2023.03.26 upload

ナイスキャラで作品を盛り上げる中井友望の笑顔に癒されまくり♡

Actress

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

女子二人組の殺し屋が日本中に旋風を巻き起こした『ベイビーわるきゅーれ』から約2年。ついにあの二人が帰ってきた! W主演となる髙石あかり・伊澤彩織がまたもや殺し屋として色々やらかす(笑)、映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』が24日公開となった。そんな本作に新キャラとして登場するのが女優・中井友望だ。死体処理業者の田坂(役:水石亜飛夢)の同僚のイマドキ女のコを演じ、絶妙なスパイスとなり愉快な掛け合いを魅せつける。そんな中井友望にインタビューができたので、詳しくご紹介する。

ーーどうもお久しぶりです。またお会いできて良かったです。
中井友望(以下、中井)よろしくお願いします。

ーー前作のBlu-ray豪華版の特典だった、スピンオフドラマのことをちょっと伺えればと思います。これはいつ頃撮影したんですか?
中井 スピンオフは2022年の3月に撮影してました。

ーー3月って我々が取材(http://trenve.com/actress/25520)した頃?
中井 そうですね。その時はまだ決まってなかったですね。

ーーそうなんですね。
中井 取材のときに『ベイビーわるきゅーれ』がすごく好きな映画とおっしゃってましたよね。

ーー僕言ってた?
中井 マネージャーさんから聞きました。

ーーあの頃はすごく浮かれていた(汗)。
中井 その後にお話を頂いて、あの時北川さんがおっしゃってた映画かなと思って。

ーーで、スピンオフはどんな感じだったんですか?
中井 『田坂守の一日』っていう題で、前作に出演していた水石亜飛夢さんが演じた死体処理業者の田坂守の一日という設定で、セリフはあるんですけど、ほぼアドリブというか、二人の掛け合いを中心に撮った作品です。田坂さんの後輩っていう役柄で、出演させて頂いてます。

ーーなるほど。続編では結構存在感があって変わった格好していましたが、あのファッションはどういう風にして決まったんですか?
中井 死体処理業者に見られないような、でも動きやすいアクティブな格好っていうことで、結果的にああなったらしいです。

ーーでもそんなに実際に細かい処理をする係ではなさそうな感じですよね。
中井 細かい描写とかは映ってないんですけど、やっぱり死体を処理するのには動けないといけないし、色々拭いたりとか運んだりとかあるでしょうし。

ーーでもやってるようなシーンないですよね。
中井 ないですね。

ーーなんか更に部下がいて、部下が片付けるような感じだから。管理側だなみたいな。
中井 そうですね。

ーースピンオフドラマから映画本編に出演と話が進んだ時はどう思いましたか?
中井 スピンオフの撮影がすごく楽しかったので、また引き続き映画があるっていうのが嬉しかったですし、そこに出演できることがすごく光栄だと思ってとにかく嬉しかったです。

ーー宮内茉奈のキャラクターのポイントは?
中井 杉本ちさと(役:髙石あかり)にしろ深川まひろ(役:伊澤彩織)にしろ田坂さんにしろ、どっか変わってるじゃないですか? その中で言うと、一番普通な女のコなんじゃないかなと思っています。今時の女子っていう感じの役柄なので、その濃いメンバーの中に入ったときに普通がどうアクセントになるのかっていうのはすごく意識して楽しみながら演じました。

ーー見どころはどこですか?
中井 ちさととまひろは、アクションももちろんなんですけど、掛け合いも前作からすごく面白くて、そこが田坂さんと宮内の間でも出せればいいなと思っていたので、注目してほしいと思います。

ーー宮内は田坂に恋愛的な意識は全く無いですよね?
中井 全くないと思います。今のところは。

ーー何か監督さんから言われたことがありますか?
中井 特にこう言われたみたいなのはないです。田坂さんとちさととまひろの間に一人いることで、つながる役割といいますか、もう一人、ツッコミ役じゃないんですけど、田坂さんをいじる役割っていうのがあったほうが面白くなるんじゃないかなと思われたのかも。監督の新しいキャラを作るための演出だったのかなと思いますけど、具体的にこうして欲しいみたいなのはなかったですね。

ーーなるほど。割とノーマルな感じで。
中井 はい、そうです。

ーー役づくり的な努力はされましたか?
中井 努力をしようと思っても、田坂さんとの会話って努力してできるものじゃないので、結構その場その場で楽しんでやるっていうことを意識して演じてました。

ーーそれは中井さん自身の本来のキャラとはやっぱり違うということですよね。
中井 そうですね…。でも心の底から楽しんでたので、素の自分だったのかなあとも思います。

ーー楽しんでやれたということですね。では改めてですけど、中井さんが思うこの映画の見どころをお願いできますか?
中井 前作の「1」を観てファンがいらっしゃるので、そういう作品の続編に新しく出させてもらうのは不安というか大丈夫かなっていう気持ちもあったんですけど、新しいキャラを見てもすごく楽しめる作品になってると思います。死体処理業者の私と田坂さん以外に敵キャラも新しい要素で、アクションもパワーアップして、すごく見ごたえのある作品になってると思うので、ぜひ映画館で見てほしいと思います。

ーー宮内的には?
中井 敵じゃない女のコって出てこなかったから、主人公のちさととまひろの中に入った宮内をぜひ楽しみにして欲しいと思います。

ーー楽しんで演技してるなあとわかりました。この役、今後どうなっていくかな? みたいな希望はありますか?
中井 今回、撮影期間が2日だったので、もっと皆さんといる時間があって、そこでキャラクターを成長させて行ける機会があればなあって思います。希望としてなのですが。

ーー自分としてはこんなことやりたいとかありますか?
中井 私も戦ってみたいです。

ーーありがとうございます。

 

 

イントロダクション
あの2人がついに、スクリーンに帰ってくる…!?
殺し屋女子2人組のアクション映画、待望の続編!!
殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない… そんな二人が成長(したりしなかったり…?)する、 楽しさ満載の青春エンターテイメント!!

若き才能が自由にぶつかり合う奇跡の化学反応!!
漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクション!!
前作は、Filmarks 初日満足度ランキング第 1 位(2021 年 7 月第 5 週公開映画)
日本映画批評家大賞・新人賞(第 31 回新人監督賞:阪元裕吾/新人女優賞:伊澤彩織)
そして… 北米最大のジャンル映画祭・ファンタジア国際映画祭など世界の映画祭でも絶賛!!
その面白さから業界内外問わず口コミにより大絶賛。 第2作目となる今作は、新キャラ登場、アクション、もちろんゆる~い日常も健在で 前作よりパワーアップ(したりしなかったり…?)でお届け!!

監督と脚本は、前作で才能を幅広い層に認められ、一躍大注目の監督となった阪元裕吾。アクション監督は、前作に引き続き、ジョン・ウー監督の『マンハント』等でジャパンアクションアワードベストアクション監督賞を受賞し、小沢仁志の還暦記念映画『BAD CITY』では監督も務める園村健介。

ちさと役の髙石あかりは、前作公開後、二宮健が監督を務めたドラマ「生き残った6人によると」を始め数々の映画やドラマに出演し、目黒蓮×今田美桜の東宝映画『わたしの幸せな結婚』の公開も控えている。前作で初めて本格的に演技に挑戦したまひろ役の伊澤彩織は、スタントパフォーマー(※スタントウーマンとは呼んでいません)として、キアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック: チャプター4』に2ヶ月参加するなど、着実にステップアップ。

第2作目の新たな敵として、殺し屋協会アルバイトのゆうり役に、アメリカ育ちで、ドニー・イェン主演の『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』、『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』などでアクションに定評のある丞威、弟・まこと役に、『ウルトラマンジード』で主人公・朝倉リクを演じるなど、子役時代から活躍している濱田龍臣が抜擢された。

また、前作では1シーンのみの登場ながら強烈なインパクトを残した、死体処理業者・田坂役の水石亜飛夢が、今作ではメインキャラクターとして登場!部下の宮内茉奈役で、第1作目Blu-rayの豪華版の特典として収録されたスピンオフドラマ「田坂守の一日」にも出演した中井友望が今作にも登場し、絶妙な掛け合いを見せる。そしてもちろん、殺し屋組織のマネージャー・須佐野役の飛永翼(ラバーガール)も再登場。さらに、強面のベテラン俳優・渡辺哲が、阪元印のゆるいユーモアで、まさかのギャップを見せる。

また今作の主題歌は、個性的なパフォーマンスとパワフルなダンスで話題、2021年に世界デビューも果たした新しい学校のリーダーズが担当。今作には本人役で出演もしており、どのシーンで登場するか注目である。

そして前作に引き続き、KYONOがオープニングの楽曲を提供。フィーチャリングに迎えたROTTENGRAFFTYのN∀OKIと共に、物語の始まりにふさわしい、心沸き立つナンバーで盛り上げる。
あらすじ
ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた・・・。ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。
金がなくなる・・・。時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(丞威)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた…。
上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい・・・。そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさあ大変。そんな二人にゆうりまこと兄弟が迫りくる・・・!育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。

 

髙石あかり 伊澤彩織

水石亜飛夢 中井友望 飛永 翼(ラバーガール)

橋野純平 安倍 乙 / 新しい学校のリーダーズ / 渡辺 哲

丞威 濱田龍臣
監督・脚本:阪元裕吾

アクション監督:園村健介

配給・宣伝:渋谷プロダクション

(C)2023「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会

新宿ピカデリーほかにて公開中

 

 

公式サイト:https://babywalkure.com/
公式ツイッター:https://twitter.com/babywalkure2021
公式Facebook:https://www.facebook.com/babywl2021
公式インスタグラム:https://instagram.com/babywalkure
公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@babywalkure.official

 

 

☆中井友望
公式プロフィール https://tencarat.co.jp/nakaitomo/
スタッフTwitter https://twitter.com/tomo_nakai_tc
Instagram https://www.instagram.com/youwang16/

 

ヘアメイク SHIO
スタイリスト 粟野多美子

 

インタビュー マンボウ北川
撮影・文 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト