2022.08.03 upload

劇団4ドル50セント・安倍乙、1st写真集発売は100点満点で450点!!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

©萩原大志/集英社

秋元康氏がプロデュースする「劇団4ドル50セント」舞台公演で主役も務めた安倍乙(あべおと)がファースト写真集『吐息の温度』(集英社)の発売記念オンライン記者会見を2日に開催した。
写真集を出す経緯など詳しいインタビューは過去記事(http://trenve.com/actress/25634)で紹介しているのでそちらをご覧頂きたい。

TrenVeからの質問で、一番いい表情をしているカットは? という質問に「ハンモックで揺られながら本当に笑顔で笑っている顔が、(撮影が稽古期間中だったため)セリフに追われてて表情がだせないんだろうなと思ってたんですけど、すごい元気ハツラツに一生懸命笑っていて楽しかったんだろうなって思ってあんまりグラビアで思いっきり歯を見せて笑うことが無いんですけど、凄い新鮮で自分で見て笑顔になれてるなってカットです。」とはにかみながら答えた。

©萩原大志/集英社

また、セクシーなカットはありますか? という質問に「セクシーだなっていうのは、カメラマンさんを恋人だと思ってポージングとかしてみて? って言われてちょっとドキッとさせるような表情と見えそうで見ない感じがセクシーだったと思います。」と紹介。

一番お気に入りの衣装は?では「ネグリジェみたいな感じで、ワンピースなんですけど全部真っ白なデザインで、透け感がセクシーで、なんか大人っぽさだったり、等身大の21歳ぽさもあっる感じで、全部の要素が表れているお気に入りの衣装です。」とのことだ!

お母さんには一番最初に写真集が決まったことを伝えたそうだが、お母さんも仕上がりを見たときは、等身大の娘が表現されていて良かったと話を頂いたとのことです。また今回の写真集に点数をつけるとしたらという質問に「『劇団4ドル50セント』からとって、450点です(笑)」とにこやかに答えた。

表紙のカットは、一番最初に撮ったカットで、現場でも「ファーストカットが表紙だな!」って盛り上がっていたそう。

タイトル『吐息の温度』はどのような経緯で? それは、秋元康氏の帯コメント「安倍乙の表情は、変幻自在だ。人間とは、その時々の感情を、こんなにも豊かに表せるものなのか? まるで、吐息の温度まで操っているようである」からとっています。秋元氏とは話しましたか?「まず存在自体知られているのか微妙だったので、お会いしたこともあまりなくて挨拶するくらいだったので、忙しい中私の写真集を見てコメントを頂けるのは光栄だし、嬉しいです。」と驚きを隠せなかった様子だ。
©前康輔/集英社

劇団4ドル50セント 安倍乙 1st写真集 『吐息の温度』

カメラマン 前康輔

発売:2022年8月2日
出版社:集英社
判型:A4/116ページ(アルティマグロス)+表周り4ページ/ソフトカバー
定価:2300円+税

公式Twitter https://twitter.com/abeoto_1st

◎8月6日オンラインサイン会開催
詳細はコチラ → https://muvus.jp/muvus/cmdtyList.php?cat=X1rqMQW3uEGi

©前康輔/集英社 ©前康輔/集英社 ©前康輔/集英社 ©前康輔/集英社
☆安倍乙(あべおと)
2000年1月18日生まれ 大阪府出身 身長156cm
秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」に所属。劇団の最新公演『Take Off!!!』では主演を務めたほか、ドラマ『おっさんずラブ』や映画『左様なら』など、女優として幅広く活動中。

公式プロフィール https://www.4dollars50cents.com/profile/member.php?id=1001731
Instagram https://www.instagram.com/abeoto0118/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCodRi4S3iXB5CNfpKpeKAhg

 

 

取材・文 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト