2019.01.29 upload

長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイク作に挑戦!ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」に主演決定

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

女優の長谷川京子が、4月19日(金)スタート(毎週金曜午後10時放送)のドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」で主演を務めることが決定した。原作は、英国BBCの「The Mistresses」。シーズン3まで制作されたヒットドラマで、その後、米国・ロシア・スロバキア・韓国でもリメイク版が制作された人気シリーズとなっている。


偶然の出会いで親友となった4人の女性たちが、頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃のうっ憤を晴らしている。だが実は、彼女たちは他人に言えないシリアスな問題を抱えていて…。現代日本の女性たちが感じる”生きづらさ”や”焦燥感”と真正面に向き合いながら、「生きるとは?」「人生の幸せとは?」をテーマに、4人の女性たちがスリリングで、ミステリアスで、ロマンチックな物語を繰り広げる。
長谷川が演じる医師の柴崎香織は、不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心の重荷になっていた。香織は木戸の息子・貴志から、父の自殺に関係していると疑われるが、次第に二人は激しく惹かれ合っていく。
今回の作品に挑むにあたり、長谷川は「20代30代の頃は、ひたすら仕事に子育てに突っ走っていました。私事ですが昨年40才になり、最近ふつふつと思う事があります。社会の枠組みの中で生きていく事は大切だけど、自分の気持ちにもっと正直に生きても良いのではないか。この作品はまさにそんな女性四人の物語です」と作品を自身に重ねる。「我儘に見えるかもしれない、苛立つ事もあるかもしれない。でも一生懸命に生きている彼女達を見て、応援し感情移入をしてもらえたら」と想いを語った。
長谷川は、今年1月にスタートした「グータンヌーボ2」(関西テレビ)でMCに挑戦。Instagramで見せる飾らないライフスタイルには、同世代の女性たちからの支持を集めている。一方で、今年1月に放送されたフジテレビ開局60周年記念ドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」では、悪役のキャラクターを見事に演じきり話題になった。40歳を迎え、更に躍進を続ける女優・長谷川京子に、注目が集まる。

<柴崎香織役・長谷川京子コメント>
20代30代の頃は、ひたすら仕事に子育てに突っ走っていました。私事ですが昨年40才になり、最近ふつふつと思う事があります。社会の枠組みの中で生きていく事は大切だけど、自分の気持ちにもっと正直に生きても良いのではないか。この作品はまさにそんな女性四人の物語です。我儘に見えるかもしれない、苛立つ事もあるかもしれない。でも一生懸命に生きている彼女達を見て、応援し感情移入をしてもらえたら……とても嬉しいです。

作品情報
ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」
【放送予定】
4月19日(金)スタート 毎週金曜 午後10時~10時49分(総合・連続10話)
【脚本】吉田紀子 横田理恵 【音楽】佐藤直紀
【出演】長谷川京子 玄理 大政絢 篠田麻里子 杉野遥亮 細田善彦 森優作 小篠恵奈
/ 甲本雅裕 吉沢悠 蟹江一平 橋本さとし 螢雪次朗 / 佐藤隆太 麻生祐未 水野美紀 ほか
【制作統括】後藤高久(NHKエンタープライズ) 髙橋練(NHK)
【演出】片岡敬司 福井充広 坂梨公紀

◆長谷川京子Instagram
https://www.instagram.com/kyoko.hasegawa.

 

編集 瞳とーこ

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト