2021.10.23 upload

妖艶セクシーな表情に思わずうっとり!小西礼、初写真展、開催中!

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

元人気ご当地アイドルで、現在モデルとして活動中の小西礼の初写真展『小西礼×福島裕二 写真展 -夢幻-』が開催中だ。謎に包まれた小西礼の様々な表情が見ることができる写真展となっている。そんななか在廊した小西にインタビューをすることができたのでご紹介する。

ーー 北海道でライブアイドルを?
はい、フルーティーです。一期生でした。

ーー地方のアイドルがたくさん集まってのイベントで、優勝とかしてませんでしたっけ?
2012年ですね。しました! u m u awardっていうやつです。

ーー 今は基本的にはいわゆる写真のモデルをやられている感じ。で、北海道在住ですか?
そうですね。活動は基本的に東京って感じです。

ーー今回の写真展はどのようにしてやることになったのかいきさつみたいなのがありましたら。
違うカメラマンさんからのご紹介で福島さんと1番最初に知り合って、で今年の3月に1番最初の撮影をしたんですけど。その時にせっかく撮るんだったら、展示ができたらいいねっていうお話になって、一回だけの撮影じゃ作品数が足りないので、じゃあまた次に撮影をもう一回して展示に進めていこうかという話でした。

ーーということはとりあえず一回目の撮影は割と写真展があるという前提ではなく。
はい、割と本当に数時間の撮影でしたね。

ーーけっこう露出度が高めのもありますが。
その辺は今回はヌードは撮ってないんですけど、別にあまり抵抗はなくて、作品の一部としてという感じですかね。表現の幅の1つとしてやっている感じです。

ーーその被写体として具体的に作品になったこととかはあるんですか?写真集とか
写真集も他の方と一緒に作ったりとかしましたね。でも、自分だけの展示というのは今回が初めて。

ーー今回の写真展実際に見てみてどうでしょうか?
なんか不思議な感じですよね。自分しかいないっていうのがすごい不思議だなあっていう。

ーー写真展の反響というか評判とかそちらには届いていたりするんですか?
私がいない間にも色々知ってる知り合いの方とかが来てくださったりとか、カメラマンさんとかが来てくださったりしてて、礼ちゃんじゃないみたいだねみたいな(笑)。

ーー福島さんとのセッションはどんな感じなんですか?
それもすごい聞かれるんですけど。あんまり上手く言えないんですけど、なんだろうな、他の方と全然違くて…。

ーー他のカメラマンさんと1番違うところはどこですか?
知らない間に今までの自分じゃない、でも本質の部分を出せるというか。今までずっと被写体をやってきて、ある程度経験の中でだいたいこうすればいいみたいな、そういうものが結構できていると思うんですけど、 全くそういうものじゃない。物を求められて、ある意味ちょっと困惑した部分もありましたし、でもそうじゃない部分が本当は自分の撮ってもらいたい部分だったりとか、本質的な本当の自分だったのかなみたいな。すごい不思議な空間ではありましたね。

ーーアイドル活動からそういう活動をすることになったのは何か理由というか、事情とかあったりするんですか?
もともとアイドルグループに入る前に、札幌で撮影会事務所に入ってて、そこからアイドルになったんですけど、なので元々そういう撮影会とか撮影っていうものから始まって、それが凄い好きになって、でもアイドルをやめて、しばらくは何もしてなかったんですけど、 色々きっかけがあってフリーフランスでやることになって、メディアの仕事ってよりは写真が好きだから被写体をメインでやっていこうと思ってます。

ーー今後はどうして行きたいとか、今後の目標とか野望とかはどうですか?
地元が札幌なので、今回東京で展示やらせてもらって東京もすごいよく来ている場所ですごい好きなんですけど、やっぱり自分の 一番好きなところは札幌なので、次は札幌で自分の展示をやりたいなって思ってます。

ーー最後にメッセージをお願いします!。

普段見れないような私がたくさんいるので、ぜひ多くの人に見て欲しいなあと 思ってます。もうひとつの個人的な個人的な私だけの展示というのは、1つの夢でもあったのでその夢が叶ったという瞬間をたくさんの人に見てもらえたらいいなと思ってます。

ーーありがとうございました。

■『小西礼 × 福島裕二 写真展 -夢幻-』

2021年10月15日~10月24日

休館日:火曜日
入場料:無料

営業時間:平日:13時00分~20時00分 土日祝:11時00分~20時00分

会場:AtelierY -恵比寿- 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目25ー6 楠ビル 2F
TEL:080-5674-1119 https://y-atelier-ebisu.themedia.jp/

 

☆小西礼
Twitter https://twitter.com/ay21_a

 

 

 

取材 マンボウ北川
撮影・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト