2019.04.15 upload

イマ、業界内で最もモテる立ち飲みモデル・高田秋が再びハシゴの旅に登場!!またまた精米歩合をドンピシャで当てる!!

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

モデルの高田秋(たかだ・しゅう/27歳)が本日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」朝までハシゴ酒の旅に出演。“これぞ美少女”と言うに相応しい、可愛らしい顔立ちに似合わず、「唎酒師」の資格を持つ高田。初回出演時に番組内で、日本酒の精米歩合をドンピシャで言い当て世間を驚かせたが、今回も精米歩合を見事言い当て、その本物の実力を見せつけた。

高田は、アルメニア人の祖父を持ち、長身細身の恵まれた体型から16歳でモデルデビュー。競馬、立ち飲み好きというモデルらしからぬ趣味から“オジモ”として人気を博し、2018年に「唎酒師」の資格を取得、活躍の場を更に広げている。
“日本酒のソムリエ”と呼ばれる「唎酒師」は、日本酒のみならず、酒類全般の飲食に関する知識と、日本酒のテイスティング力が求められる資格である。

今回のハシゴの旅は、日本テレビの番町スタジオのある市ヶ谷駅からJR中央・総武線で一本の西船橋駅。中山競馬場がある西船橋駅に降り立ち、テンションが上がった様子。

一軒目のお店に入り、お客さんから(高田秋は)一体何者なのか?と問われ、「飲むことがスゴく大好きで、立ち呑みが趣味なので、‟立ちプロ“なんですよ。立ちプロの高田秋と覚えてください」と自己紹介し、生ビールで乾杯した。

その後、隣に座っていた小松菜農家をしているというグループの席に移動し、西船橋で有名だという‟小松菜ハイボール”に挑戦。「うんまぁ~、小松菜の味もちゃんと出てて、ハイボールと合いますね」とコメント。次のお店に移動しようと席を立ったところ、こっそり小松菜ハイボールを飲んでいたマネージャーの顔に小松菜が付いており、「今日マネージャーさんとして来てくれたんですよね?なんで飲んでるんですか!?」と笑いを誘った。

次のお店では、前回行った日本酒の精米歩合を当てるゲームを再び行った。精米歩合とは日本酒を造る過程でお米を何%削っているかを表した数字なのだが、高田はオリが浮いていることに気づき、「このお酒は薫酒で、精米歩合はずばり50%!!」と見事正解し、一緒に飲んでいたお客さんたちと盛り上がった。

高田秋公式インスタグラムとツイッターでは、番組の告知と共に、日本酒をグラスになみなみ注がれた日本酒を飲む動画、通称“しゅー飲み”が投稿されており、「かわいい!ご一緒したい!」/「一緒にお酒飲んだら楽しそう」など“しゅー飲み”に対する絶賛のコメントや、放送後に「利き酒素晴らしい。感動しました。」「利き酒お見事でした」など、利き酒へのコメントが多数寄せられている。

スタジオゲストの田中圭は、「高田さんは、お酒がすごい好きだから、話し方とかもすごい安心して観てられます。」と酒好き高田秋の安定感に感心した様子だった。 

愛されフェイスに似合わぬ“酒好き”というギャップに加え、競馬好きでもあるというおじさんぶり。その飾らぬ魅力に、業界中のおじさんが魅了されるのには納得だ。高田秋と飲みたいおじさんたちが今後急増するに違いない。
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/warakora/

~高田秋~
◆公式 HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/shu_takada/
◆公式Twitter
https://twitter.com/viviansuuuu
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/shu_takada/

 

編集 瞳とーこ

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト