2020.01.06 upload

皆藤愛子、『BSイレブン競馬中継 SATURDAY』新メインMCに就任!

Announcer

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

日本BS放送株式会社(BS11)の番組『BSイレブン競馬中継 SATURDAY』では、2020年1月11日(土)のOAより土曜日新MCに皆藤愛子さんが就任し、イメージを新たに競馬の魅力を引き出すべく放送いたします。

フリーアナウンサーとしてお馴染みの皆藤愛子さんは、競馬番組は初挑戦。アシスタントは様々なモデル業の他、”きき酒師”の資格を活かして「日本イチ一緒に飲みたい美女」としてバラエティ番組でも活躍中のモデル・タレント高田秋さんが2017年より引き続き担当。

UMAJO2名で競馬ファンに馬券情報やレースの興奮だけでなく、知られざる競馬の舞台裏、知って得する豆知識など、競馬ビギナーからコアファンまで楽しめる競馬中継をお届けします。新しく生まれ変わる土曜日の『BSイレブン競馬中継』にぜひご注目ください。

■引き続きアシスタントMCはブレイク中の高田秋!”ダブルUMAJO中継”に注目!
「スポーティー&スタイリッシュ」を番組コンセプトとする<BSイレブン競馬中継 SATURDAY >は「UMAJO(=競馬女子)」 2名が番組をお届け。2020年より新メインMCには、フリーアナウンサーの皆藤愛子さんが登場。皆藤愛子さんは10月の天皇賞(秋)で競馬デビューし、同じ「あい」つながりでアーモンドアイを応援し、いきなり見事に的中馬券をGET。
アシスタントには、「日本酒好き」として近年ブレイク中のモデル・タレント高田秋。2017年より本番組のアシスタントを担当して以来、今では様々な競馬番組に出演し的中するなど、カリスマUMAJOを目指して成長中。皆藤・高田による東西トレセン取材など、これまでの競馬中継にはないフレッシュなUMAJO2人が的中につながるマル秘情報や競馬の楽しさをお届けします。

<番組概要>
番組名:BSイレブン競馬中継 放送局:BS11
土曜日: 第1部 12:00-14:30/ 第2部 16:00-17:30 日曜日: 第1部 12:00-15:00/ 第2部 16:00-17:30

2011年1月よりスタート。2011年~2016年の6年間はメインMCがTIMさん、ご意見番として徳光和夫さんが出演。 2017年から出演者・スタジオセットともに番組が大幅リニューアルし、土曜MCは高見侑里さんと高田秋さん、日曜MCは俳優の東幹久さんとアシスタントにフリーアナウンサーの宮島咲良さんに。全国の競馬場からパドック・レース映像を集め、BS11スタジオから全国の競馬ファンに競馬情報をお届けしている。日替わりで個性あふれる、スポーツ紙・競馬専門紙の記者が登場して馬券検討の参考となる情報を提供。また、第2部では翌日・翌週のレース情報に加え、競馬が今まで以上に好きになる様々な番組オリジナル企画を放送中。

■4時間に及ぶ競馬談義!? インスタは馬だらけ? 急激に競馬にはまり始める皆藤さん
新メインMC 皆藤 愛子(かいとうあいこ)


<プロフィール>
1984年1月25日生まれ、千葉県出身。早稲田大学第一文学部卒業。2005年からフジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めた他、「めざましどようび」「めざましテレビ アクア」のメインキャスターを歴任。現在はCBC「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」やTOKYO FM「皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」など、テレビやラジオなど様々な番組に出演中。

Q.新MCになった意気込みを教えてください。
競馬は始めたばかりなのですが、今一生懸命勉強中で、これからもっとはまっていきたいと思っています。高田秋さんとは初めて共演させていただくのですが、可愛くて天然なところもあって素敵な女性だと思いました。これから仲良く楽しくやっていきたいと思います。
Q.初めて競馬場に行った時の感想を教えてください。
昨年の天皇賞(秋)の時に初めて競馬場に行ったのですが、熱気がこんなにすごいんだと思いました。初めてサラブレッドを生で見て、きれいで可愛くて感情移入して見てしまいました。特に同じ「あい」つながりのアーモンドアイの強さに感動しました。

Q.競馬にまつわるエピソードを教えてください。
競馬中継のMC経験があり、普段から仲良くしてもらっている杉崎美香さんや高見侑里ちゃんの家に行って、ノートの取り方などを教えてもらっています。この前、ひたすら競馬の話を延々するランチ会をして3〜4時間くらい夢中になって話していました。その影響か、気づいたら私もインスタグラムでフォローしているのが馬だらけになっていました(笑)。

Q.2020年の注目馬を教えてください。
メロディーレーンです。菊花賞をテレビで見たときに、小さい体なのに頑張っていてすごいなと思い、応援したくなりました。

Q.2020年のプライベートな目標は?
競馬友達を作ってプライベートで競馬場に行くことです。

Q.最後に…競馬だけに“ウマ”が合う男性のタイプを教えてください。
「食の好みが合う人」ですね。好き嫌いがない人がいいです。

■今年も立ち飲み屋で競馬予想!? 2020年は20万馬券を狙う高田秋さん
アシスタントMC 高田 秋(たかだ しゅう)

<プロフィール>
1991年9月23日北海道出身。
様々なモデル業の他、酒好きが高じて“きき酒師”の資格を取得。「日本イチ一緒に飲みたい美女」として注目を集め、様々なバラエティ・情報番組に出演中。競馬デビュー以来、今では競馬週刊誌を毎週購読し、様々な競馬番組に出演・的中するなど、カリスマUMAJOとして急成長中。

Q.アシスタントMC4年目の意気込みを教えてください。
4年目のアシスタントMCになりますが、競馬に関係のないところに行っても競馬の予想を聞かれるようになりました。始めた頃よりもずっと競馬が好きになったと思います。今年は、この3年間に学んだことを活かして私なりに元気いっぱいで頑張りたいと思います。

Q.皆藤愛子さんとの共演になりますが心境はいかがですか?
地元北海道にいた時からお天気おねえさんとして皆藤さんをテレビで見ていたので、まさかこうして一緒にお仕事できるとは思わなくて嬉しいです。二人でこの番組をもっともっと同世代の女の子たちに見てもらいたいと思うので頑張ります。

Q.2020年の注目馬を教えてください。
今までは名前が同じ「しゅう」なのでリスグラシューが大好きだったのですが有馬記念で引退してしまったので、若い世代のリアアメリアに期待しています。新馬戦でもすごい勝ち方だったのでこれからが楽しみです。

Q.2020年のプライベートな目標は?
お酒が好きなので、2019年は新橋とかディープな街に行って立ち飲み屋さん巡りをたくさんしたのですが、よくお店に競馬新聞が置いてあるのでお客さんと競馬の話で盛り上がりました。2020年はもっとたくさんいろんな立ち飲み屋さんに行ってみなさんと一緒に競馬の話で盛り上がりたいと思います。

Q.2020年の競馬の目標は?
2018年は夏の新潟競馬で10万馬券を当ててフィリピンに旅行に行ったのですが、2019年はそこまで大きな馬券は当てられませんでした。なので、2020年は得意の夏の新潟競馬で20万馬券を当てたいと思います。当てたらオーストラリアに旅行に行きたいです!

Q.最後に…競馬だけに“ウマ”が合う男性のタイプを教えてください。
私が抜けている部分が多いので、突っ込んでくれる人ですね。去年は出会えなかったので2020年こそ出会いたいです。

★皆藤愛子さん、高田秋さんのスペシャルインタビュー動画も公開!
【皆藤 愛子さん】https://youtu.be/YEL_xzPj3q0
【高田 秋さん】 https://youtu.be/JmYKJRUZlu4

【参考情報】


<BSイレブン競馬中継 SUNDAY>
「競馬の楽しさ」を色々な角度から伝える日曜日のメインMCは俳優・東幹久、アシスタントMCに宮島咲良。競馬ファン歴35年/好きな競走馬はステイゴールド。小学校より競馬を愛し、熱く応援し続けて来た東幹久が念願の番組MCとなり、競馬ファンに馬券情報やレースの興奮はもちろん、知られざる競馬の舞台裏、知って得する豆知識など、競馬ビギナーからコアファンまで楽しめる競馬中継をお届け。

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト