2018.12.20 upload

“駅伝に詳しすぎるアイドル”⻄村菜那⼦「2018 富⼠⼭⼥⼦駅伝」事前番組&⼤会中継副⾳声に出演!!

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

新潟県を拠点とする AKB48 の姉妹グループ・NGT48 のメンバー・⻄村菜那⼦(にしむら  ななこ/チーム NIII 所属)が、12 ⽉ 30 ⽇(⽇)にフジテレビ系列で全国放送される「2018 富⼠⼭⼥⼦駅伝」の事前番組『号砲まであと4時間!富⼠⼭⼥⼦駅伝〜ボクらの襷の時代〜』に出演するとともに、⼤会の中継では副⾳声『駅伝に詳しすぎるアイドルの情熱ウラ話!by NGT48』を担当することが決定致しました。

 

  • 普段書き溜めた駅伝ノートを持参するなど、事前番組収録で“駅伝に詳しすぎるアイドル”ぶり発揮!!

“駅伝に詳しすぎるアイドル“としての活動が評価され、先⽇、12 ⽉ 30 ⽇(⽇)に開催される「富⼠⼭⼥⼦駅伝」の番組公式アイドルに就任した⻄村菜那⼦。⼤会当⽇の朝に放送される事前番組に参加することは発表されていましたが、この度、その収録が⾏われました。

事前番組のタイトルは「号砲まであと4時間!富⼠⼭⼥⼦駅伝〜ボクらの襷の時代〜」。同じくフジテレビの番組である「ボクらの時代」をモチーフに、⼤会の解説を務める増⽥明美さん、“駅伝おばさん”と⾃称し⼤会の現地レポートも務める⻄⼭喜久恵フジテレビアナウンサーとともに、駅伝の魅⼒や富⼠⼭⼥⼦駅伝の⾒どころをお伝えする番組です。

収録では、⻄村が普段記録会などに⾜を運ぶなどし書きためている駅伝ノートを披露する場⾯も。ノートには細かく分析されたデータだけでなく⾃⾝で妄想した選⼿構成やレース展開なども記載されていて、その詳細さとマニアックぶりに、全国で陸上の取材活動をされている⻄⼭アナウンサーも感⼼し、増⽥さんは「私の座があぶなくなっている?」とおどけて⾒せて、⻄村は「とんでもないです!」と恐縮していました。

他にも、3 ⼈がそれぞれ取材などを通して⼿に⼊れた駅伝に関する情報交換をしたり、「富⼠⼭⼥⼦駅伝」に出場する各⼤学の戦⼒分析や注⽬選⼿についても深く語られ、熱い駅伝トークが繰り広げられる終始賑やかな収録となりました。語り⾜りなかったのか、収録終了後も 3 ⼈の駅伝トークはとまらずに続いていていました。

 

  • ⼤会開催地の静岡県出⾝の真下華穂と、中継番組の副⾳声を担当し番組を盛り上げます!!

事前番組だけでなく、全国放送される⼤会の中継にも⻄村が参加することが決定致しました。『駅伝に詳しすぎるアイドルの情熱ウラ話!by  NGT48』と題した副⾳声を担当させていただきます。⻄村ならではの⽬線や切り⼝で、本編と違った内容で⼤会の熱戦の模様をリアルタイムでお伝えする予定です。

同番組には、富⼠⼭⼥⼦駅伝の開催地である静岡県出⾝のメンバー真下華穂(2 期研究⽣)も参加。バスケットボールなどスポーツ好きなメンバーながら駅伝は詳しくない真下は、駅伝があまり詳しくない視聴者の⽅にも楽しんでいただけるよう、⻄村とともに⼤会を盛り上げるお⼿伝いをさせていただきます。

 

  • 「富⼠⼭⼥⼦駅伝」関連⻄村菜那⼦出演番組概要

「号砲まであと4時間!富⼠⼭⼥⼦駅伝〜ボクらの襷の時代〜」

放送⽇時:  2018 年 12 ⽉ 30 ⽇(⽇)  5:25〜5:55(※⼀部地域を除く)

出演:  増⽥明美さん、⻄⼭喜久恵フジテレビアナウンサー、⻄村菜那⼦(NGT48)

「SUZUKI スポーツスペシャル 2018 富⼠⼭⼥⼦駅伝」

副⾳声「駅伝に詳しすぎるアイドルの情熱ウラ話!by NGT48」

放送⽇時:  2018 年 12 ⽉ 30 ⽇(⽇)  9:50〜  フジテレビ系列で全国⽣中継

出演:  ⻄村菜那⼦、真下華穂

備考:  「富⼠⼭⼥⼦駅伝」フジテレビ公式サイト  https://www.fujitv.co.jp/sports/ekiden/fuji/

 

 

 

  • ⻄村菜那⼦コメント(事前番組収録を終えて)

(事前番組の収録は)好きな駅伝のことをおもいっきり話せるということで少し空回りしてしまったところもありましたが、増⽥さんと⻄⼭アナウンサーに助けていただきながら、番組収録ということを忘れてしまうくらい楽しく収録することができました。

そして、ありがたいことに番組公式応援アイドルとして、⼤会本番では副⾳声を担当させていただけることになりました。嬉しいを通り越して、恐れ多い気持ちでいっぱいです。番組を盛り上げられるよう、選⼿の皆さんと同じくしっかり準備して本番に臨みたいと思います。静岡県出⾝の真下ちゃんと⼀緒にNGT48 として、富⼠⼭⼥⼦駅伝に携われる喜びを思いっきりぶつけて実況したいと思います。

事前番組と⼤会の中継、どちらの番組も、駅伝ファンの⽅はもちろん、そうでない⽅も、ひとりでも多くの⽅にご覧いただきたいです。よろしくお願い致します。

 

 

  • ⻄村菜那⼦(にしむら ななこ) プロフィール

NGT48 1 期⽣/チーム NIII 所属/ニックネーム:  ニシムラナナコ

⽣年⽉⽇: 1997 年 8 ⽉ 11 ⽇  (21 歳)  出⾝地:  ⻑野県

2015 年 7 ⽉、NGT48 第 1 期⽣オーディションに合格。研究⽣としての活動を経て、2018 年 4 ⽉にチーム NIII メンバーに昇格。アイドルとしての活動の傍ら、駅伝の魅⼒を伝え続け、“駅伝に詳しすぎるアイドル”としてメディアで取り上げられている。

 

 

  • 真下華穂(ましも かほ) プロフィール

NGT48 2 期⽣/研究⽣/ニックネーム:まっしー

⽣年⽉⽇: 1999 年 11 ⽉ 8 ⽇  (19 歳)  出⾝地:  静岡県

2018 年 4 ⽉、NGT48 第 2 期⽣オーディションに合格。研究⽣として活動中。「NGT48らーめん部」メンバーとしても、新潟のラーメン⽂化を発信する活動を担当。12 ⽉24 ⽇(⽉)には、ドラフト 3 期⽣と 2 期⽣による研究⽣公演を開始する。

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト