2018.03.15 upload

ボートレースCMソングに合わせて“踊ってみた”『Q’ulle』×『DYNAMITE BOATRACE』コラボ始動!

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

一般財団法人BOAT RACE振興会(東京都港区三田)は、ボートレースの魅力をより広く、多くの方々に身近に感じていただくためのプロモーション活動として、“踊ってみた”ブームの火付け役になった、歌って踊れるダンス・ロックアーティスト「Q’ulle(キュール)」とのコラボレーションを3/15(木)より開始致します。

■CMソング『見えないスタート』で“踊ってみた”ムービー
当企画は、ダイナマイトボートレースシリーズのCM内楽曲『見えないスタート』を使用した、“Q’ulle”による“踊ってみた”ムービーとなっています。Q’ulleの5人が、ボートレース場の魅力あるロケーションを背に、キレのあるダンスを披露してくれています。振り付けは、メンバーの“まなこ”が担当。6色カラーをあしらった衣装は、“ゆずき”が担当しています。ムービーは、5人が揃って踊っているバージョンに加え、それぞれのソロダンスバージョンもあり、全6種類となっています。

■Q’ulle×DYNAMITE BOATRACEイベント情報
3月16日(金)から開催される「第53回ボートレースクラシック(浜名湖)」の最終日21日(水・祝)に行われるイベント内で本ダンスが、生お披露目となります。Q’ulleのハイレベルなダンスを是非ご覧ください。
○日時:3月21日(水・祝)13時頃予定
○場所:ボートレース浜名湖 特設会場
※3/21発売予定LIVE DVD記念ミニライブも同時開催
詳しくは、Q’ulleオフィシャルサイトをご確認お願いします。
■Q’ulle(キュール)のプロフィールとコメント
《プロフィール》
Q’ulleはニコニコ動画内から「踊ってみた」というムーブメントを生み出した5人がスタートさせたユニット。
エモーショナルなロックサウンドに乗せ、ネットとリアルをつなぐ架け橋になるべくロックダンスユニットとして精力的に活動。
日本だけにとどまらず、これまで韓国、台湾、シンガポール、中国を含む大規模なアジア・ツアーも成功させている。
2017年、avexよりメジャーデビュー。
Major 1st Singleで自身最高位オリコンウィークリーチャート10位を獲得。

●まなこ
今回「見えないスタート」の振り付けをさせていただきましたQ’ulleのまなこです。
所々手話や歌詞に沿った振りなど色んな楽しみ方で見ていただけたらなと思います!皆さんに生で見ていただける機会もあり緊張とワクワクでいっぱいです!
楽しみにしててください!

●いとくとら
今回ボートレースとコラボさせていただき、普段テレビCMで聴いている「見えないスタート」を歌ったり踊ったりできてとてもテンションが上がりました!
踊ってみたムービーもまなこのパッキリとした振付が曲にマッチしていて、きんぐ(ゆずき)デザインの衣装がボートレースにピッタリで、なおかつQ’ulleらしさが出ていて最初から最後まで目が離せない仕上がりになっています!
Q’ulle初の浜名湖でのイベントも楽しみです!

●ゆずき
テレビCMで聞き馴染みのある曲で踊らせていただけて、新鮮でした!
衣装はわたしが製作させていただいたのですが
波紋のようにゆらゆらヒラヒラするペプラム、6色のワンポイントに注目してください!
これからみなさんの前で披露させていただく機会もあるので、今からわくわくです!
まだまだお楽しみが待っていますので、期待していてくださいね!

●まぁむ
ボートレースは最近CMで見る機会も多く気になっていたのでとても嬉しかったです。この機会に生のボートレースも観戦しに行きたいしボートレースを盛り上げていきたいです!
踊ってみたムービーについてはオリジナルの衣装、振付に注目していただきたいです!
(浜名湖でのイベントについて)なかなかこのようなイベントに呼んでいただく機会もないのでとっても嬉しいです!たのしみです!

●やっこ
皆さんこんにちは、やっこです!
今回のボートレースコラボ、とっても嬉しく思っております!
踊ってみた動画ではボートにもこっそり乗ってみたり…笑イベントで皆さんに会えるのも今からとっても楽しみです!3月末にはMVも…??目が離せないねっっ

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000016975.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト