2018.03.03 upload

オハヨー乳業「BRULEE」イベントレポート ゲストにデヴィ夫人とみちょぱが登場!

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、3月1日(木)に、ディアモール大阪内、DiA ROOM(ディアルーム)にて、プレミアムアイス”BRULEE(ブリュレ)” のPRイベントを実施しました。


本イベントは、本物の焼き目にこだわったプレミアムアイス ”BRULEE” の関西・中部エリアでの販売再開を記念して、3月1日(木)~3日(土)の3日間、ディアモール大阪にて行われる、「オハヨー乳業 BRULEE オトナ度診断サンプリングイベント」の初日に行われたものです。また、今回スペシャルゲストとして、デヴィ夫人とみちょぱ(池田美優)さんが登場し、オトナ度を測る「オトナ度診断」へ挑戦したり、商品の試食や、トークショーを行いました。
◎デヴィ夫人とみちょぱがオトナ度診断に挑戦


まずイベント冒頭では、全3問の選択問題の正解数に応じてオトナ度が分かる「オトナ度診断」を実施しました。

初めに挑んだのは今年20歳を迎え、これからオトナを目指す “みちょぱ”こと池田美優さんです。しかし残念ながら全て不正解となり、オトナ認定を逃すと「全部難しかったんですが、全問不正解はオトナとして焦りますね。とりあえず美術館に行きます。」と驚きと悔しさを滲ませていました。次に挑戦したデヴィ夫人は見事全問正解を達成し、「全部すぐわかりましたよ。挑戦する人にもしっかりと勉強してほしいと思いますね。」と“違い”のわかるオトナ度の高いセレブとして喜びと自信に溢れたコメントを披露しました。

このオトナ度診断は、イベント実施期間中、一般の方にもご挑戦いただけます。
◎今までに食べたことのない味に「濃厚すぎる!」と両者大興奮


いよいよ試食の時間になり、プレミアムアイス ”BRULEE“ が運ばれてくると、みちょぱさんは「この商品、以前お母さんが食べていて見たことがあります!」と胸を躍らせていました。

デヴィ夫人は「すごい濃厚ですね!!お友達とかを招待したパーティの後などに振る舞うのにちょうどいいですよね。私は普段、カロリーを気にしてアイスクリームはあまり食べないんですけれど、これは誘惑に負けてしまいそうですね。」と笑顔をこぼし、みちょぱさんは「本当にアイスが濃厚で、美味しくてどんどん食べちゃいます!」とその味に興奮を隠せない様子でした。
◎「自信と余裕がないので羨ましい!」とデヴィ夫人のオトナ度にみちょぱも感激


最後に二人がオトナについて語るトークショーが開催され、「ご自身がオトナになったな!と感じた時はどんな時でした?」と聞かれると、デヴィ夫人は「私は人の3倍努力して働いて勉強しました。睡眠もその分削ってきました。その経験に基づいた自信がそうさせているのかもしれませんね。あとは健康でいること。78歳で虫歯が一つもありません。それも先日、歯医者さんにすごいと言われましたね。」と答え、周囲を驚かせました。今度は、みちょぱさんに「みちょぱさんは、オトナとはどういうことだと思いますか?」と質問が飛ぶと、「私にはまだ荷が重いかな、という感じです。デヴィ夫人には余裕がある感じがしますよね。オトナの女性って自信と余裕があるのかなと思います。私にはどちらも無いので羨ましいです。それと、趣味とか一つもないので、趣味を作って没頭したいと思いますね」と神妙な様子でした。

最後に今の若い人たちにオトナとしてアドバイスを求められると、デヴィ夫人は「若い人にはケータイよりも新聞をもっと読んでほしいですよね。1ページの中に色々なニュースが詰まっています。ケータイだと見たいものしか見ないので、もっと新聞を読んでほしいと思います。」とコメントし、それを受けたみちょぱさんは「私は新聞を読んだことがないので、そういったことに一歩ずつ挑戦していきたいと思います。」とコメントしていました。
Q.先ほど診断テストの結果をみてお二人はどう感じましたでしょうか?
みちょぱさん:デヴィ夫人は写真を見てしっかりその時代背景も答えられてたのは本当に勉強の賜物ですね。
デヴィ夫人:そうですね。やっぱりお仕事を通じてとか、パーティにいらして、大人の方の所作を観て、学べるものは吸収していくべきだと思います。私生活範囲をもっと広げて多くの分野の方々との交流を深めていくべきだと思いますね。

Q.「BRULEE」を食べた感想を教えてください。
デヴィ夫人:私が普段アイスクリームを食べないせいか、初めて食べた食感だと感じました。アイスクリームとカラメルのパリパリ感が何とも言えない食感になっていますよね。一口食べた時感動しました!
みちょぱさん:カリッという感じが気持よくて、コンビニに置いてあったら買い貯めしそうですね。冷凍庫に入れていたら長期間保存もできるしそういった面でもいいですよね!

Q.お二人が今贅沢と思うことは何でしょうか?
デヴィ夫人:私は経済的にも精神的にも物理的にも完全独立していますので、誰にも忖度しないで済むことが贅沢だと思いますね。
みちょぱさん:全然デヴィ夫人と思うことが違うんですが、今ハマっているスマホゲームを家で4~5時間できることが贅沢だと思います…。

Q.デヴィ夫人に質問ですが、今一番興味をもっていることは?
デヴィ夫人:教養を高めるために色々なことを吸収しましたが、今一番興味をもっていることは、今、日本における様々な問題ですね。交通の便を整えるよりももっと保育園だったり、病院の援助が大事だと思っています。あとはオリンピックを観ていて思ったのですが、アスリートの方々の支援も国が援助した方がいいと思います。

Q.みちょぱさん、今のデヴィ夫人の答えを聞いてどうですか?
みちょぱさん:難しいですね。最近バラエティとか出て、政治とかもそれで知りたいと思うようになったので、まだまだですがそういうことを勉強しようと思います。
【イベント概要】
■名称:オハヨー乳業 BRULEE オトナ度診断 サンプリングイベント
■日時:2018年3月1日(木)11:00~12:00
■会場:ディアモール大阪内、DiA ROOM(ディアルーム)
大阪府大阪市北区梅田1丁目大阪駅前 ダイヤモンド地下街1号
■登壇者:デヴィ・スカルノさん、池田美優(みちょぱ)さん
■イベント内容 :
・オトナ度診断体験
・プレミアムアイス “BRULEE” 試食
・トークショー

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000025226.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト