2019.08.22 upload

活動休止中の9nine村田寛奈、初のソロライブで日本デザイナー学院WEBCMタイアップの新曲を初披露!

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

現在活動休止中のパフォーマンスガールズユニット・9nineのメンバーである村田寛奈が、初のソロライブ「#ひろろいろライブ いっしょくめ。」を開催。チケットが即完し、満員御礼となった会場のWGT weekend garage tokyoで、新曲1曲とカバー曲9曲の全10曲をギターの弾き語りで披露した。

日本デザイナー学院のWEBCMのタイアップ曲になることが発表されている、新曲「あしあと」は、今回のライブが初披露。作詞作曲未経験だった村田が、空想委員会の三浦隆一の指導の下、初めて書き下ろした一曲となっている。

村田寛奈は、「新曲の『あしあと』は、日本デザイナー学院のWEBCMのタイアップなので、学生はもちろんなのですが、学生だけではなくて、何かを諦めそうになった人の背中を押せるような曲にしたいと思ってつくりました。」と作詞作曲に込めた想いをコメント。

さらに、「自分の夢を追い続ける中で、9nineの時もそうなんですけど、躓いたり、壁にぶつかったりしたことがありました。そんな時に、初心に返り、東京に出て来る前にどんな気持ちだったか思い返して、前向きに頑張ろうって乗り越えてきました。なので、この曲を作ったときは、小学生だったときの気持ちを思い出して書きました。」と、自身の体験から新曲が完成したことを明かした。

村田寛奈は、自身のYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」で毎週動画を更新中。今後もソロライブを開催していく予定だ。

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト