2021.06.23 upload

人気急上昇中の新人女優二人にWインタビュー!川口葵&吉田あかり出演『ショコラの魔法』公開中

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

日本テレビ放送の『ボンビーガール』で一躍有名となり、今や新人女優の川口葵と、近頃モデル・女優と大躍進中の大型新人・吉田あかりが出演する映画『ショコラの魔法』が公開中だ。山口真帆演じる哀川ショコラがつくるショコラには魔法の力があり、その力を使い、岡田結実演じる飯田直が学園で起きた事件を解決していくというストーリーで、川口と吉田は直のクラスメイトとして出演する。そんな二人にインタビューができたのでご紹介したい。

ーー役柄を説明して下さい
川口葵(以下、川口) 岡田結実さん演じる飯田直のクラスメイトで、同じ新聞部の友達・中川凛子役です。
吉田あかり(以下、吉田) 岡田結実さん演じる飯田直のクラスメイトで、美術部の部員・梶田七瞳役です。

ーー今回の映画はどのように出演することになった?
川口 マネージャーさんから、役が決まりましたとご報告を頂きました。
吉田 私も同じです。

ーー撮影はいつ頃でしたか?
吉田 去年の11月の後半です。

ーー場所は?
吉田 色々な学校に行って撮影しました。本編完成を見たときに、学校の外観が撮影場所とは違い、豪華な建物だったのでびっくりしました(笑)。

ーーーー見逃さないためのポイントは2年2組の教室のシーンと新聞部、美術部のシーンですね?
吉田 美術部のロッカーのシーン、血が出るところに居ます。血を見つけて怖がっています。

ーー美術部員は女子4人くらいいましたよね?
吉田 主要な美術部員は女子4人くらいいました。私含めよくいる友達が2人と他の友達が2人と4人くらいですね。

ーー髪型の特徴は?
吉田 ツインテールしています。普段あまりしないので、すごく新鮮で若返った気持ちになりました。

ーー学校に通っている時みたいな?
吉田 私まだ17歳なんです。なのに若返った気持ちになってしまいました。

ーー普段全くツインテールはしない?
吉田 ツインテールは全くしないですね。普段全然しないので貴重なツインテールです。

ーー川口さんは?
川口 ポニーテールでした。

ーーポニーテールは貴重ですか?
川口 まず、制服を22歳で着ると思っていなかったので…。久しぶりでした。

ーー高校生役はどうでしたか?
川口 楽しんじゃいました。

ーー川口さんのポイントは?
川口 私は部室で西本まりんちゃん(田山恵里香役)と中島健くん(西尾猛役)と直の恋バナをしたところです。

ーーご自分の役の見所、映画全体の見所を
川口 直の同級生で同じ部活の友達なんですけど、見所は部室で3人で話しているのを注目して見て頂けたらなと思います。映画の見所は、原作も読ませて頂いていたんですけど、原作より怖い感じのストーリーで、これは間違いなく面白いなと。リアルだなと思いました。学校の中の人間関係とか、こんなこと実際にあるんだとか、チョコレートの館のシーンも中まですごくかわいかったのでそこも見て頂けたらなと思います。

吉田 美術部員の梶田七瞳役を演じさせて頂いたのですが、七瞳ちゃんの役はいい意味でも悪い意味でも等身大の高校生らしくて、私自身そんな等身大の役を演じたことがなかったので、すごく新鮮で、若返ったっていったらおかしいのですが、高校一年生の頃に戻れた気持ちになりました。あとは現場がすごく楽しくって、森脇智延監督がすっごくハイテンションで、負けないように私達もキャピキャピしなきゃって、高校生らしく演じました。

ーー誰が一番キャピキャピしているんですか?
吉田 森脇監督です(笑)。圧倒させられちゃいました、一番最初は。それぐらいエネルギッシュで、すごく面白い方でした。

ーーテンションは高かった?
川口・吉田 高かったです!!
吉田 だから私たちも負けないようにと、最初のシーンから頑張って登校して。でも、真っ暗なシーンになったら一気に緊張感が出ていい空気感になったりして怖かったです。私も原作を見させて頂いたんですけど、原作より怖いと思います。少女漫画の実写ということもあり、山口真帆さんもすごくかわいいので、かわいいストーリーだと思ってたんです。でも実際に完成を見てみたらここまで怖いんだって…ホラーでしたね。マネージャーさんと一緒に見ていたんですけど、ホラーのシーンになるとマネージャーさんがびくっびくってなるから、イスがめっちゃ揺れるんですよ(笑)。それくらい怖かったです。なのでぜひ見てください。

ーー今後の活動について
川口 このお仕事を初めてまだ1年くらいなんですけど、いろんなジャンルに挑戦させて頂いていて、今は色んなお仕事を経験させてもらって経験を積んで、演技を頑張りたいなと思います。

ーー芸能活動をするきかっけは?
川口 きっかけは日本テレビの『幸せ!ボンビーガール』という番組の「上京ガール」というコーナーに出て上京して、そこから色んなお仕事をさせて頂いた感じです。関西出身です。

ーー上京ガールに出ることになった理由は?
川口 自分で応募しました。

ーーそのまま事務所に入った?
川口 そうです。あっという間に1年が過ぎたっていう感じです。

ーー野望は?
川口 いや、今は余裕がなくて(笑)。与えて下さったお仕事に向き合って一生懸命しているだけです。

ーー憧れや理想は?
川口 憧れの方はいます。長澤まさみさんと今田美桜さんが好きです。

ーー基本的には女優さん?
川口 基本的には女優さんですけど、他にも色んなジャンルに挑戦したいです。

ーー他にはどんな?
川口 洋服が好きなのでそういうお仕事だったりとか、グラビアとかにも挑戦させてもらったんですけどそれも楽しかったです。

ーー吉田さんはどうですか?
吉田 今までモデルのお仕事しかやったことがなかったのですが、元々演技とか女優のお仕事にも興味がありました。2021年5月に上映された『ペテロの帰り道』という映画で主演をやらせて頂いたり、今回『ショコラの魔法』に出させて頂いたりとお芝居を経験して、すごくお芝居が楽しかったので今後もっともっと挑戦していって、女優としてもモデルとしても唯一無二の存在になりたいですね。私にしかできない、私しかいない人になりたいです。

ーー川口さんは他の作品や待機作などありますか?
川口 舞台『レイジーミッドナイト』が6月30日から7月4日まであります。テレビ局の裏側を描いたヒューマンコメディみたいな作品になっています。稽古はもうすぐ始まります。

ーー舞台はけっこう出ていらっしゃるんですか?
川口 初めてなので頑張ります!!

ーーありがとうございました。

 

あらすじ
美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口真帆)が作るのは、食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレート。ある日、哀川ショコラの元に聖蘭学園に通う女子高生が訪れる。その女子高生は、「チョコを食べた者は、お代としてその者の“一番大切なもの”を奪われる」という危険な契約を聞かされるが、彼女は契約を受け入れ、チョコを食べる。そしてその日から、聖蘭学園内に次々と謎の事件が起き…。一方、学園の新聞部に所属する飯田直(岡田結実)はそれらの事件を追う。直は事件に隠された闇深い欲望と、チョコの謎に迫っていくが…。

 

『ショコラの魔法』 2021年6月18日(金)~ 全国公開
山口真帆 岡田結実
中島健 桜田ひより 畑芽育 上野鈴華 森希翔 神岡実希 吉田あかり 湯川玲菜
川口葵 西本まりん 袴田吉彦 東貴博 三浦真椰 綱啓永

原作「ショコラの魔法」(原作:みづほ梨乃/小学館/ちゃおホラーコミックス)

監督:森脇智延 脚本:金沢達也 音楽:FZ(Radical Hardcore Clique / sfpr) 白石めぐみ
プロデューサー:古郡真也 大坪加奈
撮影:大石弘宣 照明:田中健一 録音:甲斐匡 映像:青田保夫 編集:穗垣順之助
美術:三宅浩 美術デザイン:皆川達也 アートコーディネート:竹田政弘 装飾:横田素乃子 持道具:網野高久
衣裳:網野正和 メイク:高村三花子 VFX:柴田実久 山本雅之 選曲・音響効果:壁谷貴弘
記録:笹本千鶴 監督補:國武俊文 制作担当:碓井祐介
製作:映画「ショコラの魔法」製作委員会
制作:FILM 配給:イオンエンターテイメント 宣伝:キグー
©みづほ梨乃・小学館/映画「ショコラの魔法」製作委員会

公式サイト https://www.themagicofchocolate-movie.com/
公式Twitter https://twitter.com/magicchocomovie

 

 

 

☆川口葵
Twitter https://twitter.com/aoi112631
Instagram https://www.instagram.com/kawaguchiaoi_1126/

 

☆吉田あかり
公式プロフィール https://viivo.co.jp/talent/yoshidaakari/
Twitter https://twitter.com/a_ponnnnnn
Instagram https://www.instagram.com/p/CPHdWZxB2Nu/
TikTok https://www.tiktok.com/@a_ponnnnn

 

 

 

取材 マンボウ北川
撮影・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト