2020.03.19 upload

深田恭子、エプロン姿で看板娘に挑戦!ニチレイフーズ新商品「極上ヒレかつ」の新CMが 全国放映開始特別インタビュー

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・竹永 雅彦)は、この春発売した冷凍食品『極上ヒレかつ』の新CM「あげません」篇を、2020年3月18日(水)より全国にて放映開始いたします。
深田恭子さんを起用した新CMでは、家で揚げなくてもレンジでチンするだけで極上のヒレかつが食べられる時代になったことを宣言しています。深田恭子さんの看板娘役にもご注目下さい。


■新CMの見どころ – 深田さんが、ちょっとツンデレな看板娘役に挑戦!? –
新CMでは深田さんがとんかつ屋さんの看板娘としてエプロン姿で登場。接客をする深田さんは”極上ヒレかつ”を注文した男性客に対し「あげません」と返答。驚く男性客に対し「うちではもう、あげません」とさらに迫る深田さん。次のシーンで出てきたのは電子レンジ。揚げずにチンする”極上ヒレかつ”が登場いたします。
CMの最後にはカメラ目線で「あげません」とちょっぴりツンな深田さんも、お箸で切れてしまうほど柔らかい”極上ヒレかつ”を一口食べると、その美味しさに思わず笑顔がこぼれる様子が描かれています。普段の穏やかなイメージとは違って、少しツンデレな深田さんのどきっとするやりとりを是非ご覧ください。

撮影エピソード
今回のCMでは看板娘役に挑戦した深田さん。白いエプロンを腰に巻き、ピンクのリボンで結んだポニーテール姿で登場した深田さんにスタッフからは思わず「かわいい~!」との声が。撮影日は寒さ真っただ中の2月某日に行われましたが、深田さんは寒いそぶりは一切見せず、かえって終始笑顔で対応くださり温かな雰囲気を作り出していました。
しかし撮影となると一転、監督からの指示を真剣な表情で聞く深田さん。 “極上ヒレかつ”を食べるシーンでは、商品がより美味しく見える角度を探し何度もチャレンジしていました。
また、テスト時に食べてみると「こんなにサクサクなんだ!」と”極上ヒレかつ”のサクサク具合に驚いた様子で、そのまま美味しそうに食べられ、現場を和ませていました。

出演者Q&A
Q:撮影を振り返ってみて
A:とんかつと言えばロケ弁とかで食べることが多いのですが、あんなにサクサクしたとんかつは初めて食べました!すごく美味しく撮影をすることができました。

Q:今回はとんかつ屋の看板娘役でしたが、もし女優業をやっていなかったら何の仕事をしてみたいですか?
A:水泳をやっていた時は選手コースだったりもして、小さいころから泳ぐことが好きなので、イルカの調教師になりたいです。

Q:深田さんはゲン担ぎとして何か食べたり、したりしますでしょうか?
A:大切な撮影の前と後は何か予定を入れてしまうと不謹慎な気がして、なるべくスケジュールを空けて気持ちを作って、早く寝たり、人と会わないようにしています。そして、撮影がうまくいったら予定を入れることにしています。その方が神様が助けてくれるんじゃないかと思っています。

新TVCM概要
タイトル :「あげません」篇 15秒
出  演 :深田恭子
放映開始日:2020年3月18日(水)

出演者プロフィール


深田恭子(ふかだきょうこ)
生年月日:1982年11月2日(37歳)
血液型 :O型
身長  :163cm
1997年、女優デビュー。1998年に放送された、ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で一躍脚光を浴びる。
映画『死者の学園祭』(2000年)で日本アカデミー賞新人俳優賞・日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。映画『下妻物語』(2004年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・毎日映画コンクール女優主演賞など、映画『ヤッターマン』(2009年)はブルーリボン賞助演女優賞など、これまでに数多くの賞を受賞してきている。2015年にはミュージカル『100万回生きたねこ』で舞台初挑戦。2016年には写真集『AKUA』『This is Me』を同時発売し、好評につき3冊目『Reflection』も発売。それと同時に開始したインスタグラムは1ヶ月経たないうちにフォロワー数が100万を突破した。2019年はドラマ『初めて恋をした日に読む話』『ルパンの娘』に主演。

カットシート
商品情報


商品名
極上ヒレかつ
規格/入数
4個入り(180g)
発売日
3月1日
商品特徴
専門店にならった丁寧な下拵えで、箸で切れるほどやわらかな肉質に仕上げたヒレかつです。
また、こだわりの生パン粉を使用することで、サクッと食感の良い衣が特長です。
専門店のヒレかつと同等の大きさの約45gサイズです。
ボリューム感のあるヒレかつを、レンジ調理で手軽にお楽しみいただけます。

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000055384.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト