2018.05.26 upload

【おっさんずラブ】みんなが動き出してほしかったちずの恋がついに!【内田理央】

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

性別年齢問わず、話題沸騰中の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05テレビ朝日系)。次回、5月26日(土)で放送6回目となるこのドラマだが、今までにない大きな山場を迎えようとしている。第6話では、主人公の幼馴染で「居酒屋わんだほう」の看板娘である荒井ちず(内田理央)が、自らの恋心に気づき、その気持ちに区切りをつけるために動き出していく。これまで、自らが恋愛をする素振りを見せず、むしろ無関心で、あくまでも恋愛相談の聞き役に徹していたが、その重い腰をついにあげた。今までとは打って変わって、“乙女”な一面を見せるちずに、視聴者からは悶絶の声が上がっている。ちず役を演じる内田理央は男女問わず多くの支持を集めているため、その恋の行方には注目が集まっている。

同ドラマは、女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が、仕事ができて頼れるが実は乙女心を隠し持つおっさん上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とルームシェア中のイケメンドSな後輩・牧凌太(林遣都)から、告白されたところから始まる物語だ。

これまで、ちず(内田理央)は恋愛に興味を示さず、春田(田中圭)に対しても恋愛対象として全く見ていないようだった。ところが前回放送で、春田が牧(林遣都)をバックハグしている現場を目撃したところから急に春田を意識するようになる。春田に恋する気持ちに気づいてしまったちず。「ごめん、牧くん…春田に告白してもいい?」予告で流れたこのシーンは、多くの視聴者にとって衝撃的だった。今まで、春田を男として全く意識してこなかった背景があるにもかかわらず、積極的に春田に想いを告げようとするこの姿勢は、その気持ちが本物であり、我慢できないほど溢れ出る想いなのだと感じさせている。そして一方で、前述のシーンでもあるように、先に牧に事情を伝えるといった、周りを傷つけたくないという誠実さもこのキャラクターの魅力である。内田理央さん演じるちずの注目度・魅力度は増すばかりだ。

SNS上では、「俺は…まぁうん」ってニコって笑う春田最高にかっこいいんだけどその倍ちずちゃん切ない/ちずちゃんに5話は涙こぼれました。ちずちゃん大好き!/牧に幸せになってほしくて爆発する日々だけど、ちずちゃんにも感情移入して切なくなりまくってる/「春田に告白してもいい?」って、正面から牧にちゃんと聞くあたりがちずちゃんの大好きなところだ…/ちずちゃん大好きでした。 だーりおちゃんのおかげこのドラマを見始められました!/恋人の牧くんに「春田に告白してもい?」と先に伝える。ちずちゃんの優しさと一途さが私好き。牧春民は全力でちずちゃんの幸せな未来を応援してます/ 海月姫で初めて知ってちずちゃんとして出てるのを観て、この女優さんめちゃくちゃ可愛い…!!と思いながら見てます。可愛いちずちゃんを有難うございました!など、ちずファン、内田理央ファンが急増している。ちずとしても、内田理央としてもこれから大きな台風の目になる予感..。

それぞれのキャラクターが活発に動き出したこのドラマ。それぞれの恋がどのような方向に進んでいくのか予想不可能な展開に突入している。いくつもの“好き”という感情の形とその前に立ちはだかる壁を、どのように乗り越えていくかを色濃いキャラクターで描いている本作品だが、ついに動き出したちずの恋愛はどうなっていくのか。今回も「おっさんずラブ」から目が離せない!

「おっさんずラブ」
放送日時:毎週土曜23:15~放送

「おっさんずラブ」公式HP
URL: http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

第6話(5月26日放送予定)あらすじ
「俺と牧は…付き合ってます」
春田(田中圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る「天空不動産」第二営業所。ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太(林遣都)の様子はなんだかおかしい。「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。“えええええっ、お前の方が意味分かんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、営業所の面々は“牧に片想い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した”と誤解をしてしまう。

かたや、自分がフラれた理由が“男だから”ではなかったと知った黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、春田への愛をメラメラと再燃させ、「打倒・牧凌太」を宣言! 離婚話を受け入れてくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組み、起死回生のアプローチに乗り出す!
その頃、春田に恋する自分に気づいてしまった荒井ちず(内田理央)は、自分の気持ちにひと区切りをつけるために、春田に告白しようと決意するのだが…!?

そんな中、突然牧が春田に対し、衝撃的な行動に出る。なんと「“交際相手”として自分の両親に会ってほしい」と言い出したのだ! 「えっ、それ俺はどういうテイで行けばいいの?」と慌てふためく春田だが、流されるがままに牧の実家へ…。さらには、様子がおかしかった牧が、突然倒れてしまい…?

荒井 ちず(あらい・ちず)(27) ……… 内田 理央(うちだ・りお)
「居酒屋わんだほう」の看板娘。春田と実家が隣で、年の差の幼馴染。独身で現在彼氏ナシ!竹を割ったような性格で、上昇志向も強い。飲み会でセクハラをしてきた取引先の偉い人にうっかりパンチをお見舞いしてしまい、会社を辞職。現在転職活動中。春田同様、実家暮らしが長く、ズボラで家事が嫌い。イケメンで全部家事をやってくれる執事と結婚するならいいけれど、正直“結婚生活”にメリットを感じていない。
春田に関しては「あんなダメ男ムリ」とバッサリ。…だが、突如ライバルが出現…しかもそれが男だと知って…!?

 
~内田理央~
◆公式 HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rio_uchida/
◆内田理央オフィシャル Twitter
https://twitter.com/lespros_rio
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rio_uchida/
◆公式ブログ
https://ameblo.jp/rio-uchida/
◆公式ファンクラブ
http://rio-uchida.lespros.co.jp/

 

 

編集 瞳とーこ

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト