2019.04.08 upload

だーりおの可愛さに激震 独特な雰囲気を醸し出す新春深夜ドラマ「向かいのバズる家族」が話題

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

昨日夜11時59分、春の新ドラマの中でも注目作の1つ、内田理央(うちだ・りお/27)主演・木曜ドラマF「向かいのバズる家族」が初回を迎えた。「家族」と「SNS」をテーマに据え、SNSをめぐる家族の崩壊と再生を描く、まったく新しい形の家族ドラマである。一見普通に見える家族・篝(かがり)家の長女あかりが、ある一本の動画によって”バズる”ことで、生活が一変していく本作。第1話であかりが店長を務める「カフェ・コロナ」にて、お客に対応するあかりが“かわいい!”としてネット上でバズることに。

また、放送前から公式HPなどでは、優等生キャラで常に笑顔のあかりの、実は誰にも知られたくないSNS上だけのもう一つの顔があると公表されていたが、その裏の顔が“斜め上”だとネット上で話題になった。
夜な夜なコインロッカーから黒いカバンを取り出し、カラオケの一室に向かったあかりは、なまはげのお面を被った”ナマハゲチョップ”に扮し、激しい身振り手振りとともにスマホの画面に向かって世の中へのストレスを吐き出していく。この予想だにしないあかりのもう一つの顔に、SNS上も大いに“バズ”ており「向かいのバズる家族 1話みてる ナマハゲになる気持ちわかる…わかる〜。。そしてだーりおちゃん、演技上手いなって…/理央ちゃんの可愛さにやられてもう眠れない目が覚まされた/毎週見ることに決定しました!だーりお可愛い♡/内田理央さんみたいなカフェ店長がいたら、そりゃバズるよな…と呑気に観てたらサイコっぽい話に。辛すぎる現実から逃避するため二重人格が生まれるなんて話がありますが、SNS上でそうなる人が少なくない現代のデフォルメ。」など、内田の仕草や表情が現実でもバズりを見せた。
また、ドラマの内容については「イライラする系だけれども「人間ってこういうイヤな所がいっぱいあるよねーー!」と百万回頷きたくなる。/向かいのバズる家族めっちゃおもろいやん。よく分からんドロドロ系だよ。ストレスなさそうでいつもニコニコしてるよね〜って私にもよく言われてるんやけど、いやありますからね。人が守らないルールのことは悪く言うよそりゃ。とりま、来週も再来週も最終回まで観るか/こんな面白いの深夜枠じゃなくゴールデンでやらないと勿体ない。」現代のSNS事情に絶妙な切り口への多数コメントも多数寄せられた。

ドラマ内では、高岡早紀演じる篝家の母・緋奈子の料理動画の配信や、TKO・木下隆行演じる篤史(あつし)がプロデュースした『少年スナイパー新平』が絶妙な設定とビジュアルで今にも燃え上がる気配を見せるなど、あかり以外の家族それぞれからも”炎上”の気配がしており、今後の展開が楽しみな初回放送となった。

次回予告では、インドミュージカル風の衣装を纏った内田の姿も映し出され、すでに“可愛すぎる”といった声も挙がっている。今までにない、全く新しい家族ドラマの今後の展開に期待したい。
~内田理央~
◆公式 HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rio_uchida/
◆内田理央オフィシャル Twitter
https://twitter.com/lespros_rio
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rio_uchida/
◆番組概要
・番組名 : プラチナイト 木曜ドラマF  『向かいのバズる家族』
・放送日時: 2019年 4月4日(木)スタート よる11時59分~0時54分 (55分枠)
・放送エリア:読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
・制作協力:ザ・ワークス
・出 演: 内田理央 ほか
※その他のキャストは後日情報解禁とさせていただきます。
・脚 本: マギー
・監 督: 藤井道人 他
映画:「デイアンドナイト」
ドラマ:「100万円の女たち」(テレビ東京×Netflix)、「新宿セブン」(テレビ東京)
「会社は学校じゃねぇんだよ」AbemaTV など

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト