2018.03.09 upload

【予告動画あり】内田理央、「おっさんずラブ」に出演決定! 台本を読んでキュンキュン!?

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)に告白されることから始まる、この春いちばんピュアな恋愛ドラマ『おっさんずラブ』に、内田理央が出演することが決定した。

情報解禁からわずか4日で、ツイッタ―のフォロワー数が1万人を突破している同作品は、これまでの常識や価値観を覆す“新感覚・純愛ラブコメディー”として注目を集めている。

内田は、現在独身・彼氏ナシで、上昇志向が強く、竹を割ったような性格で、春田と年の差の幼馴の荒井ちずを演じる。

 

 

~内田理央コメント~
台本を読んで、萌えに萌えてしまいました! 「こんなにもキュンキュンするものか!」と、自分でもビックリしました。とにかくもう、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長がかわいすぎて…。こんな作品を私は待っていたのかもしれません! 今回は本当に新しいタイプの恋愛ドラマで、女子は絶対にキュンキュンしちゃうと思いますし、私自身も新たな部分を開発できるかもしれないなって期待は膨らむ一方です。春田とちずの付かず離れずの関係、ズバズバ物を言うカッコいいちずにも、すごく共感しちゃいました。春田を演じる田中圭さんとは初めて一緒のシーンでお芝居させていただきますが、幼馴染感を出せるよう頑張ります。あと、もうひとつ楽しみなのが、目のお芝居。1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)! 目での会話を思いっきり楽しみたいです。

 

現在放送中の月9「海月姫」では、前髪で目が常に隠れ、いきなり奇声を上げたり、おかしなポーズを取るなど、強烈なキャラクターを演じている内田だが、その振り切った演技には多くの反響が寄せられ、高く評価されている。内田本人も、海月姫の“まやや”と同様に独特の世界観を持っており、自身のファンクラブ「だーりお共和国」の国民(会員数)は増加中だという。4月からスタートする「おっさんずラブ」では、どんな演技を魅せてくれるのか。内田自身も楽しみにしているという「目のお芝居」に、期待せずにはいられない。

「おっさんずラブ」
放送日時:2018年4月21日(土)スタート 毎週土曜23:15~放送

「おっさんずラブ」予告編
URL:https://youtu.be/Ix6FdswypLU

第1話(4月21日放送)あらすじ
結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真! え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ! まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…
「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」
完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!
その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤! しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?

荒井 ちず(あらい・ちず)(27) ……… 内田 理央(うちだ・りお)
「居酒屋わんだほう」の看板娘。春田と実家が隣で、年の差の幼馴染。独身で現在彼氏ナシ!竹を割ったような性格で、上昇志向も強い。飲み会でセクハラをしてきた取引先の偉い人にうっかりパンチをお見舞いしてしまい、会社を辞職。現在転職活動中。春田同様、実家暮らしが長く、ズボラで家事が嫌い。イケメンで全部家事をやってくれる執事と結婚するならいいけれど、正直“結婚生活”にメリットを感じていない。
春田に関しては「あんなダメ男ムリ」とバッサリ。…だが、突如ライバルが出現…しかもそれが男だと知って…!?

~内田理央~
◆公式 HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rio_uchida/
◆内田理央オフィシャル Twitter
https://twitter.com/lespros_rio
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rio_uchida/
◆公式ブログ
https://ameblo.jp/rio-uchida/
◆公式ファンクラブ
http://rio-uchida.lespros.co.jp/

内田理央ファンイベント受付中!
公演日:2018年3月31日(土) ①13:30/14:00 ②16:30/17:00
会場:LUMINE 0
(東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目 24 番 55 号 NEWoMan Shinjuku 5F)
JR 各線「新宿駅」ミライナタワー改札・甲州街道改札・新南改札方面へお越しください。 都営新宿線・都営大江戸線・京王新線「新宿駅」より徒歩 5 分。東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩 3 分(地下1階地下鉄口直結)
※詳細はこちらから→http://www.lespros.co.jp/news/detail/13652

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト