2019.07.01 upload

欅坂46 平手友梨奈が『Casa BRUTUS』8月号の表紙に。 「アートを巡る夏の旅。」特集で瀬戸内のアート施設を訪ねました。

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長・片桐 隆雄)発行のライフスタイルマガジン『Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)』2019年8月号(7月9日発売)は、欅坂46の平手友梨奈さんが表紙を飾ります。

 

欅坂46・平手友梨奈/草間彌生「赤かぼちゃ」(2006年 直島・宮浦港緑地)

『Casa BRUTUS』2019年8月号の特集テーマは「アートを巡る夏の旅。」。今年は3年に一度、瀬戸内の島々を舞台に行われる日本最大規模の芸術祭「瀬戸内国際芸術祭」の開催年。特に盛り上がりを見せる夏会期(7月19日~8月25日)に合わせて、この夏に旅したい日本のアートスポットを紹介する内容です。その特集で、欅坂46の平手友梨奈さんが表紙+全24ページにわたるボリュームで登場します。

平手友梨奈さんが旅した瀬戸内の島々は、直島、豊島、小豆島、女木島の4島。まずは四国汽船のフェリー「なおしま」で、今や現代アートの聖地とも言える直島に上陸。表紙となった草間彌生の「赤かぼちゃ」や、クロード・モネの「睡蓮」の世界を立体的に感じられる〈地中の庭〉、直島の旧家を改装したパヴィリオン The Naoshima Plan 2019「水」など、全12のアートスポットを巡りました。

欅坂46の不動のセンターとして唯一無二の存在感を放つ平手友梨奈さんと瀬戸内のアートの共演という、これまでにない唯一無二のフォトセッション、ぜひ本誌でご覧くださいませ。

特集の概要はこちらをご参照ください。
https://casabrutus.com/art/109290

 

【平手友梨奈さんコメント】
美術館はもともと好きなんです。みんな作品に集中して人と人が干渉し合わない場所だから。
ただ、瀬戸内のアートのようなものに触れるのは初めてだったので、何もかもが新鮮でした。
フェリーで島々を渡っていくのはアトラクションみたいな感じだったし(笑)。
今回、巡った中では〈地中美術館〉にある〈地中の庭〉が一番好きだったかもしれない。
直島の「水」という作品も風が気持ちよくて居心地が良かったです。
何よりたくさんのアート作品に触れられたのは嬉しかったです。
今回の旅を通してインスピレーションがまたいろいろ湧いてきたらいいなぁと思いました。

 

〈商品概要〉
●掲載誌 : Casa BRUTUS 2019年8月号
●特集名 : 「アートを巡る夏の旅。」
●発売日 : 2019年7月9日(火)
●特別定価: 980円(税込)
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
●出版社 : 株式会社マガジンハウス
●URL   : https://casabrutus.com

■@Press https://www.atpress.ne.jp/news/187017

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト