2019.07.02 upload

中村ゆりか&岡本夏美登壇!応援上映“初”体感で応援グルイ”に!?今だから話せる撮影㊙裏話に会場大盛り上がり!!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

6月15日に実施された『映画 賭ケグルイ』の応援上映舞台挨拶が好評につき、第二回目が、同じく吉祥寺オデヲンで開催された。浜辺美波演じる蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)らと敵対する生徒会メンバーとして、ドラマseason1から作品に参加する五十嵐清華(いがらしさやか)役の中村ゆりか、西洞院百合子(にしのとういんゆりこ)役の岡本夏美が応援ゲストとして登壇!今だから話せる撮影秘話などエピソードトークを披露しました。

登壇するや否や場内は既に大盛り上がりのなか、応援ゲストとして登壇した中村と岡本自身は応援上映の存在は知っていたものの、こうして応援上映の現場に足を運んだのは初めてだという。岡本は「今回「賭ケグルイ」のイベント自体の参加が初めてなので、うれしいです。楽しみます」と語るなか、突如MCによる「せーの!」の合図に続き、会場の観客から「お誕生日おめでとうー!」と2日後に21歳の誕生日を迎える岡本にお祝いコールが向けられる一幕も(岡本夏美さん誕生日:7月1日)。突然のサプライズに動揺するなか、中村からも自身が選んだプレゼントを渡し、岡本「こんなに大勢の方から一度に祝われるのは初めて。」と感激している様子。

ドラマseason1、season2、そして本作、『映画 賭ケグルイ』と撮影に参加していた中村と岡本。家族や友人からも多くの反響があったそうで、その中で中村は家族からは「いっぱいしゃべってるね(笑)」と言われたことに対し、岡本も「私もずっと目瞑ってるねって言われた(笑)」と明し、会場の笑いを誘った。

さらに、「賭ケグルイ」の撮影を振り返る質問で中村は、「セリフが多いので、セリフが飛んだらどうしよう、とプレッシャーを感じながらやってました。」と当時を振り返る一方で他のキャストのアドリブ合戦について中村は「羨ましかったです。木渡さんと芽亜里さんペアが特に。私も入りたくでちょっとそのアドリブの輪に入ってみたことがあるんですが、監督から即座にダメと言われてしまいました。」と明かした。岡本は目をつむるキャラについては、「目をつむりながらの演技は難しかったです。映画版では目をつむったまま早歩きをするという演出を監督から頂いて、目をつむりながら早歩きしたんですが、スタッフさんからは次は自転車乗れるんじゃない?と冗談言われたりして(笑)」と語り、中村さんが「西洞院さんが自転車って急に生活感でますね」と笑いを誘った。

さらに、MCからそれぞれ応援したいキャラクターが聞かれると、中村は柳美稀が演じる、生志摩妄(いきしまみだり)を挙げた。「ぶっ飛んだキャラクターが個人的にセクシーだと思っていて、同じ現場で彼女が演じている時、私はずっとモニターを見ていました」少々歪んだ妄への愛を語る一方、岡本は「やっぱり・・・夢子ですね。“賭け狂いましょう”は私も一緒に言いたいですね。」 と主演浜辺美波演じる蛇喰夢子を挙げた。妄の登場シーンの掛け声案を中村が問われると「“撃って~”はどうでしょうか?」と掛け声を提案する一幕も。
イベントの最後に中村は「どういう気持ちでお客さんが賭ケグルイを応援して楽しんでくださっているのかが伝わってきてうれしいです。もっと応援上映増えたらいいなと思います。」岡本は「一人でしっぽり見る映画も良いですが、みんなで楽しむ映画も素敵だな思います。そんな作品に携わらせていただきてとても うれしいです。」本作への愛を語りイベントは幕を閉じた。

そして、応援上映がスタートすると前回にもまして冒頭から会場のボルテージは最高潮に!タンバリンが鳴り、サイリウムの光が煌々と輝く中、各キャラへの応援やツッコミが炸裂!最後にはお決まりの夢子コールがまき起こり、大盛り上がりの応援上映となった。

『映画 賭ケグルイ』

出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵 宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良
池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬

監督:英勉  脚本:高野水登 英勉 原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案:武野光・河本ほむら(小説:「賭ケグルイ戯」より) シナリオ監修:河本ほむら ゲーム監修:オインクゲームズ
主題歌:そらる「アイフェイクミー」(Virgin Music) オープニングテーマ:PassCode「一か八か」(ユニバーサル ミュージック/USMジャパン)
配給:ギャガ  ©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

大ヒット公開中!

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト