2018.06.21 upload

【Mnet 無料上映会 in 福岡】 HKT48 宮脇咲良 本村碧唯 今田美奈 トークショー イベントレポート

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

(C)Mnet Japan

6 月 20 日(水)福岡県福岡市の西鉄ホールで、 CS 放送の Mnet が無料上映会を開催した。 このイベントのオープニングアクトには、 地元福岡で活動している K-POP カバーダンスユニット YURI from ¢attyとNUMが登場。 会場を盛り上げたところで、 上映会が始まった。 このイベントのために特別 に編集した映像を流すとあって、 かけつけた番組ファンも少なくなかった。 上映コンテンツは、 Mnet で大人 気の番組PRODUCEシリーズ(「PRODUCE101」シーズン1・2、 「PRODUCE101シーズン2」から 誕生したボーイズグループ Wanna One のリアリティ番組「Wanna One GO:XCON」、 「PRODUCE48」のシグナルソング「ネッコヤ(PICK ME)」の「M COUNTDOWN」初舞台映像)の 特別ダイジェスト版。 2016 年から始まって、 毎年新作が出ている PRODUCE シリーズの歴史をイッキ 見できる内容だった。 特に「ネッコヤ(PICK ME)」の映像で宮脇咲良らが映ると、 会場からは女性たち の「かわいい~!」という声援も聞こえてきた。

上映会が終了すると、 司会の OJO が登場。 会場には、 ゲストの登場を今か今かとソワソワしている男性 客の姿もちらほら見受けられた。 そして OJO の紹介アナウンスとともに、 ゲストの HKT48 宮脇咲良 本 村碧唯 今田美奈が舞台に登壇すると、 会場のボルテージは一気にヒートアップした。

 

(C)Mnet Japan

まずは、 前週に行われた AKB48 世界選抜総選挙で本村碧唯が 71 位、 宮脇咲良が3位に輝い たということで、 「投票してくださったみなさん、 応援してくださったみなさん、 本当にありがとうございます。 71 位という素敵な順位と大きな愛をいただいたので、 これからも頑張ります。 応援よろしくお願いいたします!」 と本村碧唯がコメント。 宮脇咲良は「投票してくださったみなさん、 応援してくださったみなさん、 本当にあり がとうございました。 目標の順位は達成できなかったんですけれども、 ファンのみなさんからのたくさんの愛と、 HKT48 のメンバーからの愛をもらって、 順位以上の大切なものをもらった総選挙になりました。 今日は 48 グループのファンの方と、 韓流アーティストが大好きな女性のファンの方との異文化交流のような会場になっ ているんですけれども(笑)、 仲良く楽しんでください」と向けてメッセージを送った。

司会から、 Mnet の音楽番組「M COUNTDOWN」に出演した感想を聞かれ、 3人とも「緊張した~」と 声を揃えた。 「日本の歌番組にも出たことはあるんですけど、 大きな規模の収録は経験がなかったので、 す ごく大変ではあったんですが、 楽しく撮影できました」とコメントした。

今、 日本では10代20代の女性を中心に第3次韓流ブームが来ていますが、 HKT48の中でも韓流ブ ームが来ているか問われると、 3人は「来てますね!」と即答。 今田は「特にコスメが来ています。 私はクッションファンデーションがめちゃめちゃ好きで、 いろいろ集めるくらい好きなんですよ」とコメントすると、 本村碧唯が「私はいつも美奈ちゃんから韓流コスメ情報を聞いて、 美奈ちゃんが使っているアイテムを教え
てもらっているんですよ」と話した。 食べ物について聞かれると、 本村碧唯は少し照れながら「カップ麺、 、 、 」と答え、 会場の笑いを誘った。
(C)Mnet Japan
「PRODUCE48」のシグナルソングの「ネッコヤ(PICK ME)」は 1 番の歌詞が韓国語、 2番の歌詞が 日本語なのだが、 メンバーの韓国語力について問われると、 宮脇咲良と本村碧唯が声を揃えて「美奈ち ゃんがすごい!」と太鼓判を押した。 韓国語を勉強している今田美奈は、 会場のお客さんに向けて流暢 な韓国語で「こんにちは今田美奈です。 今日は皆さんに会えてうれしいです。 これからもPRODUCE48を たくさん見守ってくださいね」とメッセージを披露し、 会場からは大きな拍手が沸いた。 宮脇咲良と本村碧 唯は話せるようになるために猛勉強中で、 宮脇咲良は、 「最初に覚えた韓国語は、 オプスムニダ(日本 語で、 “いません、 無いです”の意味)です」と話した。 この言葉は、 PRODUCE48 を観ている人なら誰で も知っている恐怖のフレーズで、 会場にいた Mnet の視聴者たちを爆笑の渦に巻き込んだ。
(C)Mnet Japan
メンバーの中で韓国通の今田美奈は「日本人が聞くと動物のネコに聞こえるネッコヤという言葉は、 韓国 語で“私のものよ”という意味で、 女の子らしくてかわいらしい言葉」 と曲のタイトルの解説をし、 日本人に も歌詞が覚えやすいので、 シグナルソングにも親しみをもってもらいたいとアピールした。

この日は「HKT48 6th ANNIVERSARY HKT48 6 フェス ~ LOVE&PEACE! ROCK 周年だよ、 人生は…~」DVD&Blu-ray の発売日ということもあり、 宮脇咲良は「ふだんの劇場公演とはちょっと違う ROCK な私たちの様子を観てもらえたらなと思います。 通常の劇場公演にも遊びに来てくださいね」、 本村碧唯は「6 周年では、 私はバンドの生演奏でドラムに挑戦して緊張したんですけど、 上手にできてよ かったです。 ぜひ観てほしいです」、 今田美奈は「私は HKT48 で6年間活動をしてきて、 生演奏だったり、 いままで挑戦したことのないことにも挑戦しているので、 ぜひご覧いただきたいなと思います。 よろしくお願い します。 」とそれぞれ見どころを PR した。
(C)Mnet Japan
最後に会場の観客に向けて、 宮脇咲良は「今日はお集まりいただきありがとうございます。 PRODUCE48 は日韓同時放送中なので、 ぜひ観てくださいね!」、 本村碧唯は「今日は短い時間でしたけど、 みなさん に会うことができてうれしかったです。 番組をいっぱい観て応援してくださったら嬉しいです。 」、 今田美奈は 「なかなか HKT48 と K-POP の絡みがない中で、 PRODUCE48 はとても新鮮でドキドキすることも多い ですが、 私たちももっともっと魅力を伝えていきたいと思っています。 今日はありがとうございました」とメッセー ジを届けた。

【CS 放送 『Mnet』 放送情報 / 動画配信サービス 『Mnet Smart』 配信情報】
「PRODUCE 48」 (※日本語字幕付き) 2018 年 6 月 15 日(金)23:00 スタート! 毎週金曜 23:00~ 日韓同時放送&配信 2018 年注目度 No.1 とも言われている、 日本と韓国のグローバルアイドル育成プロジェクト 「PRODUCE 48」。 番組ホスト役で国民プロデューサー代表には、 俳優イ・スンギ。 日韓 96 人の候 補生たちのレッスンや評価を行うトレーナー陣には、 人気ロックバンドFTISLANDのイ・ホンギや、 ガールズグループ SISTER の元メンバーのソユなど豪華な顔ぶれが揃っています。 日韓ガールズグループ誕生まで の熱きサバイバル、 そして伝説が生まれる瞬間をお見逃し なく!

「M COUNTDOWN」
アジア最大級の音楽番組。 毎週木曜 18:00~日韓同時生放送。 「PRODUCE48」 出演回(2018 年5月 10 日オンエア) ☆Mnet Smart で VOD 配信中

【Mnet チャンネル情報】 http://jp.mnet.com/
韓国 100%エンターテインメントの CS 放送局です。 最新 K-POP や話題の韓国ドラマだけでなく、 バ ラエティや 旅、 グルメ、 ライフスタイル番組など、 様々なジャンルの人気コンテンツをお届けしています。 ス カパー!、 全国のケー ブルテレビ ほかで視聴可能です。
★視聴方法★ http://jp.mnet.com/support/tv_howTo_main.m

【Mnet Smart】 http://smart.mnet.com/
日本初の韓国エンタメ専門動画配信サービス。 韓国で放送している Mnet Korea と日本で放送して いる Mnet Japan のリアルタイム視聴ができるほか、 Mnet Japan で放送された日本語字幕付きのバ ラエティ、 音楽 番組、 ドラマ などを数多く配信中。 番組アーカイブも大充実。 あらゆるインターネット接 続デバイスで、 好きな時に、 好きな場所 から、 好きなだけオンライン視聴できます。 ベーシックプラン (月額:1,200 円税抜)とプレミアムプ ラン(月額: 2,300 円 税抜)の 2 種類から、 ご視聴 プランを選べます。
★Mnet Smart 公式アプリダウンロード URL★ http://smart.mnet.com/special/m/app/

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000563.000003711.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト