2023.10.20 upload

舞台「けものフレンズ」主演の相楽伊織、アニマルコスで歌って踊る姿を要チェック!!

Talent

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

乃木坂46を卒業後、女優やグラビアアイドルとして活躍している相楽伊織が主演を務める『舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせきRe:JAPARI STAGE!』が公演される。一世を風靡した「けものフレンズ」の主演ということもあり緊張する場面もあるという相楽にインタビューができたので紹介する。

ーー今回4年ぶりの再演ということですね。ちなみに、この作品とか舞台とか見たことはあったんですか?
「けものフレンズ」(以下、けもフレ)という作品の名前はもちろん知っていましたが、作品は観たことがなかったので、この作品に出るというのが決まった時に前作のDVDを観ました。

ーー『けもフレ』はどういう設定の世界なんでしょうか?
山が噴火すると新しいフレンズが生まれるっていう、突然フレンズが出現する設定です。同じ動物は一匹もいなくて、オオミミギツネは私だけ、ホワイトタイガーだったら野口真緒さんだけっていうような不思議な世界です。

ーー今回の作品と前作との違いは?
ストーリー自体や見た目、衣装はほとんど変わってはないんですけど、私を含めキャストがほぼ違います。そういった意味では全然違う作品に魅せたいっていう思いがあります。

ーーコスチュームが特殊かと思いますが、もう着たりしましたか?(取材時)
ビジュアル撮影があった時に衣装は着ました。すっごくかわいいんです。動物らしい耳としっぽがモフモフしてるっていうのはもちろん、それ以外にもジャケットとかスカートとかもオオミミギツネの色味を意識しつつ、ちゃんと女のコが可愛く見えるような衣装になっているので、それぞれカラフルな動物とかもいて見てて楽しいなと思います。

ーー特に衣装のお気に入りのポイントは?
耳です! オオミミギツネっていうだけに、本当に耳が大きくて顔と同じサイズぐらいあるんです。

ーー稽古をしてみて大変な部分はありますか?
ちょっとブランクがあったので歌って踊る体力がもうなくて(笑)、そこがちょっと大変だなっていうのは思います。でも、感覚はなんとなく思い出せているので、歌って踊るってこんな感じだったなって。一曲で「ハアハア」言ってます(笑)。

ーーかなり激しく動き回る感じなんですか?
動物たちなので跳ねたり走り回ったりっていうのが多くて…。楽しくやっているんですけど、楽しいが勝っちゃう分、より体力を使うというか、疲れます(笑)。

ーー他に一緒に演じる方は同じような感じなんですか?
どうでしょう。でも、みんなけっこうハアハア言ってる感じではありますね(笑)。元アイドルの方も多いんですけど、普通にお芝居メインの俳優さんも多いので。

ーーこのキャラクターの魅力やポイントを教えていただけますか?
ジャパリパークっていうところでのお話で、オオミミギツネはジャパリパークでは新人の設定。なんですけど、みんなをまとめて引っ張っていくっていう役でもあります。まるで小学校一年生が六年生たちを「行こうよ!」と誘うみたいな感じで、元気に引き連れてるっていう天真爛漫なイメージなんです。そんな元気で明るい感じを表現できたらなと思っています。また、陸のフレンズと空のフレンズが対立してる時に「まあまあ」となだめたりとか、みんなを巻き込んでひとつにしていく役柄です。

ーー 他のキャラクターたちとの関りはどうですか?
オオミミギツネは全体的にみんなと関わるんですけど、特にハブとシベリアンハスキー役の2人とは関わりがあるので、それぞれの繋がりだったり関係性っていうのは重要かなと思います。

ーーストーリー的な見どころを教えて下さい。
ストーリーはすごく簡単なんですけど、鳥のフレンズと陸のフレンズでもめ事があり、でもそれはそこまで大事にはならずに最終的にはパークの不具合を解決しようっていうお話になっていきます。出来事一つ一つは起きるけど、そこまで大事にはならないっていうのが「けもフレ」自体の特徴で、ゆるーい感じで、純粋に何も考えずにその場で起こっていることを楽しんでもらえたらいいんじゃないかなと思います。

ーー歌や踊りはソロパートもあったりするんですか?
ソロパートもありますが、基本的には舞台上に立ってる人たちみんなが歌ったり踊ったりします。最後にライブパートもあるんですけど、それは全員出てくるんです。私はステージでソロで歌うの本当に初めてなんですよね。なので、すごく緊張します。完全に生歌なので、すごくドキドキしています。オオミミギツネ的には最大の見せ場ですね。

ーーそれは何回もあるんですか?
ちょくちょくありますね。

ーーどういう方に見に来て欲しいですか?
皆さんが「ちょっと悩んでるな」とか「今日少し落ち込んでるな」っていう時にこの舞台を観に来て頂きたいです。本当に明るいお話なのですごい元気になると思うし、悩みなんて「こんなの全然大丈夫だな」ってなる作品だと思うので、そんな気持ちの方に観に来て頂けたらと思います。

ーー最近はグラビアもされていますが、今後の活動的について目標や野望を教えて下さい。。
舞台はもちろん楽しいのでこれからもやっていきたいなと思ってますし、グラビアもまだ始めたばかりなんですけど、目標は写真集をだすことなんです。来年の6月が芸能活動十周年なので、それを目標に今頑張っています。

ーーそれ以外に特にやってみたいことはありますか?
今は旅番組のレポーター的なお仕事をやってみたいですね。旅も好きだしご飯を食べるのも好きだし温泉も好きなので、そういうロケができたら嬉しいですね。

ーーグラビアの時のチャームポイントや売りはどこでしょうか?
本当に私が思っているだけなんですけど、私の中でのグラビアのテーマが「愛情」なんです。ファンの方に対してもそうですし、スタッフさんからとかもそうなんですけど、私が感じる「愛情」をグラビアで私なりに表現できたらなと。

ーーありがとうございました。

☆『舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせきRe:JAPARI STAGE!』

公式サイト https://kemono-friends-butai.jp/
キャスト一覧 https://kemono-friends-butai.jp/cast.html
公演概要 https://kemono-friends-butai.jp/schedule.html

品川プリンスホテル クラブeXにて10月20日~10月31日公演

 

☆相楽伊織(さがら・いおり)
オフィシャルサイト https://sagara-iori.jp/
公式ファンクラブ https://fanicon.net/fancommunities/3440
X(旧Twitter) https://twitter.com/1126iorisagara
Instagram https://www.instagram.com/_iorisagara264_/
Threads https://www.threads.net/@_iorisagara264_/

 

 

インタビュー マンボウ北川
撮影・文 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト