2020.05.14 upload

ラストアイドルの中村守里、元 AKB48の岩田華怜ら出演!オンライン朗読劇を開催!!

Talent

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

映像制作会社「らんくう」、アイドル専門ポータルサイト「東京Lily 」は、新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止・延期となったイベントが相次ぐ中、『コロナに負けるな!みんなで乗り切ろう企画 』 、第二弾としてオンライン朗読劇を開演致し
ます。

第一回目は太宰治著の名作 『 葉桜と魔笛 』 の朗読劇をオンライン生配信致します。
ラストアイドルの中村守里、元 AKB48 の 岩田華怜 、高橋希来、コアなファンをもつアイドルユニット「呪呪」のみおり、ミスマガジン 2018 ファイナリストの倉沢しえりが出演します。アイドルや若手女優が、日本の名作を、映像を交えた新感覚のオンライン朗読劇でお届けします。

また配信終了後にファンと交流ができる、オンラインでのアフタートークもご用意。家にいる時間が多い中、在宅で楽しめるコンテンツのひとつになれればという気持ちを込めてお送りします。
今後、オンライン撮影会、オンライン朗読劇以外にも映像制作会社の強みをいかし、オンラインだからこそ出来るサービスに取り組んでいきます。
原作
太宰治 『 葉桜と魔笛 』
演出:神村友征(「初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜」「夏ノ日、君ノ声」) 製作:らんくう
あらすじ
余命あとわずかと宣告された妹には、文通をしていた男性がいるようだったが、その男性は、妹の病が重いとしると、手紙をよこさなくなってた。それに気づいた姉は、妹を喜ばせるために男性になりすまして妹に手紙を送るのだが・・・太宰治が描く美しく切ない姉妹の愛情の物語。

5/15金 、 18 月 、 19 火 にて上演決定!

 

キャスト
5/15
出演

中村守里コメント

中村守里です。初めてひとりで朗読させていただきます。姉妹の嫉妬や儚い愛情を表現できればいいなと思います。これもまたいい経験です。頑張りますのでぜひ楽しみにしていてください。

5/18
出演

みおり

 

倉沢しえりコメント
今回初めて一人での朗読劇の挑戦で緊張していますが、とても楽しみです。聞き取りやすく、話が分かりやすい朗読になるよう頑張りたいと思います。お家時間の楽しみの一つになれば嬉しいです!

5/19
出演

高橋希来コメント

太宰治の『葉桜と魔笛』を1人で朗読劇という形で皆様にお届けできる事が嬉しいです! この物語の季節がちょうど今頃で、外に出にくい今、おうちで季節や登場人物の心情の変化を一緒に感じながら見てくださる皆さんと一緒に作品を楽しみたいです。

 

岩田華怜コメント

この度、オンライン朗読劇に参加させて頂きます、岩田華怜です。
世界中がコロナウイルスで大打撃を受けている昨今ではありますが、そんな状況に負けず、発信し続けたい!と言う想いが産んだこのオンライン朗読劇。今回この様な新たな試みに参加させて頂くことが出来て、とても嬉しく思います。太宰治さん原作の、葉桜と魔笛。このような有名な名作を一人で朗読するのはかなり緊張もあるのですが、せっかくの機会ですので、楽しみながら頑張りたいと思います。
皆さんにとっても、良いひと時になれば幸いです。

☆すべての詳細はオフィシャルサイトで↓
オンライン朗読劇『 葉桜と魔笛 』 https://tokyolily.jp/magazine/?p=28332

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト