2020.01.17 upload

絶対的美少女・松木エレナ、女優デビュー映画『mellow』で同性の先輩に勇気ある告白!

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

小学生時代から芸能活動をしていた松木エレナがテンカラットに移籍して初のオーディションで抜擢され、記念すべき女優デビュー作となる映画『mellow』の公開が始まった。15歳(撮影時)の松木が感じたこと頑張ったこと等を詳細に聞いたインタビューを是非ご覧頂きたい。

■松木エレナ動画コメント

ーーテンカラットに移籍したのはいつごろ?
2年前の2018年です。テンカラットに来てから初めてのオーディションが今回の『mellow』でした。

ーーオーディションの時の感想は?
セリフを忘れないように頑張って覚えたのが一番なのですが、オーディションの本番にセリフが飛んでしまって帰り道に「あ~これダメだ~」って思って…。でも、そしたらなんと!合格することができました。役に関しては私と共通点が多いところもあります。今回の役が一つ上の同性の先輩に恋をする役で、私自身、恋愛感情とは違うのですが、部活に憧れの先輩がいて、素敵な女性に憧れるという気持ちは共感できました。

ーー撮影はいつ頃ですか?
ちょうど一年以上前くらいです。一昨年の12月後半くらいに撮りました。

ーー監督の印象は?
独特の雰囲気を持っている方で、最初はどんな方かなってワクワクしていました。
すごく優しくて、撮影の途中でも声をかけて下さったりと気を使って下り安心して撮影できました。

ーー撮影の時の頑張ったところは?
屋上のシーンやバスケットのシーンがすごく寒かったです。冬で風も強かったので。
本当に『mellow』の現場の雰囲気がすごく大好きで、現場に入ったとき最初に見えるのがスタッフさんの笑顔だったり、そういう温かい雰囲気が現場に流れてました。屋上のシーンも毛布をもってきてくださったり小さいストーブを持ってきてくださったり、みんなでお互いに助け合って撮影が進んでいったのが印象的でした。

ーー共演者の皆さんと印象に残っていることは?
みなさんすごく優しく接してくださって、撮影の合間にも声をかけて下さったり、見学をさせて頂いたときも、田中さんから「まだいたの?偉いね」って声をかけて下さったりしました。それと、事務所の先輩の志田彩良さん(浅井宏美 役)がいてくれたので安心出来た自分がいました。隣に立ってくれているだけですごく安心するんです。
初めての顔合わせの終わりに一緒に帰らせていただいて、それまではそんなにお話したことがなくて、あまり志田さんのことをよく知らなかったのですが、その日にお互い質問したり、なんて呼べばいい?とか。「さらちゃん」と呼ばせて頂いて、私のことは「エレちゃん」と呼んでくれてその日で一気に距離が縮まって嬉しかったです。そこから、さらちゃんがいてくれてすごく心強かったです!素敵な方です。

ーー現場で監督との思い出は?
「セリフ通りに読まなくてもいいよ」って言われました(笑)。
セリフの前に「あ」とか「え」とか入るところを、「え」の次に「、」が入ってセリフがきたりするところがあったんですけど、「、」を考えずにつなげていいし、むしろ言わなくてもいいとも言われました。わたしがやりやすいように合わせて下さったんですね。台本の読み合わせの時も「松木さんだったらなんて言う?」とか聞いて頂いて、リアルなセリフにしたいとおっしゃっていました。

ーー映画の見所、個人的な見所は?
映画の見所は、映画の中で登場する告白シーンです。見て下さる方が、「勇気を持って気持ちを伝えよう!」と思ってくれれば。私とか皆さんのお芝居を見て自分も伝えてみようかなと、なかなか言えなかった想いとか、恋に限らず家族への日頃の感謝とかを伝えられる、背中を押せるような作品になっていると思います。それもひとえに現場の温かい雰囲気が映画に反映されているんじゃないかと思います。映画で流れている優しい雰囲気が、そのまま現場と同じ雰囲気だったのでそれも感じて頂けるんじゃないかなと思います。

個人的な見所は冒頭のお花屋さんに花を買いに行くシーン。本当は好きな人にあげたいけど、好きな人の為に買います!って言えないのが絶妙(笑)。本当は先輩に贈るために買いますって言いたいんだろうけど、言いたいけど言えないもどかしい気持ち、からの告白シーン。勇気を出したんだなっていうのが伝わると思います。共感して頂けたら嬉しいなと。

ーーできあがった映画を観ての感想は?
撮影から一年たっているので、ここはもうちょっとこうできたかなとか、今思えばあります。でも、その時の全力を出せているんじゃないかなと思います。

ーー台本通りの仕上がり? ほかの人のシーンを見ての感想は?
台本を読んだときは真面目なラブストーリーな印象があったのですが、実際に観てみたら「くすっ」と笑えるような、かわいらしい感じになっていたので出来上がりのほうが私は好きです。

ーーどんな人に観て欲しい?
背中を押してあげられるような、今好きな人がいる、気持ちを伝えたい、悩んでいることがあるとか…そんな方が観たら元気になれて、心がほっこりするんじゃないかなと思います。是非、色々な方に見て頂きたいです。

ーー告白しようとしている人と一緒に見ても大丈夫?
いいと思います(笑)。
相手の方も自分に思ってくれていることがあるのかなと思ったりするんじゃないですか?(笑)

ーー公開が1月17日ということで、ご自身の2020年の目標は?
昨年は1本この映画に出演させて頂いたので、今年も何か大きな役というかお仕事をさせて頂けるように頑張りたいなと思います。

ーー演技以外で興味があることは?
テンカラットに来る前はモデルのお仕事を中心にやらせて頂いていたので、その経験を生かしたお仕事もやってみたいですし、声優さんにも興味があります。

ーー最後にアピールを下さい!
これからもっと映画に限らずいろんなお仕事に挑戦したいので、もっと自分を磨いて頑張りたいと思います!

ーーありがとうございました。

映画『mellow』新宿バルト9・イオンシネマ シアタス調布 ほか全国公開中
主演・田中圭×監督・今泉力哉が贈る、不器用な片想いたちの物語
配給:関西テレビ放送 ポニーキャニオン(C)2020「mellow」製作委員会

 

☆公開記念 追加舞台挨拶情報!!

【日時/場所】1月18日(土)

■横浜ブルク13
・10:00上映回 上映終了後登壇
【登壇者(予定)】岡崎紗絵 志田彩良 松木エレナ 今泉力哉監督

■T・ジョイPRINCE品川
・13:30上映回 上映終了後登壇
【登壇者(予定)】岡崎紗絵 志田彩良 松木エレナ 今泉力哉監督

 

松木エレナ
公式プロフィール https://tencarat.co.jp/matsukielena/
モバイルオフィシャルサイト http://tencarat.com/talent/talent051/

 

取材・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト