2020.01.08 upload

浅川梨奈がEXドラマ「女子高生の無駄づかい」にレギュラー出演決定 2020年1月期スタートのドラマ3本にレギュラー出演

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

2019年ドラマ・映画出演本数ランキングで第1位(雑誌「日経エンタテインメント」)を獲得した女優浅川梨奈が岡田結実主演のEXドラマ「女子高生の無駄づかい」(1月27日スタート)に出演することが決定した。

浅川が演じるのは、とても真面目な性格でどんなことも真に受けてしまう「マジメ」こと一奏(にのまえ・かなで)。ここぞというときに体調を崩してしまうような絶妙な運の悪さを持つ「マジメ」をコミカルに演じる。出演決定に際し、浅川は「原作に忠実かつオリジナリティーもある面白い作品になっていますので、ぜひ楽しみにしてください。「マジメ」も「マジメ」らしくありながら、ぶっ飛べるところはぶっ飛んでいきますのでご期待ください!」とコメント。

浅川は、2019年映画・ドラマ出演本数ランキング1位を獲得したほか、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』での好演も記憶に新しい。また、現在は自身初となる長編映画「月極オトコトモダチ」で監督を務め、第31回東京国際映画祭に正式出品という偉業を果たした穐山茉由の最新短編映画「嬉しくなっちゃって」(主演)がYouTubeで配信中だ。その他にも、ドラマ「SEDAI WARS」(MBS/TBS)にレギュラー出演、ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」(テレビ東京)で 第1・2話の主演を務め全6役に挑戦している。

“超挑戦的コメディー”を謳うドラマ『女子高生の無駄づかい』で浅川はどんなコミカルな演技を見せるのか、ぜひ注目して頂きたい。

HP:https://www.tv-asahi.co.jp/jyoshimuda/#/

【「マジメ」役・浅川梨奈 コメント全文】

今回の『女子高生の無駄づかい』で舞台となっている場所が、私の地元によく似ているんです。幼いころよく行っていた場所や景色を思い出し、懐かしさを覚えるのと同時に、とてもうれしい気持ちになりました。キャラクターの濃い女の子たちが通う女子校で、個性がぶつかり合う感じがとても面白く、漫画もアニメも楽しんで読ませていただきました。私はあまり学生生活というものを経験したことがなく、女子校も憧れでした。「きっと女子校に通っていたらこんな感じだったのかな」なんていろいろと想像しています。そして、どんな寒さの中でも生足で生活しているJKって偉大だなって実感している毎日です(笑)。

私が演じる「マジメ」は一見普通の女の子に見えて、実はトップクラスにヤバい子(笑)。自分とは正反対のようで、似ている部分もあるのかなと思います。今までのイメージとはまったく違う役となりますが、「マジメ」という“無自覚の人たらし”を楽しみながら演じられたら…。そして鷺ノ宮さん(=「ロボ」)への少し変わった愛情表現も再現していきたいです。

原作に忠実かつオリジナリティーもある面白い作品になっていますので、ぜひ楽しみにしてください。「マジメ」も「マジメ」らしくありながら、ぶっ飛べるところはぶっ飛んでいきますのでご期待ください!

 

編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト