2019.11.12 upload

驚異の顔面偏差値 たけやま3.5さんが地元・愛媛の「西宇和みかん ひろめ隊」として登場!

Music

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

JAにしうわ(西宇和農業協同組合)は、愛媛県出身の人気ガールズバンド「たけやま3.5」などを起用し、『西宇和みかん ひろめ隊』を結成しました。愛媛県の西宇和エリアでとれる「西宇和みかん」をPRします。

2019年11月9日(土)には、イトーヨーカドー大森店 1階 催事スペースにて、「たけやま3.5」が『西宇和みかん ひろめ隊』として登場し、西宇和みかんのPRや販売の応援をしました。

「たけやま3.5」を起用したPR動画も放映されました。PR動画は、西宇和みかん ブランドサイト(https://nishiuwamikan.com/)で今後掲載予定です。

西宇和みかんのインスタグラム(検索画面から、nishiuwamikanを検索願います)や、西宇和みかんフェイスブックでも、「たけやま3.5」が登場しますので、ぜひともフォローしてください。

■たけやま3.5、コメント
これを機会によりたくさんの人に「西宇和みかん」を知ってもらえると嬉しいです。農家の方が一つずつ大切に作った美味しい「西宇和みかん」をみなさんもぜひ食べてみてください!

■たけやま3.5について
メンバー全員が現役モデルであり、愛媛県松山市在住の学生という異色のガールズバンド。「愛媛から世界へ」をキャッチコピーに愛媛県全体でサポート。愛媛県内では10本以上のTVCMや番組に出演し話題沸騰中!

■西宇和みかん品質保証マークについて


新マークは、日本を代表するみかん産地の証。
日本のみかんを代表する愛媛のなかでも、100年を超える歴史と品質への高い評価をいただいている西宇和エリアのみかんだけが使用することができる「みかんの聖地」「みかんのブルゴーニュ(みかんに特化した産地)」を目指した品質宣言マークです。※西宇和エリアは、全耕作地の95.8%で果樹栽培が行われています。
<西宇和みかん ブランドサイト> https://nishiuwamikan.com/

■西宇和みかんのおいしさの秘密


・かんきつ栽培に適した地形と気象条件
JAにしうわ管内は北は瀬戸内海、西は宇和海に面しています。また佐田岬半島の海岸線はリアス式海岸で急斜面が海岸に迫り、平坦地が少ない地形です。気象条件は、温暖で日照量が多く、年間平均気温は17.3℃・年間降水量1,540㎜と適度な降雨量となっています。
・「3つの太陽」
「3つの太陽」とは、太陽の光、海から反射する太陽光、段々畑の石垣から反射する太陽光のことです。
この「3つお太陽」の光をたっぷりとあびることで西宇和みかんは美味しくなります。


・海の恵み、山の恵み
西宇和では、みかんの樹の根が肥料を充分に吸収できるように、牡蠣殻や塩抜きした海藻を入れて土づくりをしています。また魚身粕や菜種粕などの有機質肥料をできるだけ多く使用してみかんを育てています。


・安心、安全のために様々な施策を実施
JAにしうわでは平成15年に「食の安全・安心推進対策本」を設置し、「取引先、消費者への情報開示」「生産履歴の情報作成」「産地偽装防止対策の策定と実施」など12項目に及ぶ取り組みを行っています。また、それ以外にも生産農家から選果場、流通センターまで、情報を一元管理するトレーサビリティーシステムの構築を進めています。

■PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000038446.html

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト