2018.05.30 upload

フィギュアスケーターの村上佳菜子が5月30日のアーモンドミルクの日をお祝い!アーモンドミルクの手作りも初体験!

Athlete

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

アーモンドミルクの魅力や、その栄養素についての情報発信を行う「アーモンドミルク研究会」は、5月30日のアーモンドミルクの日を前に、5月29日(火)にAWkitchen TOKYO 新丸ビル店にて「5月30日はアーモンドミルクの日!」の記念イベントを開催いたしました。今回は、世界で活躍し、ヘルスコンシャスなイメージがアーモンドミルクと共通しているプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんをゲストにお迎えしました。当日は、村上さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、女性目線&アスリート目線から教えて頂きました。

■イベントではアーモンドミルクについて学習!そして、ステージでは手作りに初体験!

イベントでは、アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生から村上さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。会の中でアーモンドミルクについて解説をした井上先生からは「先ほどのわたしの話を聞いていれば簡単ですよ?」と言われ、緊張した面持ちで挑んだ村上さんは見事全問正解。実は、牛乳などよりもカロリーが低いというクイズの答えに村上さんは「フィギュアスケーターは魅せる競技なので、体形にも気を使っています。低カロリーだと嬉しいですね!」とコメントしていました。

今回、村上さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「すごくフレッシュ!こんなに美味しいのに簡単に作れてびっくり。」とコメント。最後に、「アーモンドミルクは栄養価が高くて、子供からお年寄りまで飲めるし、美容やスポーツに関心のある方みんなに飲んで欲しいです!」と話しました。

 

 

アーモンドミルクの日記念撮影

 

 

 

村上さんアーモンドミルク手作り中

■アーモンドミルクの楽しみ方いろいろ。アーモンドミルクメニューをご紹介。

AWkitchenと、同系列のMr.FARMERでは5月16日(水)からアーモンドミルクのパスタやデザートを提供しています。AWkitchenで提供されている「べっぴんレモンとスモークサーモントラウトのアーモンドミルクパスタ お野菜ブッフェつき(平日¥1,790 土日祝¥1,890)」はアーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEとレモンのビタミンC、サーモンのアスタキサンチンで、女性の美容に嬉しい組み合わせです。また、ヴィーガン対応のスイーツやドリンクも新しくメニューに加わっています。

 

 

アーモンドミルクメニュー

 

■アーモンドミルク研究会とは

研究会とは、アーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。

■5月30日はアーモンドミルクの日!

アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く(0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定しいます。

■@Press https://www.atpress.ne.jp/news/157398

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト