2019.10.15 upload

有村架純が1人2役を好演!Web動画公開。 メイキング&インタビュー映像も

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:佐藤 敏彦)は、2019年10月10日(木)から、10代~20代の女の子に向けた最新かわいいウオッチ「wicca(ウィッカ)」の、Web動画「A Day of ON/OFF wicca」を公開します。

本動画では、有村架純さんが仕事に一生懸命な“ONモード”の女性と、彼とのデートにうきうきする“OFFモード”の女性の2役を演じます。仕事中は頼られるしっかり者でいたい、でも好きな人の前では可愛く甘えたいという、欲張りな女性の気持ちを描きます。有村さんのONとOFFの表情のギャップに、ご注目ください。

また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、有村さんにONとOFFの切り替えやプライベートのエピソードなどを伺ったインタビュー動画も公開します。「甘えるのは得意ではないけれど、作品で忙しいときには、思わず共演者の男性に頼りたくなる時もある」という本音など、有村さんの素顔が垣間見える内容となっています。

<動画「A Day of ON/OFF wicca」 YouTube URL>


<メイキング動画 YouTube URL>


<インタビュー動画 YouTube URL>


<「wicca(ウィッカ)」 公式サイト URL>https://wicca-w.jp/

■Web動画「A Day of ON/OFF wicca」について

<動画「A Day of ON/OFF wicca」 YouTube URL>

【キャプチャ・概要】

仕事を一生懸命頑張るONモードの有村さんと、デート前にうきうきしているOFFモードの有村さんの、2人の一日が始まります。

ONモードの有村さん(以下、ON)「後程資料お送りしますね、はい、失礼します」

OFFモードの有村さん(以下、OFF)「今日のデート頑張ろう!」

OFF「あ」

ON「行かなきゃ」

同時に席を立つONモードの有村さんと、OFFモードの有村さん。

―かっこつけたい私 かわいくなりたい私

2人はふと目が合い、軽く会釈します。

ON「あれやったし、これやったし…。大丈夫かな…」

OFF「鏡、鏡…」

大切なプレゼンを控えるONモードの有村さんは、入念に最終確認。

デートに向かうOFFモードの有村さんは、抜かりなく身だしなみをチェックします。

―ドキドキな私 ワクワクな私

ON・OFF「よし!」

ON「必ず成功する。頑張れ!」

OFF「いつもの自分で。リラックス!」

OFF「お待たせ。はい!」

待ち合わせするカフェにつくや否や、張り切って彼にプレゼントを渡すOFFモードの有村さん。

ON「お願いします」

クライアントへのプレゼンに、緊張した面持ちで席につくONモードの有村さん。

OFF「え、私も好きだよ。今度一緒に行こう!」

ON「はい!お任せください!今後もよろしくお願い致します!」

―あまえたい私 たよられたい私

プレゼンもデートもうまくいって、思わずガッツポーズをして喜ぶ2人。

腕には、2つのwiccaが輝きます。

―前進あるのみ!な私 寄り道したい私

ON・OFF「あ!あれ、キレイ!」

同時に空にかかる虹を見上げる2人。

―どっちの私も、好きな私。

―なりたい私を、1本で。

―「どっちも好きじゃ」、ダメですか?

目が合い微笑みあう2人の姿で、ストーリーは幕を閉じます。

■メイキング動画について

<メイキング動画 YouTube URL> https://youtu.be/AkCqrSSvbV4

メイキング動画では、凛とした表情で撮影に臨む姿や、可愛らしく無邪気にデートシーンを演じる様子などを見ることができます。本編とあわせてお楽しみください。

■有村架純さんインタビュー

本動画の公開を記念して、有村さんに、撮影の裏話やご自身のONとOFFの切り替え、可愛さの秘訣などについて伺いました。男性に可愛く思われたい、甘えたいと感じているOFFモードの女性の演技にちなんで、男性に甘えたくなる瞬間について伺うと、「誰かの肩を借りたくなる時はあります(笑)」と素直な気持ちを赤裸々に語りました。

<インタビュー動画 YouTube URL> https://youtu.be/iXJePgWlRn8

―新しい動画の撮影はいかがでしたか。

今回は2つの役どころを演じさせていただきました。今回の時計は、ここ(ベルト)の取り外しが可能になっていて、自分の気分によって変えられるんですけど、それをONとOFFとした形で描いたストーリーになっていて。会社に勤めているちょっとカッコつけたい女性という時は、少しだけ真面目に演じさせていただいて、自分の気持ちに素直に生きているOFFのリラックスした状態は、少しだけ表情を笑顔多めにだとか、そういったことで少しだけ違いをつけて演じました。

―実際に新しい「wicca」を身につけてみてデザインなどはいかがですか?

まず、やっぱりこのチャームはいつも可愛いポイントだなと思うんですけど、このベルトを取り外しできるのはすごく万能だと思います。個人的には、やっぱりいつも同じシチュエーションでいることってそんなにないと思うんですけど、シチュエーションが変わることによって、ちょっとカジュアルにできたりセミフォーマルくらいの時計にもできたり、すごくいいなあと。ファッションに合わせても、場面に合わせても変えられるのは、魅力的だなと思いました。

―日頃、撮影や取材でお忙しい有村さんは、ONとOFFの切り替えで心がけている事、実際にやっている事はありますか?

ONの時は、現場に入ってメイクをし始めている間にだんだんと目が覚めてくるので(笑)、メイク時間が割と自分のONのスイッチが入る時間になっています。OFFは家に帰ってきて、かばんを置いてソファに座った瞬間にスイッチが切れるんですけど、そこからちょっとだけのんびりして、なるべく早めにお風呂に入って汗を流してすっきりする、というのが今の気分ですね。

―最近プライベートで訪れた場所で印象的だった場所があれば教えてください。

大阪に作品のキャンペーンで行ったんですけど、そのキャンペーンが終わったあとに皆さんでご飯を食べに行ったんですね。鉄板焼き屋さんで、お好み焼きとか食べられるところなんですけど、すごく美味しくて。関西に住んでいたのに、“ネギ焼”っていうものを初めて食べたんですよ。粉に味がついていて、すごくおいしかったです。キャストの方とマネージャーさん含め、スタッフの皆で行きました。お肉や海鮮も鉄板で焼いてくれたものを持ってきてくれたり、メインはお好み焼きなんですけど。ちょうどスタッフさんがお誕生日だったので、お好み焼きにハッピーバースデーと書いて、店員さんが持ってきてくれて皆でお祝いしました。

―今回ONバージョンの役柄では、かっこよくなりたい、頼られたいと、前向きに頑張る女性を演じていますが、有村さんが女優としてこうなりたい、という理想像や目標はありますか?

まだまだ自分には足りないところがいっぱいあるんですけど…。気持ちの良い人とか先輩方に沢山いるので、そういった方々を見ていると「自分もこうならなきゃ」っていう風に思いますね。

―今回、OFFバージョンの動画の中で、可愛くなりたい、という思いが描かれていますが、実際にご自身で可愛くなるためにやっている事はありますか?

何もやってません、と言った方がカッコいいんでしょうけど…やってますね、色々(笑)。ジムにも通ってますし、ランニングしたり寝る前にストレッチしたり。お肌のケアも気にしてはいて、ビタミンやたんぱく質を沢山とったりとか。でも、皆さんが一般的にやられていることをやっているだけだと思います(笑)。

―「甘えたい」という女性の素直な気持ちも今回の動画で描かれていますが、有村さんご自身が、男性に甘えたいと感じる時はありますか?

作品に入ると、朝から夜まで毎日(撮影が)続くので、(スタッフや共演者も)皆さん大変なんですけど、感情の浮き沈みが激しいと、一週間どういう風にペース配分して過ごしたらいいんだろうとすごく考えてしまいます。やっぱり、朝泣いたと思ったら昼間くらいに笑って、また夜泣くシーンがあって、っていうのを毎日ずっとやっていると、誰かの肩を借りたくなる時は…(笑)。実際には、男性にあからさまに甘えるとかは現場では全くしないですけど、でも例えば「相手役の方が今日は現場にいるんだ」と思ったら、相手役がいないときの現場でちょっと肩の力が入っているのを抜かしてもらったりとか、「ちょっと今日はあなたにお任せするね」みたいな(笑)。そういう時は、たまにありますね。

―ご自身の事は、甘え上手だと思いますか?

私はあまり人に頼らないタイプなので、苦手かもしれないですね。

―自分の気持ちを隠さずに、自分らしくいたいという思いも動画の中で描かれていますが、有村さん自身が、自分らしくいられる瞬間はどのような時ですか?

家族でいる時とか、気心知れるお友達と入れる時ですかね。あとは、事務所の方々とか、ですかね。

―具体的にお友達とどのような事を過ごしている時が、一番自分らしいと感じますか?

普段からあまりはしゃいでいるタイプではないので、ゆっくりお茶したりお話したりする、そういうのんびりした時間を持つと、「あ、自分のペースだな」と思います。

―最後に動画を観ている皆さんへ、メッセージをお願いします。

皆さんこんにちは、有村架純です。今回のwiccaの新作ムービーでは、仕事にやりがいを持って全力で取り組むONモードの女性と、好きなことにとことん時間を使って自分の気持ちに素直でいることを大切にするOFFモードの女性という、2人の役を演じました。仕事は一生懸命頑張りますけど、プライベートでは自分の感じることを大事にしたい。職場ではカッコつけたいけど、好きな人の前では可愛くいたい。そんな多くの女性の方々が共感してくださるムービーになったんじゃないかと思いますので、自分の気持ちと重ね合わせながら、このムービーを是非楽しんで観ていただけたならいいなと思います。有村架純でした!

■イメージキャラクター 有村架純さんプロフィール

1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。

■最新かわいいウオッチ「wicca(ウィッカ)」について

左:KL0-561-15(ソーラーテック電波)右:KP2-515-13(ソーラーテック)

「wicca(ウィッカ)」は、女の子がときめくデザインに、定期的な電池交換の要らないソーラーテックや自動で時刻を修正する電波時計など機能性を兼ね備える、今年ブランド誕生から20周年を迎えたレディスウオッチブランドです。新作のKL0-561-15は、メタルバンドにスエードの替えバンドが付いた2Wayで使用出来るモデルです。また、取り外し可能なスワロフスキー(R)クリスタルのチャームと組み合わせると4パターンのバリエーションを楽しむことができます。文字板は放射線状に広がる輝く光をイメージし、4箇所にジュエリーのように輝くパーツを配しました。8時位置に配した1ポイントのダイヤモンドが、美しい輝きを放ちます。ソーラーテック電波時計なので、定期的な電池交換や、時刻、日付合わせが不要で、いつでも正確な時間を刻みます。忙しい毎日にも、安心して長くお使いいただける機能を備えています。

<「wicca(ウィッカ)」 公式サイトURL>https://wicca-w.jp/

有村さんによる商品紹介動画も

有村さんが「wicca(ウィッカ)」の特徴を分かりやすく解説する、動画「wicca’s point」も公開します。

<動画「wicca’s point」 YouTube URL>https://youtu.be/oDb46CJ9XW4

■@Press https://www.atpress.ne.jp/news/195718

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト