2021.02.01 upload

乃木坂46、SNS横断フェス トータル視聴者延べ100万人達成!

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

1/30(土)、乃木坂46初となるイベント、26thシングル「僕は僕を好きになる」の発売を記念する『SNS横断フェス』が開催された。

SHOWROOMやYoutube、インスタグラムなど、6つのSNSで時間ごとに行われる生配信に、新曲のフロントを務める梅澤美波、久保史緒里、山下美月の3人が出演。コロナ禍で“おうち時間”が増える中、午後1時から午後8時まで7時間にわたって、SNSを“ジャック”するという試み。

イベントは事前に募集した『46個』のリクエストにメンバーが答えて、ファンとの交流を深めていくスペシャル企画を縦軸に進められ、メンバーは計6回の生配信に出演するたびに毎回衣装をチェンジ。「僕は僕を好きになる」や「Wilderness world」の衣装、私服も披露した。

好評だったのは、各SNS独自のオリジナル企画。TikTokでは、新曲のダンス動画を生で撮影して配信したり、中国語圏最大のSNS・weiboでは、「乃木坂中国語講座」と題してファンから募集した中国語に挑戦したりと、それぞれのSNSの特性を生かした企画が行われた。

中でも、大いに盛り上がったのが、乃木坂46初となるYouTubeでの生配信。シングルに収録された「Wilderness world」のミュージックビデオの裏側を撮影した貴重なオフショット動画が初めて公開されたほか、撮影時の各メンバーの裏話も披露された。山下は、撮影中に全力で走った際、衣装のヒールが折れた話を披露。このYouTubeでの配信中、Twitterで『#僕フェス』がトレンド入りするなど、盛り上がりの一つのピークとなった。

そして、生配信の最後を飾ったLINE LIVE。選抜発表から今日までを振り返って、3人が互いにメッセージを交換し合うコーナーが用意された。今回のシングルが初めてのフロントとなる同期の3人。梅澤が久保に、「自信がついたね」という言葉を投げかけると、久保が思わず涙する場面もみられた。

盛況のうちに幕を閉じた『SNS横断フェス』は、トータルの視聴者が延べ105万4768人と、目標としていた100万人を上回り、成功を収めた。大規模なライブや握手会の開催が難しいこの時期に、複数のSNSを横断していくメンバーの姿を、臨場感とともに伝える試みは、ファンとの交流の新しい形を示すものとなった。

リンク:
■乃木坂46公式HP
http://www.nogizaka46.com/
■乃木坂46公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCUzpZpX2wRYOk3J8QTFGxDg
■乃木坂46公式Twitter
https://twitter.com/nogizaka46

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト