2019.11.07 upload

宇垣美里、「好きかも」と“ビーズ男子”の虜に!?

Announcer

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』より発売している、さりげなく香る衣類の香りづけ専用製品「レノアビーズ」より、フリーアナウンサーの宇垣美里さんを起用し“ビーズ男子”に虜になる女性を描いた『レノアメンズセレクション』の新CM「ビーズでモテキ」を11月1日(金)より全国でオンエアを開始いたします。
20代、30代の一般女性150人に調査を行ったところ、『男性の印象に対して、香り(匂い)を重要視する』と答えた女性が8割を超え、香りは女性からの印象に多大なる影響を及ぼすことが明らかとなりました。更に、『どのような香りが好印象か?』の問いには『柔軟剤の香り』と答えた人が50%を超え、『香水の香り』を押さえて堂々の1位でした*。
そこでレノアビーズから、異性に好印象を与えることのできる男性にオススメの爽やかな香りのメンズセレクションをご紹介します。CMでは、クールで魅惑的な先輩社員やチャーミングな同僚を宇垣さんが演じます。オフィスシーンでは後輩から資料を受け取り「ん?どれ?悪くないと思うよ」とコメントした後に「その香り」と囁くシーンや、雨の中「(傘に)入れて~」と走ってきた宇垣さんが「あっ、好きかも」と照れながら視線を逸らして言った後に「その香り」と笑顔で付け加えるシーンなど、レノアビーズを使う男性『ビーズ男子』に虜になる宇垣さんのドキッとする瞬間が満載です。

*P&G調べ(2019年10月)20-39歳女性150名を対象

「レノアビーズ」はお洗濯のはじめに洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用ビーズ製品です。CM内にも登場する「レノアビーズ メンズセレクション」は全部で3種類。「レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズの香り」、「レノアハピネス アロマジュエル ブルーアクアオーシャンの香り」は、爽やかな香りが特長で、柔軟剤では配合できない量の香り成分を凝縮しており、柔軟剤の5倍以上の香り成分で新鮮な香りが12週間長続き*する製品です。また、クールでスッキリとした香りが特徴の「レノア本格消臭スポーツデオドラントビーズ クールリフレッシュ」は、柔軟剤レノアの5倍の消臭成分を配合した独自のパワフル消臭テクノロジーにより、“漂白剤でのつけおき無し”で衣類が濡れたときのニオイ戻りも防止します。
お好みの製品をセレクトして、服から香る好感度の高いさりげない香りをまとってみてはいかがでしょう。
*保管状態で。

撮影エピソード
撮影当日はスタッフ全員が思わず「可愛い!」を連呼してしまうほど、ドキッとする仕草や表情をたくさん見せて下さった宇垣さん。少しクールな会社の先輩役から、愛らしい同僚役まで、幅広くチャーミングに演じて頂きました。一生懸命になるあまり、製品を顔にくっつけるシーンでは、思わず製品をおでこにぶつけて「痛っ!」となってしまうシーンも。そんなNGシーンでさえ、監督やスタッフが「可愛い!」と言わずにはいられないぐらい魅力的な宇垣さんでした。

 

宇垣美里さんコメント
色々なシーンやキャラクターの撮影をしたので、大変でしたがとても楽しかったです。二面性を表現できていたら幸いです。

 

■新CM概要
タイトル    :「ビーズでモテキ」(15秒/30秒)
YouTube :「ビーズでモテキ」(30秒)https://youtu.be/pJeK_SXhWBM
出演     :宇垣美里
TVCMオンエア日    :2019年11月1日(金)より
オンエア地域   :全国
ブランドサイト  :https://www.lenorjapan.jp/ja-jp

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000006237.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト