2020.03.08 upload

超新生!今年ブレイク間違い無し!新人女優・加藤小夏がヒロインでダンスを披露『踊ってミタ』公開!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

本作で映画本格デビューとなる加藤小夏がヒロイン役を務める映画『踊ってミタ』が公開中だ。フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」の人気コーナー胸キュンスカッとで地上波初出演し「ホットペッパービューティー」「ショットワークスコンビニ」のCMで注目を集め、2019年にはドラマ3本に出演し女優活動を本格開始した注目の新人女優となる加藤。今作では元アイドルの女子高生役を熱演。特技のダンスを生かしヒロインとして映画に華をそえる。そんな加藤小夏にインタビューを敢行したのでご紹介したい。

ーー今回の役はどうやって決まりましたか?
今回はオーディションで、踊りは見てもらわずにお芝居だけで選んで頂きました。

ーー踊りはかなりやられていたとのことで?
幼稚園の時から10年くらい習っていて、オーディションを受けた時は辞めて2、3年経っていたので、踊り大丈夫かなという不安はすごくありました。

ーー合格の決め手は何だと思う?
監督には負けてこなかったタイプの人間みたいな、勝ち組のイメージがあったと言われました。本当はそんなことないのですが、監督の決め手はそこだったみたいです。その子をどう弱く見せるか、やらせてみたくなったと。

ーー撮影の時の思い出、大変だったことを
役柄的には昔の私に似ていたので、大変っていう感覚はなかったです。しいて言えば踊りが久しぶりだったので思っている通りに体が動いてくれなかったのが大変でした。自分の理想はすごくあるんですよ、頭の中にこう踊りたいとか、それでも体がついてこなくてこうじゃないのになぁっていうのがすごくありました。

ーーそのために練習も?
練習はけっこうやりました。一か月間くらい踊って、1回覚えたやつが反転して覚えていたということもあったのでゼロからまた練習しなおしたりもしました。本番は思い通りに動いてくれたので大丈夫かなと思います。

ーーアイドル的な活動は今まではありました?
アイドルはなかったです(笑)。アイドルは考えていなかったですけど、踊りをお仕事にしたいなと小中学生の頃はずっと思っていました。パフォーマーみたいなのがしたくて、アイドルとしての活動というよりかは、音楽を届ける側、そういうのをしたかったですね。今は思ってないですけど、最初の夢はそこでした。

ーー役柄的な見どころ、作品全体の見どころ
ニナは弱さを見せるのが苦手な子で、常に強くいなくちゃいけないというか強さで自分を守っている部分がたくさんあって、そこがどう変わっていくかというのが見どころで、作品としては濃いキャストの方々がどんどん出てきて、そこにいるミタの揺さぶられ方というか、その中でミタがどういう風に成長していくかとか見て頂きたいですね。あとニナの世界と三田の働いている世界の軸が2つあってそこがどうマッチしていくかも見て頂きたいなと思います。

ーーお気に入りの振り付けは?
エンディングのダンスで屋上で二人で踊っているシーン。天音さんは武田さんと踊っていて、私は小牧さんと一緒に踊っているシーンはすごく好きで、初めてすがすがしく踊れているというか…。役として苦しんできて、ぎくしゃくしていた友達とも気持ちよく屋上で踊れているっていうのがすごく好き、振り付けも曲もすごくお気に入りです。

ーーどんな人に観てもらいたいですか?
出てくるキャラクターも幅広いので、下の年齢の方から上の年齢の方まで楽しめるんじゃないかなと思いますし、私的には学生の方に見て頂きたくて、SNS世代だからこそ大きい画面で映画を見るっていう機会にもなるんじゃないかなと思うので。テーマが“踊ってみた”とかSNSな感じなので、ぜひ大きい画面で学生の方にもご覧頂きたいなと思います。

ーー今後の活動目標、野望などは?
夢を語るのは苦手なタイプなんですけど、目標というよりかはとにかく今年一年はまっすぐに仕事に向き合っていこうと思っています。それをずっと一年間見守って下さいっていうのはあります。目標というかメッセージですね。

ーープライベートでやりたいことはありますか?
海外に行きたいです。行ったことがまだないので、できたら一人で行きたい。どこでもいいです。そこに行けって言われたらそこに行きます(笑)。唯一ずっと行きたいと言っているのはモルディブです。いつかなくなっちゃうみたいなのを聞いたので。今生きているなら今行っておきたいなという風に思います。
『踊ってミタ』
■監督 : 飯塚俊光
■出演 : 岡山天音 加藤小夏 武田玲奈 中村優一
横田真悠 ルー大柴 川原瑛都 えんどぅ 西村瑞樹(バイきんぐ)
松浦祐也 ふせえり 早出明弘 森田想 白石優愛 小牧那凪
ゆってぃ 冨樫真 BOB りりり 霜月めあ 大鳥こはく(角元明日香)
山本匠馬 味岡ちえり やついいちろう 有馬和樹(おとぎ話) 中島ひろ子
■音楽:40mP ■振付:めろちん
■配給 : 東映ビデオ
■コピーライト : ©2020「踊ってミタ」製作委員会
■公開表記 : 全国順次ロードショー 公開中
公式サイト https://odottemita-movie.jp/
Twitter https://twitter.com/odottemita_mv

加藤小夏
公式プロフィール https://www.sunmusic.org/profile/kato_konatsu.html
公式ブログ https://lineblog.me/cnpniku/
Twitter https://twitter.com/cncnpi
Instagram https://www.instagram.com/__cnp_/
Instagram(ぶらり旅) https://www.instagram.com/cnp.572/

 

取材・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト