2019.04.14 upload

AKB48グループ初!天気予報士試験合格の武藤十夢から喜びのコメント到着!!本人コメント全文

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」(運営:株式会社ファミリー劇場、所在地:東京都港区赤坂、代表取締役社長:服部洋之)は、オリジナル番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン30」の最新話「武藤十夢のあした天気にな~れ!2019 冬」を4月9日(火)より配信開始いたします。AKB48 Team Kの武藤十夢が「気象予報士」の資格試験に、8回目の挑戦でついに合格し、本人から喜びのコメントが到着!番組では合格までの1700日に密着し、その努力の軌跡を追いました。また、先日同番組内で生放送にて行われた、初めての天気予報の模様もあわせて配信。合格率5%ととも言われる国家資格の取得を成し遂げた、彼女の成長の過程をぜひご覧ください!

番組視聴はこちら: https://club.fami-geki.com/movies/1282


<武藤十夢コメント>
ーー初めて天気予報を行った感想
嬉しい気持ちもありましたが、とっても緊張しました。やっぱりもっともっと勉強して経験積みたいです。原稿はうまく書けたと思うんですが、しゃべる方が難しいなって。でも言いたいことは言えたので、今回の天気予報に点数を付けるなら…60点くらいかな!(笑)自分の伸び代に期待して、今後も頑張りたいと思います。

ーー合格したときの感想
まさか受かるなんて…という気持ちでした。今回が8回目の受験だったので、まさに「夢にまでみた合格」でした。信じられないという気持ちと同時に、5年間頑張ってよかった、と心から思えました。私の姿を見て、「勇気をもらった」「自分も頑張ろうって思った」といったコメントを貰えると、挑戦してよかったなと思いますね。

ーー天気予報士へ挑戦した5年間で一番印象的だったこと
免除の期間(天気予報士の資格試験には3つの科目があり全て合格して初めて、資格取得となる。また、1科目でも合格した分野はその次の1年間、試験が免除となる。)が終わってしまったときの絶望感は今でも忘れられません。せっかく合格していたのに、また振り出しに戻ってしまったのがつらかったですね…。
あと、とにかく悔しかったのが、同じメンバーの岩立沙穂ちゃんが先に1科目合格したときです!あとから始めたさっほー(岩立さんの愛称)に先を越されたのが、死ぬほど悔しかったです。私の方が絶対できるのに!って(笑)。でも点数にしてみるとさっほーの方が出来てて。それは今でも覚えてますね。

ーー今後やってみたいこと
AKB48グループで初めての天気予報士なので、自分にしかできないことをやってみたいです。もちろん「お天気お姉さん」のような仕事や、番組にも出られたらいいなと思います。それに、せっかくこのグループに入りながら資格が取れたので、AKB48のイベントでも披露できたら楽しいんじゃないかな、と考えています。

ーー資格挑戦を経て、自分の中での変化
もともと自分に自信がなくて、AKB48グループの中で自分がどんなポジションでいればいいのか、どういう人になれるのか、ずっと悩んでいました。自分は何もできないと感じていたときもありました。そういう自分が好きになりきれなくて。天気予報士の資格も、勉強してもしてもうまくいかないし…。でも今回合格できて「自分も頑張ればできることってあるんだ」と思えました。自分を好きになれたし、自信につながりました。もちろん、改善点はいっぱいあります!(笑)

ーー支えてくれた人たちへ伝えたいこと
色々な人に支えられて取れた資格だと思っています。先生はもちろん、資格を取るきっかけとなった「ネ申テレビ」スタッフさん、メンバー、ファンの皆さんがいたから、心が折れそうになったときも諦めずにやってこれました。皆がいなかったら正直、1700日も頑張れなかったと思います。感謝してもしきれません。だからこそ、こうやって嬉しい報告ができて本当によかったです。いろんな回り道をしてのこの5年間でした。この番組にはいいときも、ダメなときもつまってます。そんな風に色々あった、っていうのをぜひ見て欲しいですね。それで、みなさんの心に勇気や、頑張ろうって気持ちをあげられたらいいなって思いました。本当にたくさんの応援、ありがとうございました。

ーー武藤十夢にとって気象予報士とは
「人生最大の挑戦」でした!本当に合格できてよかった!

 

○武藤十夢 出演情報
★舞台『幕末太陽傳 外伝』
日程:4月18日(木)〜4月28日(日)/会場:日本橋・三越劇場 ・詳細はこちら→ http://taiyouden-stage.com

〈AKB48グループ〉
★4/27(土)「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」
国内の48グループが出演する新スタイルのLIVEフェス。会場内に数カ所ステージを作り、約6時間いずれかのステージでパフォーマンスを披露!

さらにお楽しみはLIVEのみにあらず!飲食コーナーなど出店にもメンバーがちょいちょい出現しちゃうかも!?
・詳細はこちら→ https://www.akb48.co.jp/lp/spring_fes2019/

 

■ファミリー劇場CLUB★ 【URL】 https://club.fami-geki.com/
専用アプリでファミリー劇場オリジナル番組がいつでもどこでも視聴が可能になる登録無料の会員制サービスです。月額500円(税別)で様々な番組が見放題に!
【公式twitter】 https://twitter.com/fami_geki 【公式facebook】https://www.facebook.com/famigeki

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト