2019.11.25 upload

女優・長谷川京子、ツリーの下でのシャンパンに感激!ツリー点灯式・オープニングセレモニーに登壇

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

11月22日(金)、横浜赤レンガ倉庫にて実施された『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』のイルミネーション点灯式に、女優の長谷川京子がゲストとして登壇した。
長谷川が黒のシックなスーツ姿で登場すると、会場は大きな拍手で包まれた。点灯式を前に「皆さんお足元の悪い中、今日は来ていただいてありがとうございます。あまり無理をせず、最後まで一緒にいれたら嬉しいです」と、雨の中集まった観客を気遣うコメント。カウントダウンの合図にあわせてボタンを押すとツリーに光が灯り、会場中が幻想的な空気に。高さ10メートル以上の美しく輝くツリーを目にした長谷川は「綺麗ですね!」と感動している様子だった。
その後、赤とシャンパンゴールドのオーナメントで彩られたツリーを背景に、シャンパングラスで乾杯をすると、長谷川は「(シャンパンは)いつ頂いても美味しいですね。でも、こんなに綺麗に光るツリーの下でシャンパンを飲んだことはありません。感激です」と舌鼓を打った。赤レンガ倉庫には20歳の頃にデートで来たことがあると明かし、「お付き合いをする前の人だったんですけど、お互いが好きだったから…何を見ても美しかったです。その時の光景は、何にも勝る美しいものでした」と当時の印象を振り返った。今年のクリスマスの過ごし方を尋ねられると「来年1月に出演する舞台があるので、今年は舞台の稽古かな…。家ではもちろん、ささやかですけどケーキを用意して、子供たちとパーティーをしたいと思います」と語った。11月26日に自身16年ぶりとなる写真集「Just as a flower」を販売することが決定している長谷川は、最後に「男性も、もちろん楽しんでいただけると思いますが、私ぐらいの世代の女性の方たちが、きっと元気が出るような写真集になっていると思います」とアピールした。
『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』は11月22日(金)から12月25日(水)までの計34日間、イベント広場と赤レンガパークにて開催。今年は“ドイツ・ニュルンベルク”をテーマに、異なる二つのクリスマスマーケットを展開する。イベント広場では、「ドイツ 肉料理&グリューワイン」をコンセプトにした“伝統あるドイツのクリスマスマーケット”が、会場海側の赤レンガパークでは、「シーフード& シャンパン」をコンセプトにした新マーケットが登場する。

◆プロフィール:長谷川京子(女優・モデル)
1978年、千葉県生まれ。女性ファッション誌の専属モデルを経て、2000年に女優デビュー。以降、ドラマを中心に数多くの映画やCMに出演している。近年の出演作に、NHKドラマ『ミストレス』や映画『光』などがあり、関西テレビ『グータンヌーボ2』では初めてのMCを務めるなど、活動の幅を広げている。11月26日には、25歳以来16年ぶりとなる写真集『Just as a flower』を発売する。

 

編集 瞳とーこ

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト