2022.10.18 upload

「ミスマガジン2022」は40年の歴史上初めて2人同時グランプリ 瑚々、咲田ゆなが受賞

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

写真左から
審査員特別賞:藤本沙羅
ミス週刊少年マガジン:斉藤里奈
ミスマガジン2022グランプリ:咲田ゆな
ミスマガジン2022グランプリ:瑚々
ミスヤングマガジン:麻倉瑞季
読者特別賞:三野宮鈴

 

人気アイドルの登竜門「ミスマガジン2022」の発表会が18日、都内のホテルで行われ、応募総数3108名の中から瑚々、咲田ゆなが史上初めて2人同時グランプリとなった。

グランプリを受賞した瑚々は身長173センチのモデル系美女。グランプリの喜びについては「7年前に事務所のグランプリを取ったんですが、そのときとは感覚が違う。ここから新しいスタートを切るつもりで頑張っていきたい」と意気込み。今後は女優、モデルとしての活躍を誓った。

一方、咲田は現在事務所には所属しておらず、いきなり大きな受賞を獲得と、シンデレラガールとなった。

グランプリを獲得したことについては「ベスト16の中で一人だけ事務所に所属していなくて、ゼロからのスタートだったんですが、たくさんの人に支えられ、今ここに立てていると思っています。特に家族には精神面で支えてもらい、感謝しています」と周囲への感謝を述べた。今後については「声優アーティストを目標に、いろんなお仕事を。歌や演技など芸事の幅を広げられるよう、精進していきます」と殊勝に語っていた。

「ミスマガジン」は1982年にスタートし、今年40周年を迎える歴史のあるミスコンテスト。これまで斉藤由貴、中川翔子、倉科カナ、新川優愛、衛藤美彩などを輩出している。この日の発表会では沢口愛華、豊田ルナ、新井遥、和泉芳怜の歴代グランプリ受賞者も登壇し、瑚々、咲田ゆなを祝福した。

沢口は「新しいグランプリが輝き出す瞬間を見て刺激を受けた。この2人と切磋琢磨して、ミスマガジンをグラビアを盛り上げていきたい」とエール。豊田は「一緒にミスマガジンの仲間としてグラビアを盛り上げ、世界中にミスマガジンを広げていきたい」と新たな仲間を祝福していた。

 

ミスマガジン2022の受賞者は以下の通り。

ミスマガジン2022グランプリ:瑚々(@coco_20040807)、咲田ゆな(@sakita_yuna)
ミスヤングマガジン:麻倉瑞季(@mizuki_asakura_)
ミス週刊少年マガジン:斉藤里奈(@rina_pyonpyont)
審査員特別賞:藤本沙羅(@fujimoto_sara_)
読者特別賞:三野宮鈴(@suzuchan0517)

 

取材・文 徳重龍徳

 

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト