2019.04.29 upload

松田るか“最初にして最後”の写真集はおどろきの“無修正”で素をアピール!!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

「仮面ライダーエグゼイド」(2016-17 年)のヒロイン役で注目を集め、『映画 賭ケグルイ』(5/3 公開)にも出演するなど、大活躍中の新進女優・松田るか初写真集「松田るか 1st.写真集 RUKA / LUCA」が発売され記念握手会が開催された。(福家書店新宿サブナード店/4月27日)

ーーどんな仕上がりでしょうか?
あまり修正をかけていない写真集になっています。この写真集を作るにあったって色んな方の写真集を見させて頂いて、一番古いものだと20年前のものも見たんですけれど、昔の編集技術がない時の方が魅力的だなと思って、修正されたきれいなものよりもそっちの方が親近感があるし身近に感じるしステキな写真だなと思ったので、私もそうしようと思ってテレビをつけたり雑誌を開いたりすればきれいな私をいつでもどこでも見られると思うので、この写真集を買う意味は何だって言ったときに他にはないものがあることがマストだと思って。そしたらやっぱり素のもの、あまり編集・修正をかけていないものになるのかなと思って、作られています。

ーーどちらで撮影されましたか?
フィリピンのセブ島です。

ーー決めたのは松田さんですか?
いくつか候補がある中で、フィリピンのセブ島になって、だいたい南国っていうのはそもそも決めていて、私のルーツみたいなものって強い日差しと海がないと表現できないかなと思ったので。プラス私の名前がキリスト教のルカによる福音書からとられているんですけど、フィリピンには教会が多いですし、そういった意味でも私のルーツを表現するには適した場所だったんじゃないかなと思います。

ーー撮影中のエピソード
ハプニングとか面白いエピソードは全然ないんですけど、ジンベイザメと一泳ぎました。
世界で唯一フィリピンのセブ島はジンベイザメと泳げるスポットみたいで、セブの中心部から片道4時間ぐらいかかるんですけど、せっかく来たので撮らなきゃと思って行きました。

ーー実際どうでしたか?
そうですね、今までは水族館の外側から見るだけの存在が、今は横で泳いでいると思うと不思議な感じはしました。
私大きいものがすごく怖いんですけど、大仏とかそういう…類のが苦手なんですけど、生き物は大丈夫でした。
子供なので3メートル、どんなに大きくても5メートルくらいだったんじゃないかなと思います。

ーー大仏は怖い?
嫌です。

ーーキリスト教じゃないから?
いや、大きいブラジルのキリスト像も嫌です。怖いです。大きいものは苦手です。

ーーおすすめ
ぜひ買って見て頂きたいところではあるんですけど…やっぱ、ジンベイザメと撮ったものは世界に一つだけですものね。他のどこに行ってもジンベイザメと一緒に泳げるところはない、あまり私の顔は写っていないんですけど、世界でここでしか撮れないものだからなかなか他にはないものになっているんじゃないかなと思います。

ーー写真集の為に体を締めましたか?
もちろん運動はしました。だけどせっかくセブに来たのに何も食べないのはもったいないなと思ったので、お疲れ様のビールだけは許してって思いながら飲んでいました。最初はビールですね、とりあえずなところはあります。(一同(笑))

ーー自分で見て感想
割と満足のいく一冊になったんじゃないかなと思います。ていうのもまあ、グラビアとかだとその雑誌のカラーもありますし、求められたものに応えるっていうところですけど、写真集に関しては唯一わがままが言えるので、これに関してはわがままを言わせてもらったので満足しています。

ーー点数をつけるとしたら
0点です。まだ2冊作っていたら比べて評価ってできるんですけど最初の一冊って評価するに十分な素材がないなあと思って、0点というか評価できないですね。

ーーセカンドが出たら比べる?
そうですね、その時に点数をつけようかなと思います。

ーーセカンドは出せる?
全然予定はないです。だって、ファーストにしてラストって言っちゃっているので。(一同(笑))

ーーラストなんですね
ご縁があればというところなのですが、私の方から言ってセカンドを出そうというのはないです。

ーーこれからは女優業?
そうですね、そのためにこの写真集で水着もラストにさせて頂きますし、一つの区切りとして今後女優業に専念していけたらなと思っています。

ーー目指している女優さんは?
ポスト〇〇になるのは嫌で、「この人!」っていうのは決めていないのですが、この方の目の演技がステキだなとか、声質がすごくいいなとか、みなさんのいいところだけを吸収して、成長していけたらいいなと思います。

ーーほぼ修正していないのですか?
目を日焼けしちゃったので、日差しが強くて、目の赤みとかは修正させてもらっているんですけど、私ちょっとアトピーっぽいんですけど、これも写っています。

ーーこういう囲み取材は初めてですよね?
そうです。怖いです。

ーー最後にPRをお願いします!
きれいに修正された着飾られている私をいろんなところで見られるとは思いますが、そうじゃない、きれいじゃない私、っていう意味で、そんな素の私がぎゅぎゅっと詰まっております。皆様ぜひお手に取って見てください。

撮影=矢西誠二  ©2019 Moviewalker撮影=矢西誠二  ©2019 Moviewalker 撮影=矢西誠二  ©2019 Moviewalker撮影=矢西誠二  ©2019 Moviewalker
RUKA/LUCA 松田るか1st.写真集
■「松田るか 1st.写真集 RUKA / LUCA」
★写真集公式 Instagram :【公式】松田るか 1st 写真集 ruka_matsuda_1st_photo_book
https://www.instagram.com/ruka_matsuda_1st_photo_book/
価格:本体 2,500 円(+税)/版型:A4 変型/ページ数:128P/発行:㈱ムービーウォーカー/発売:㈱KADOKAWA

 

松田るか
公式プロフィール https://grick.jp/artist/ruka.php
公式ブログ https://ameblo.jp/ruka-matsuda
Twitter https://twitter.com/imrukaM
Instagram https://www.instagram.com/imrukam/
取材・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト