2019.03.07 upload

新春ドラマは “だーりお”主演がアツい!! SNSと家族、笑いと感動の家族劇で内田理央が新たな“バズり”を魅せる

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

女優でモデルの内田理央(うちだ・りお/27)が2019年4月期の木曜ドラマF「向かいのバズる家族」にて主演を務めることが決定した(4月4日木スタート よる11時59分~0時54分、読売テレビ・日本テレビ系にて放送)。
本作のテーマは、「家族」と「SNS」。SNSをめぐる家族の崩壊と再生を描く、まったく新しい形の家族ドラマをお届けする。

主人公は、カフェの店長を務める、篝(かがり)あかり。真面目で周囲からの評判も良い女性だが、夜な夜な黒いバッグを抱え向かう場所があり、まったく違うもう一つの人格を持っている。そのことは家族や友人、同僚にも絶対に秘密だった。そんなあかりが、思わぬ出来事、ある動画がきっかけで「バズる」ことになり、突然「インフルエンサー」への坂道を登っていくことから物語は始まる。
あかりは、両親と弟の4人家族。一見、幸せなどこにでもいる家族だが、その裏では、投稿した動画がバズったり、リアルでの仕事が批判されて炎上したり、正義を振りかざしバトルを繰り広げたりと、一人ひとりがSNSの世界にのめりこんでいき、やがて家族の平穏に異変が起こる…。
主演は、内田理央。明るくて人当たりのいい表向きの顔と、ダークサイドの顔という二面性を持つヒロイン・あかりを体当たりで熱演する。内田扮するあかりの謎のパフォーマンスも、毎回の見どころに。
また、後日発表となる、あかりの家族に扮するキャストには、個性派俳優陣が顔を揃える。
脚本を手掛けるのは、コメディー作品でヒット作を生んできたマギー。監督は、映画「デイアンドナイト」が話題を呼んでいる藤井道人が務める。

主演を務める内田理央は本作についてコメントを寄せている。
【Q】今作の主演にオファーされた時の気持ちは?
最初、主演ドラマときいて、まさか?という気持ちでした。今この時期に、この枠の連ドラで主演できるっていうのは想像していなかったので驚きました。私にとっては2017年に出演した「恋がヘタでも生きてます」が、自分の殻をひとつ破れた思い出深い作品だったので、今回、その同じ枠で主演させていただけるのはすごく嬉しいです。

【Q】今回の作品と演じる「篝あかり」の印象を教えてください。
家族ものは最近少なかったし、その中でも今話題の「炎上」だったりとか「バズること」とか…SNSっていうものに家族全員が翻弄されていくっていうお話は、ありそうでなかったと思ったので、すごく面白いなと思いました。
あかりは普段は優等生でいつも笑っていて誰が見ても良い人なんですけど、実は自分しか知らないネットでの顔があるという設定が興味深いです。でも、実際にもこういう人って結構いそうだなと思ったので、ハッとしました。

【Q】視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。
今の時代、皆さんSNSは何かしらされている方が多いと思うのですが、このドラマはそのSNSの楽しさだったり、怖さだったりを自分の経験と重ねて楽しんで頂ける作品だと思います。ぜひ携帯をピコピコしながら見て頂きたいなと思ってます。どうかバズらさせて下さい(笑)

本作では、SNS内に別人格を持つことから、現実の人間関係や一番身近な家族との関係性にも影響を及ぼすという、現代ならではの、おかしくも刺激的な物語が繰り広げられる。

昨今、SNS上の盛り上がりが、世間に多大なる影響を与え続けている。“バズる”という数年前には存在しなかった言葉を冠し、今までの家族ドラマとは一線を画す本作では、新たな時代のリアルな家族の姿が描かれている。SNSが引き起こす様々な出来事を自らに置き換え、共感する人が続出する予感。次回クールは内田理央主演作に大注目!!

~内田理央~
◆公式 HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rio_uchida/
◆内田理央オフィシャル Twitter
https://twitter.com/lespros_rio
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rio_uchida/
◆番組概要
・番組名 : プラチナイト 木曜ドラマF  『向かいのバズる家族』
・放送日時: 2019年 4月4日(木)スタート よる11時59分~0時54分 (55分枠)
・放送エリア:読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
・制作協力:ザ・ワークス
・出 演: 内田理央 ほか
※その他のキャストは後日情報解禁とさせていただきます。
・脚 本: マギー
・監 督: 藤井道人 他
映画:「デイアンドナイト」
ドラマ:「100万円の女たち」(テレビ東京×Netflix)、「新宿セブン」(テレビ東京)
「会社は学校じゃねぇんだよ」AbemaTV など

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト