2021.03.27 upload

連ドラ初主演!加藤小夏がダークな三姉妹を快演!初のアクションシーンも!!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

昨年末の特集記事(http://trenve.com/actress/24171)に出演して頂いた、女優の加藤小夏。今回、連続ドラマ『取り立て屋HONEYS』(dTVチャンネル/ひかりTV)で初主演ということでインタビューをさせて頂きました。“闇金”をテーマにした今作では闇金版チャーリーズエンジェルともいえる美人三姉妹が容赦ない取り立てを繰り返しながら、家族の過去やその周りを包む謎に迫っていくというダークなエンタテインメントドラマとなっている。初のアクションシーンや、清楚なイメージからは想像できないような加藤が楽しめる『取り立て屋HONEYS』26日23:00〜ついに配信中!!

ーー今回の役はどう決まりましたか?
お声をかけて頂いて決まったという形です。

ーー原作はありますか?
完全オリジナルです。

ーーどんな話か教えて下さい!
三姉妹それぞれの生活があって、高橋ユウさん演じるお姉ちゃんのレイカは闇金で働いて、私が演じるシズカは世間的には芸能事務所のマネージャー。掛橋沙耶香さん演じる妹リリカは大学生。この3人が裏では闇金の取り立て屋をしているというお話です。

ーーとんでもないことをしていますね?
とんでもないことをしてはいるけど、結果的には意味のあることになっています。

ーーお母さんが亡くなっているとか?
はい、小さい頃に亡くなってしまいました。

ーー重要なポイントかな?
そうですね、重要なポイントになっていきます。
お母さんのことは謎が多いので。

ーー加藤さんの年齢設定は26歳ですが、なにか意味が?
設定上の年齢です。姉30歳、妹19歳の間を取って26歳です。とくに深い意味はないと思います。

ーー加藤さんの実年齢(21歳)より高いのは意識しますか?
私はそんなに意識してないです。基本的に高くみられることが多くて、私生活だと21歳って言われることがほとんどないです。監督さんにも初めてお会いした時に「全然いけるねー」って感じだったので、私は私らしくそこは意識せずにやってます。

ーー役のマネージャーとしても経験ある風?
経験ある風です(笑)。けっこう敏腕マネージャーやってますよ。

ーー担当している人が残念なイケメンだとか?
そうなんです……けど(笑)。一生懸命な彼なんです、担当してる男の子。マネージャーの事もすごい大好きで、シーンが終わるごとに「マネージャー、マネージャー」って言ってくれるタイプ。私はそれを冷たくあしらうような感じで演じています。だけど愛情をもって育てていくマネージャーです。

ーーマネージャーシーンもしっかり描かれてる?
しっかり描かれてます。

ーーさっそくですが、第一話ではどんなことを?
取り立てのシーンは面白くなっていると思います。2話以降ではけっこう取り立てのやり方が変わっていくんですよ、放送回ごとにいろんなパターンがあります。

ーー3人同時にというよりは、別々に取り立てる?
3人同時の時もありますし、それぞれの個性を活かして、2人だったりとか、1人でいったりもします。皆の力を合わせてるって感じですかね。

ーーシズカはスポーツ万能ということですが活かしたシーンはありますか?
アクションシーンはありますが、シズカは最終手段でアクションを使う、例えば急に怒り出した相手の対応とかですかね。アクションシーンに関しては、撮影の前に足を振り回してけっこう練習したのでいい出来になっているのではないかと思います。

ーーアクションははじめてですか?
初めてです。今までまったくなかったので。

ーープライベートでも?
あったらまずいですよね?(笑) プライベートでは無いです、残念ながら(笑)

ーー取り立て屋の社長はどんな人??
渡辺裕之さん演じる権藤さんは、基本何にもしてくれない、ただお金貸すだけの人です。で、困ったら私達三姉妹が出ていくって感じなんです。でも話が進むにつれて権藤さんはおもしろくなっていきますよ。

ーー撮影を通して印象に残っていることは?
本読みをしたときに、私達三人が姉妹にみえなかったんですけど、皆で話していくうちに仲良くなって、だんだん姉妹っぽく見えてきたことですかね。監督さんにも姉妹っぽいって言われました。3姉妹役は初めてだったので嬉しかった。

ーーご兄弟は?
兄がいます。

ーーでは女性姉妹の感覚はわからなかったんじゃ?
そうなんです。姉妹でしかも3人の真ん中って全然理解できないってなりました。三姉妹、真ん中ってネットで調べたりもしましたね。でも撮影では調べる必要もなく、自然に姉妹の感覚がわかってきました。

ーー姉妹っぽいシーンはありますか
高橋さんとのシーンで、私が長ゼリフだったんですけど、終わった後に「よくできたねー」って褒めてくれて、嬉しかったです。掛橋さんは「この役、どうやって演じますか?」って質問されたりして“守ってあげたいな”って思わされる感じでした。

ーー改めまして、加藤さん演じるシズカの役割を!
三姉妹の中で明るくて能天気。体力勝負のコ。権藤さん、チャコちゃんとも一番上手に接しられるコで、みんなに好かれるタイプ。マネージャーではクールなんだけど、人と関わるのも上手でいいコなんだなと思います。能天気なのも体力があるからで、最後は力技でどうにかなるっしょというのが強いのかな。

ーーでは最後に、どこを楽しみに見ればいいか教えて下さい!!
取り立てる相手がどんどん変わっていくんです。だから取り立てる方法もどんどん変わっていくので、次はどうやってやるんだろうとか、ヤバいときどうするのとかが見所です。加えて、三姉妹がどうやって生活していくのかとか、家族の謎みたいなところが気になる所です。是非ご覧ください。

ーーありがとうございました。

■番組概要
◆タイトル : 取り立て屋ハニーズ
◆配信日時 : ひかりTV、ひかりTV for docomo、dTV チャンネルにて、
2021 年 3 月 26 日(金)23:00〜から配信(毎週金曜配信)
◆出演 : 高橋ユウ、加藤小夏、掛橋沙耶香(乃木坂 46)、
弓木奈於(乃木坂 46)、森尾由美、とよた真帆、渡辺裕之 他
◆演出 : 梶山 貴弘 (代表作:歌のおにいさん/マイガール) ほか
◆脚本 : 遠山 絵梨香(代表作:科捜研の女/警視庁・捜査一課長2020/世にも奇妙な物語‘20秋の特別編)
阿部 沙耶佳(代表作:科捜研の女/警視庁・捜査一課長2020)
◆主題歌 : フレンズ 「急上昇あたしの人生」(Sony Music Labels)
◆あらすじ 東京の夜の街に、まことしやかに囁かれる噂があった。
ここには、金を乞う人々に札束を渡してくれる天使がいる——と。
だけど気をつけなければいけない。なぜならば、その天使の羽は真っ黒だからだ……。
東京の某所の雑居ビルにある、『ハニーズローン』。
そこには、美人三姉妹がいる。彼女達の仕事は金を貸す事、そしてキッチリそれを回収
する事、そして、返済しない輩を容赦なく地獄へ突き落す事——である。
今宵もまた、欲に目の眩んだ客がハニーズローンのドアを叩く…
◆特設サイト : ひかりTV:https://www.hikaritv.net/sp/honeys_drama/
dTVチャンネル:https://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000161?campaign=hys900003
◆公式 Twitter : https://twitter.com/Honeys_drama
◆コピーライト : (C)ひかりTV

 

加藤小夏
公式プロフィール https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/kato_konatsu/
Twitter https://twitter.com/cncnpi
Instagram https://www.instagram.com/__cnp_/

 

■加藤小夏プロデュースアパレルブランド
『ForWe』展開
オフィシャルサイト https://www.forwe.jp/
Twitter https://twitter.com/forwe_official

■『宣伝会議』4月号 表紙 発売中

■デジタル写真集『resonance』発売中

 

 

 

取材 マンボウ北川
撮影・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト