2019.07.28 upload

飯豊まりえ「Oggi」初のソロ表紙に!「こんな表紙にしたかった!」専属モデル起用4か月で異例の早さ。

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

編集部も一目置くおしゃれ上手

「もっと何年もかかると思っていましたので、素直にうれしい!」
表紙撮影のよろこびを楽しそうに話すのはモデルで女優の飯豊まりえさん。今年3月、泉 里香さん、朝比奈 彩さんとともにファッション誌「Oggi」の専属モデルに起用された飯豊さんが、同誌9月号で初の単独表紙を飾ってくれました。

飯豊さんは今年21歳。3人の新専属モデルのなかで最年少ながらモデルのキャリアは10年以上。以前からティーン誌などで活躍しながらも、働く女性のファッション誌「Oggi」への憧れが強かったといいます。専属になってからは、「普段着ているようなテイストの服を着られるので撮影はいつも楽しみ」と話す飯豊さん。そのセンスの高さは編集部も一目置くほどで、6月号では、<おしゃれと話題! 飯豊ちゃんの私服が見たい!>という特集を組んだほどです。
「Oggiで撮影をしていると、ときめく服に出合えるので、毎回スタイリストさんと洋服について話すのが楽しいんです」(飯豊さん)。
今回の初ソロ表紙も「こんな表紙にしたかった!」という自信作になりました。
インタビューではあの女優との秘話も

9月号では、飯豊さんの「今」が分かるインタビューも掲載。最近、息抜きで始めた陶芸の話では、「ドラマでご一緒した松嶋菜々子さんに大皿のオーダーを受けて制作中です」というエピソードも明かしてくれています。

女優としては、現在出演中のテレビ朝日ドラマ『サインー法医学者 柚木貴志の事件ー』で初の医者役に挑戦。9月には映画『いなくなれ、群青』、『悪の華』、10月からは初舞台タクフェス第7弾『流れ星』に出演。2020年1月には主演映画『シライサン』の公開など話題作への出演が相次ぎます。モデルとして、女優として、どんどん活動の幅を広げていく21歳。

今回の表紙撮影では「これまで感じたことのない緊張感というか。責任感が芽生えたのもあると思います。今後のモチベーションにもつながる思い出深いものになりました」と話してくれた飯豊さん。
21歳の「Oggi」専属モデルは、松たか子さん、ヨンアさんに次ぐ若さになります。進化し続ける21歳がつくる新しい「Oggi」は、7月26日(金)、小学館より発売です。

 


Oggi公式サイト oggi.jp
https://oggi.jp/

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000345.000013640.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト