2018.07.28 upload

雛形あきこが、文化放送最長寿ワイド『走れ!歌謡曲』の「1DAYスペシャルパーソナリティ」に決定!

Talent

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

文化放送は、『走れ!歌謡曲』50周年記念企画の一環で、「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画を実施中です。 そしてこのたび7月28日(土曜午前3時~)に、女優の雛形あきこさんをパーソナリティに迎えて放送することを決定しました。


文化放送の最長寿ワイド番組『走れ!歌謡曲』(毎週火~土曜 午前3時00分~5時00分)は、1968年11月19日放送を開始し、1980年に川中美幸さんがパーソナリティを務めたことを皮切りに、坂本冬美さん、香西かおりさんなどの錚々たる顔ぶれの演歌歌手がパーソナリティを務め、長年、夜間ドライバーに愛されてきました。
そして50年目に突入した昨年11月からは「50周年イヤー」として、ウェブサイトやロゴのリニューアルや「プロドライバー応援キャンペーン」など、様々な記念企画を行っています。

今回の「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画もこの50周年記念企画の一環で、これを機に、さらに多くの方に番組を知り、聴いてもらいたいという思いから、幅広い層に好感度の高いタレントを起用。1月に磯山さやかさん、2月に島崎和歌子さん、3月に はるな愛さん、4月に中村静香さん、5月に声優の豊田萌絵さん、6月には平野ノラさんがパーソナリティを務め、今回の雛形あきこさんが7人目です。

雛形あきこさんは、1992年に女優デビューし、今年芸能生活27年目を迎えています。以前、文化放送では自身の冠番組に出演しており、今回は文化放送で17年ぶりにラジオパーソナリティを務めることになります。子どもの頃は、松田聖子さんに憧れていたという雛形さん。放送では、ご自身が選曲した松田聖子さんの楽曲もオンエアする予定です。雛形さんは今回の出演決定にあたり、次のコメントを寄せてくださっています。

「記念すべき時に出演させていただき光栄です。私が産まれる前から続いている番組。楽しく大切にお話出来たらと思います。」

1日だけのスペシャルパーソナリティ企画は、過去には、1982年に、伝説の歌手・美空ひばりさんが、本人たっての希望で挑戦したことがあります。また40周年の2007年11月にも5人のアーティストが日替わりでパーソナリティを務めました。

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000007381.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト