2019.05.13 upload

浜辺美波、大ヒットに感激!「1度ならず2度3度見て」とアピール!!福原遥、伊藤万理華と撮影㊙裏話を大いに語る

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

河本ほむら作&尚村透作画による、シリーズ累計500万部突破の大ヒット漫画「賭ケグルイ」を原作にした、MBS/TBS系連続ドラマ発の完全オリジナル劇場版『映画 賭ケグルイ』。5月3日に全国公開され、12万人を動員する激グルイの大反響を巻き起こしている。9日には東京のTOHOシネマズ日比谷で大ヒット記念舞台挨拶が行われ、主演の浜辺美波、共演の福原遥、伊藤万理華が参加した。
◆『映画 賭ケグルイ』大ヒット御礼舞台挨拶イベント
◆日程:5月9日(木)◆場所: TOHOシネマズ日比谷 SC12
◆登壇者:浜辺美波、福原遥、伊藤万理華

舞台は、ギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園。リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の転校生・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ/浜辺)が、学園を支配する生徒会が送り込む百戦練磨の刺客(ギャンブラー)たちと様々な死闘を繰り広げる。

蛇喰夢子役の浜辺は公開後の反響について「友達が映画を観に行ってくれて、“面白かった”もあるけど“みんなの豹変ぶりが怖かった”とも言われました」と熱演が報われたよう。演じる上では「どんな子なのか、その背景が明かされていないので、何をしでかすのかわからないよな、危うい感じを意識した」と工夫を語り「実は身に着けている指輪の謎も明かされていないので、それもいつか明かされるかもしれない」と続編に含みを持たせた。

歩火樹絵里(あるきびじゅえり)役の福原、犬八十夢(いぬはちとむ)役の伊藤は映画版で新加入だが、浜辺は「辛いくらいにスパイスを加えてくれて、どちらも『賭ケグルイ』の世界にいそうなキャラクターを作り上げてくれた。映画の見どころになっている」と絶賛で「ピリッとではなくて、ビリビリくるような激辛です」と猛プッシュしていた。

そんな絶賛に福原は「ドラマ版も視聴者としてハマって観ていたので、現場でも『夢子ちゃんだ!本物がいる!』となった。お芝居を一緒にする中で『賭ケグルイましょう!』とセリフを言われた時は鳥肌が立った。テレビで観たままの迫力!」と感激。伊藤は「聞きたかった~」と残念がるも「でも私は楽屋に入っていると夢子が眠っている、というレアなことがありました」と浜辺の寝落ちを暴露した。

これに浜辺は「夢子、眠りがちでした。現場が大変でね~」と認める形で照れて「連ドラ版からスタッフさんも続投なので、落ち着いちゃう。そして眠れちゃう。ウトウトじゃなくて爆睡。夢見ちゃうレベルで熟睡した感じがある」と告白すると、すかさず福原が「夢子ちゃん!」と役名にかけて、浜辺は「うま~い」と一本取られた形だった。

年齢の近い若いキャスト陣が集まっていたことから、撮影中は「食べ物の話が多かった。お昼が何時で何が出るのかの情報交換をしたり、『この匂いはもしかして!?』とか。自分の撮影シーンがない時はスタジオの外に出てお昼が何かを偵察していた」と浜辺。それに伊藤が「撮影は夏でも温かいものを欲していた」と振り返ると、浜辺は「選べたりするメニューだと盛り上がった。
牛か、豚か…みたいな」と赤裸々な状況説明で笑わせた。

3人が印象的なロケ場所として挙げたのは、浄水場。昨年大ヒットした映画『カメラを止めるな!』が撮影された場所でもある。浜辺は「クーラーもなくて暑いし、雨が降ると外の地面も泥でベチョベチョ。」と苦笑い。ただ福原いわく「でもその時はケータリングがあって美味しかった」と食事面での充実を口にすると、一転浜辺は「大変な時こそ食べ物がおいしいと感じると思った」と実感を込めていた。

撮影現場のムードメーカーは木渡潤(きわたりじゅん)役の矢本悠馬で、伊藤は「ただただずっと喋っていて、途中から入った私たちが入りやすいような空気を作ってくれた」と感謝する一方で、「でも毎回アドリブが面白くて、笑いをこらえるのに必死だった」と苦笑い。福原に至っては「見ると笑ってしまうので、私は視界に入れないようにしていました!」とぶっちゃけていた。浜辺は「みんなで楽しく作る、がテーマだったので、みんなで楽しく撮影できたらと思っていました」と座長としての撮影時の想いを打ち明けていた。

最後に浜辺は「この作品で大ヒットイベントができて夢のよう。ギャンブルのように中毒性のある作品なので、1度ならず2度3度見ていただき、『映画 賭ケグルイ』を色々な形で最後まで楽しんでほしいです」とさらなるヒットに期待を込めていた。
出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵 宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良
池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬

監督:英勉  脚本:高野水登 英勉 原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案:武野光・河本ほむら(小説:「賭ケグルイ戯」より) シナリオ監修:河本ほむら ゲーム監修:オインクゲームズ
主題歌:そらる「アイフェイクミー」(Virgin Music) オープニングテーマ:PassCode「一か八か」(ユニバーサル ミュージック/USMジャパン)
配給:ギャガ  ©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

大ヒット公開中!

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト