーーシーズンを重ねるごとに変わってきたもの、得たものはありますか?
そうですね、監督だったりプロデューサーさんに完成したものを見てまず一言目に言っていただくのが、やっぱり飲み方が全然変わったっていうふうに言われますね。正直な話、シーズン1のときはあまりお酒が得意ではまだなかったんですけど、その時にたくさんの酒飲みの先輩方にビールの飲み方がちょっと微妙だなっていうことを言われまして、そこからまた一人酒を自分なりに研究するようになりました。いろいろ勉強させて頂いて今に至っているので、先輩方に教えて頂いたお酒の飲み方だったり、お酒に対する姿勢は変わったんじゃないかなと思います。

ーー今年の夏は暑かったので、夏の撮影は大変ではありませんでしたか?
真夏に真冬のシーンを撮ることがありまして、コートとか着て行っていたので、私すごい汗っかきなので汗をとにかく流さないようにっていうのを意識してやりました。寒いっていう芝居をしなきゃいけないのでさらに難しかったです。真夏の撮影なだけに、今までの撮影の中でイチバン生ビールがおいしかったです(笑)。暑い時のビールは本当に最高だなっていうのを改めて感じました。

ーー4K放送はいかがですか?
個人的にはドアップのシーンが多いのでお酒飲むシーンとか、女子的にもちょっと緊張はしましたけど、食べ物だったりお酒の湯気、波、など、よりリアルに描かれているので、今まで以上によだれが垂れてしまうくらいに食欲をそそられるんじゃないかなと思います。キャストスタッフそろって、いかにおいしくみなさまに見ていただけるかっていうのを意識して撮ったので楽しみにしていて欲しいです。

ーーシーズン4のみどころは?
今まではだいたい冬だったり春シーズンのワカコ酒だったんですけど、今回は夏のシーンがあります! ビアガーデンだったり浴衣を着て食べ歩きをしたりとか、夏のお酒の楽しみ方がたくさん描かれているので、四季を通してのお酒だったり旬の食べ物を描いているのでぜひそこに注目して見て欲しいなと思います。

ーープライベートで飲むときの理想の飲み方は?
私は居酒屋さんとかで一人で飲むことが多いんですけど、スナックとかも好きでカウンターで一人で飲みに行くことがあります。隣にいる方と世間話をしたりカラオケでデュエットをしたりとか、そういう一人酒の楽しみ方ってあるなって、本当にワカコ酒と似たような感じなんですけどそういう出会いがすごくステキだなと思うので、ひとりだけど孤独じゃないっていうのが理想の飲み方です。

ーーお酒を飲むペースは?
最初はイベントごとの時しか飲まなかったです。シーズン1が始まる前は誰かの誕生日とか打上げの時だけで飲む機会があまりありませんでした。でもシーズン1の時にたくさんの視聴者の方が怒りではなく優しいまなざしで飲みっぷりが物足りないなあとか、私が実際近所の行きつけのお店に飲みに行ったりすると、ビールはあんなちょびちょび飲まないよと、色んな方たちに教えて頂きました。そこから酒飲みの方達と付き合うようになり、お酒ってこんなにおいしいんだっていうのを感じて、今は家で毎日飲んでますね。昨日は飲みに行ったんですけど、飲みに行かない日は家でビール開けて飲んだりとかお風呂上りには必ず一杯飲んでいます。一杯飲んだ方が次の日体調が良かったりも最近するようになっちゃって(笑)。血流が良くなってるのかもしれないです。

ーーご自宅にはたくさんのお酒があるそうですが…
ありがたいことに、地方にロケに行った時「ワカコ酒見てますよ~。うちの土地で作ったお酒なんです。」って言っていろんなところでおみやげのお酒をいただくことが増えました。私の家には皆さんのご厚意で地方の色んな種類のお酒があり、それがすごく楽しくてしょうがないです。大事に頂きます。

ーー最近ハマっているお酒は?
夏は炭酸系が好きなんですけど、今はお燗にすること多いですね。でも最近アクション稽古から帰ってきた時に、たまたま手に入れた赤ホッピーをキンミヤで割って飲んだりとかしています。どこで売ってるかわからないんですけど、私もお店で出会ったことがなくて、赤ホッピーおいしいです。

ーーあては何を食べますか?
今オイル系にハマっています。オイルサーディンとか。今回のワカコ酒にも出てくるんですけど、すっごいシンプルでおいしいのが、キャベツにごま油とごま塩、塩昆布を混ぜたもの。そこで食べてハマって家で作ってしょっちゅう食べてます。しかもオリーブオイルとごま油って油ですけど罪悪感ないじゃないですか(笑)。だからついつい。

ーー今年を振り返りつつ来年の抱負を
今年の抱負は、ワカコ酒だったりインドとアメリカの合作映画とかやらせてもらったりしてたんですけど、私の今年はこういうことをするっていう目標がいくつかあって実現できなかったものもけっこう多かったんです。もちろん充実はしてたんですけど、いろいろ考えることもありましたし、できなかったこともたくさんあって、仕事やプライベートで毎年なにかしら海外に行っていたのですが、今年は一度も行く機会がありませんでした。来年はまた海外に行きたいですし、今年できなかったこととか来年爆発させたいなって気持ちでいます。

ーーありがとうございました。

 

ヘアメイク:佐々木愛
スタイリスト:加藤みゆき・岡本佳子

 

■番組概要
【番組タイトル】 「ワカコ酒 Season4」
【放送局】 BSテレ東 BS⑦ch<全国無料放送>
BSテレ東4K 4K⑦ch<全国無料放送>
「ピュア4K」映像でお楽しみいただけます。
【放送日時】 2019年 1 月 7 日スタート 毎週月曜 深夜0時
【原作】 新久千映「ワカコ酒」
(月刊コミックゼノン/ノース・スターズ・ピクチャーズ刊)
【主演】 武田梨奈
【脚本】 阿相クミコ、女里山桃花
【監督】 久万真路、湯浅弘章、岩淵崇、片桐健滋
【プロデューサー】 小林教子(BSテレ東)
湊谷恭史(ザフール)、石井光雄(エムロックス)
【制作】 BSテレ東/ザフール
【製作・著作】 2019「ワカコ酒4」製作委員会
【番組 HP】 http://www.bs-tvtokyo.co.jp/wakako_zake/
【Twitter】 https://twitter.com/wakakozake_tv

 

■□■サインチェキプレゼント■□■
今回、取材をした武田梨奈さんの直筆サイン入りチェキを2名様にプレゼントします。

1、TrenVeのTwitter(https://twitter.com/_trenve)をフォロー
2、ハッシュタグ「#trenveチェキプレ_takedarina」とそえてツイート

で応募完了!締め切りは1月6日。厳正な抽選の上、当選者にはDMでご連絡します。

※フォローをして頂けませんと当選発表のDM通知ができませんので忘れずにフォローをお願い致します
※すでにフォローをされている方はツイートのみでOKです。
※チェキの種類は選べません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。
※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。

 

武田梨奈
オフィシャルサイト https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/147
公式ブログ https://ameblo.jp/rina615/
Twitter https://twitter.com/TakedaRina
Instagram https://www.instagram.com/rinatakeda615/

 

取材・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト