2019.07.23 upload

最高にキュートな武田玲奈が堪能できた22歳バースデーイベント!赤いサイリウム揺れる客席に感動!!

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

令和になってますます美しさに磨きがかかった武田玲奈が7月27日に22歳の誕生日を迎えるにあたり、7月15日都内ホールにてバースデーイベントが開催された。会場には特製の武田玲奈バースデーTシャツを着た多数のアツいファンたちが詰めかけ、あいにくの曇り空を吹き飛ばす勢い。そんなファンたちに呼応するかのごとく武田も意気軒昂でステージに登場した。

客席側入口から登場した武田に驚くファンたちからは歓声があがる。そして舞台に上がり、はじめのご挨拶をした武田には割れんばかりの声援がかけられた。衣装の紹介をすると「カワイイ!」「最高ー!」と飛び交う声が熱狂的なファンがいることを実感させられる。オープニングトークでは遠方から駆け付けたファンの話に展開し、なんと台湾から来たという猛者が登場し武田のみならず会場全体が驚きに包まれた。

まずは「2019年上半期活動報告&質問タイム」コーナーからスタート。上半期に出演した作品は『新しい王様』『トクサツガガガ』『新しい王様 Season2』『御曹司ボーイズ』『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』の5作品。この作品に関する質問をファンから受け、会場のファンの元へ行き質問に答えるというスタイル。「御曹司ボーイズの撮影で大変だったことはありますか?」という質問に「大変なことがいっぱいありましたが、スノーボードがやったことなくて初めてで、都内の施設で練習をしてから長野のスキー場にいきました。筋肉痛になって本当に大変でした」と答えた。ちなみにこの『御曹司ボーイズ』はネット配信での放送だったが、なんと地上波で放送中とのことで見られなかった方必見となっている。

続いては「意識調査」コーナー。ここでは武田がドラマで演じた役柄、A.エイリ(新しい王様) B.白濱幸(トクサツガガガ) C.大野ふみの(御曹司ボーイズ) D.朝川由那(電影少女)の中から好きな武田玲奈を選んでもらい順位をつけるというもの。それぞれの演技シーンが流れ、どんな役柄だったか紹介する武田のコメントに頷くファン達の姿が印象的。結果はA-D-B-Cという結果になったが、武田は逆に人気がなかったC.大野ふみのをフォローし「不器用に生きています」という名言を残すこととなった(笑)。

さらに次は7月13日に行われた上海イベントのお土産お渡し会。こちらは武田とじゃんけんをして残ったファンがお土産をゲットできるという仕組み。選ばれるのは幸運な4名のファン。ここで注目されたのは、4つのお土産がそれぞれ違い、そのどれをどのファンにお渡しするかというのを武田自身がその場で決めるという点。“ファンの服装が白黒なのでパンダのお土産を渡す”というなかなかアバウトな武田の采配に会場は爆笑の渦に巻き込まれた。

そしてお待ちかねのサプライズコーナー! MCの合図とともに会場のファンたちが真っ赤なサイリウムをロウソクの火に見立てて武田を迎え入れる。珠玉の景色に武田は「みなさんにもこちらからの景色を見て欲しい!」と感動した様子。そして会場全体でバースデーソングを歌い、曲に合わせて武田が会場に息を吹きかけるとそっと消えていく赤いサイリウムが幻想的だった。そのままバースデーケーキと客席をバックに記念撮影を行い、武田が生ツイートをすると瞬時にたくさんの“いいね”やリプライが届いた。

ここでお色直しがおわり、自身のバースデーTシャツにロングスカート姿で登場した武田に歓声が飛ぶ! 衣装見せのためにステージ上で回転する武田にさらに激しい歓声が飛んだ。そしてまたもやサプライズコーナー「お祝いメッセージ動画」が始まった。メッセージ動画では森川葵をはじめ堂々たるメンバーからのお祝いの言葉が贈られ、それに頷いたり返答する武田の姿がありいくばくか素の表情が垣間見れファンもご満悦といったところだろう。それぞれメッセージの最後で「ご飯に行こう!」と誘われスケジュールが埋まってしまうという場面も会場の笑いを誘った。

ラストには告知コーナーをはさみ武田からの最後の一言。「こんなに沢山の方に来て頂きありがとうございます。本当に楽しかったです。来年もバースデーイベントができるように、そして下半期も来年もたくさんの映画・ドラマなど皆さんにお目にかかれる機会がたくさんできるように頑張りますので応援よろしくお願い致します!」武田の口からメッセージが伝えられると、割れんばかりの歓声とともにイベントは終演となった。


<武田玲奈インタビュー>
ーー22歳になった感想は?
22歳になった実感は全然ないです。私の中ではハタチで止まっているのでいるので。
精神が年齢に全然追いついていけてないなって思います(笑)。

ーー22歳の抱負をお願いします!
21歳はドラマのお仕事が多いなって思ったので、22歳では大好きな映画のお仕事もどんどんやりたいなと思ってます!

ーープライベートでの抱負はありますか?
プライベートではダイビングの免許を取りたいです。実はちょっとだけ試したら全然潜れなかったので、もしかしたら厳しいかもしれませんが、挑戦してみたいですね。他にもやりたいことが多すぎてまだまだ決められない部分もあります。

ーー女性としても大人になったと思いますが何か気にしていることはありますか?
女性としては、スキンケアをもっと頑張ろうと思っています。

ーー武田さんの中で22歳はどんな立場ですか?
まだまだ若いって思っているけれど、じょじょに大人にもなっているので大人準備期間です。

ーー本日のイベントの感想をお願いします!
今年もバースデーイベントができて嬉しいし、ファンの皆さんが来てくれて嬉しいです。企画でお土産を渡したりして、コミュニケーションもとれてよかったと思います。

ーー印象に残ったコーナーはありますか?
動画でのお祝いコメント紹介がサプライズだったので嬉しかったです!

ーー最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします
今日のイベントに来てくれた方も、来られなかった方もいらっしゃると思いますが、またバースデーイベントができてとても光栄でした。これからも色々とドラマ・映画をはじめ、色々と活動していくので応援よろしくお願いします。
<武田玲奈プロフィール>
1997年7月27日生まれ。福島県出身。
オフィシャルサイト https://takeda-rena.com/
オフィシャルブログ https://lineblog.me/renatakeda/
Twitter https://twitter.com/rena_takeda
Instagram https://www.instagram.com/rena_takeda/

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト