2019.12.05 upload

特別リポーター宇垣美里さんがミニチュアの世界で心をリセット「忙しさに追われた時こそ自分の時間が必要」

Announcer

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

株式会社SMALL WORLDS(本社:東京都、CEO:近藤 正拡)は、来春オープンする世界最大のミニチュア・テーマパーク施設「SMALL WORLDS TOKYO」(以下、スモールワールズTOKYO)の特別リポーターとしてフリーアナウンサーの宇垣美里さんを招き、プレス向け発表会を2019年11月28日(木)に開催いたしました。


第一部では、スモールワールズTOKYO開業日が4月25日(土)に決定したことが発表されました。さらに、チケットの情報や各エリアの詳細も公開されました。また、自分自身を3Dスキャンし、自身がフィギュアとなり各エリアに住むことがで、“見て楽しむ”だけではなく、“住んで楽しむ”ことのできる「住民権付きフィギュア・プログラム」第2弾が発売されることが発表されました。

第二部では、スモールワールズTOKYOの特別リポーターに就任した宇垣美里さんが登場しました。オープン前のスモールワールズTOKYOに先行潜入した宇垣さんが、リポート映像や自分で撮影した写真とともに動くミニチュア世界の魅力や世界観を紹介しました。また宇垣さんの3Dミニチュアがサプライズで会場に登場、自分とそっくりなミニチュアに宇垣さんは「スカートのドレープまで再現されていて精巧さにびっくりしました。」とコメントしました。最後に忙しかったこの1年間で、心のリセットが必要と感じたエピソードを聞かれた宇垣さんは「挑戦することが多い1年でした。日々忙しさに追われて心ががさがさしてしまうときもありました。」と語りました。さらに、「忙しい毎日を過ごしているときでもスモールワールズTOKYOに来ると小さな旅行ができた気持ちになるのでおすすめです。是非皆さんいらっしゃってください。」と語り発表会を締めくくりました。

【イベントレポート】
スモールワールズTOKYOの製作現場に宇垣美里さんが潜入!
街を見下ろす体験に「いつもと違った視点で新鮮な気持ち」


スモールワールズTOKYOの特別リポーターに就任した宇垣さん。実際の製作現場に潜入した内容を報告しました。飛行機が精巧に作られている空港エリアや、実際にロケットが発射するスペースセンターエリアをはじめ、6エリアを体験。街を見下ろすことができるエヴァンゲリオン第三新東京市エリアでは、「街を上から見ることができて新鮮な気持ちでした。」とコメントしました。

精巧に再現された美少女戦士セーラームーンエリアに大興奮の宇垣さん
『美少女戦士セーラームーン』好きを告白。


特に、美少女戦士セーラームーンエリアのレポートの際には、「塀の上のルナちゃんをみつけた瞬間叫んでしまいました!」興奮が隠し切れない様子でした。

宇垣さんのミニチュアがスモールワールズTOKYOの世界に!
『美少女戦士セーラームーン』の主人公月野うさぎの家の前で夢の競演!


続いて、サプライズで宇垣さんのミニチュアが会場に登場。宇垣さんが事前潜入で住んでみたいとコメントしていたミニチュアに宇垣さんのミニチュアを設置しました。更に、小さいころからの憧れで、事前潜入の際も見入っていた月野うさぎの家の前にいる宇垣さんの様子を写真の中で再現。「大好きな作品と同じ世界観にいるようでとても嬉しいです。参加することはなかなかないので貴重な体験ですね。」と驚きが隠せない様子でした。

宇垣さんがこの1年を振り返り、
「日々忙しさに追われる中で、自分の時間をつくることが大事」


この1年間の振り返りを聞かれた宇垣さん。「日々忙しさに追われて心ががさがさするのですが、本を読んだり映画をみたり自分の時間をつくることが大事だと感じました」とコメント。様々な情報が身近になり過ぎた現代を生きる1人の女性として「忙しい毎日を過ごしているときでもスモールワールズTOKYOに来ると小さな旅行ができた気持ちになるのでおすすめです」と締めくくりました。

【宇垣さんが住みたいといったエリアと宇垣さんのミニチュア】


美少女戦士セーラームーンエリア
うさぎちゃんの家にいる宇垣さんのミニチュア


世界の街エリア
屋外図書館にいる宇垣さんのミニチュア

【SMALL WORLDS TOKYOとは】
「SMALL WORLDS TOKYO(以下、スモールワールズTOKYO)」は2020年4月25日(土)、有明に開業予定の世界最大の屋内型ミニチュア・テーマパークです。総面積8,000平米を誇り、「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」「美少女戦士セーラームーンエリア」「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」「エヴァンゲリオン 格納庫エリア」「東京エリア(仮 詳細未定)」など7つのエリアを楽しむことができます。

【公式サイト・公式SNS】
スモールワールズ公式サイト   :http://www.smallworlds.jp/
スモールワールズ公式インスタグラム   :https://www.instagram.com/smallworlds_official/
スモールワールズ公式フェイスブック   :https://www.facebook.com/smallworld2020/

【施設概要】
施設名:SMALL WORLDS TOKYO
登記名:Little Ambassadors’ SMALL WORLD
敷延床面積:8076.84㎡
住   所:東京都江東区有明1-3-33有明物流センター内

【会社概要】
社名:株式会社 SMALL WORLDS(英文:SMALL WORLDS Inc.)
代表者:近藤 正拡 (こんどうまさひろ)
創業:2016年11月9日
事業内容:レジャー施設の企画・調査・準備、レジャー施設の営業、模型の開発、製造および及び販売、他
本社所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワー

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000047627.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト