2024.04.16 upload

モデル・女優・アーティストなんでも来い!の今旬タレント・平美乃理主演舞台ついに公開!!

Model

ORIGINAL ENTRY
View 12,000

『Seventeen』(集英社)で専属モデルを務め、『プレバト!!』(MBS/TBS系全国ネット)でも才能を開花させている平美乃理が待望の主演舞台に登場する。この舞台は、エイベックスが自社所属俳優を起用したプロジェクト「ACTORS STAND」をスタートさせ、その第1弾となる「ACTORS STAND vol.1『無垢ども』」が、4月17日から21日まで東京・赤坂RED/THEATERで上演される。そんな今激熱な平美乃理にインタビューができたのでご紹介する。

ーー『プレバト!!』でご活躍を見ています。
ありがとうございます(笑)。ついに名人に昇格致しました!

ーーお会いできて良かったです。
こちらこそありがとうございます。

ーー今回は初舞台だそうで。まだ稽古始まってないんですよね?(取材時)
初舞台です。まだ始まってないですね(取材時)。 台本は頂いているので目は通しています。

ーー初舞台で初主演ですね。
舞台に出ますよとお話を頂いただけでも驚きました。さらに主演という役を頂いたので、うれしい気持ちもあったのですが不安の方が大きくて「私で大丈夫かな」という気持ちが大きかったです。エイベックスの先輩方と一緒にお仕事をするのが自分の中で目標であり夢だったのですごく嬉しいですし、舞台という新しい形で直接私を知って頂いている皆さんに見て頂ける機会なので頑張りたいという気持ちになりました。

ーー初舞台ですが、舞台に対してどんなイメージをお持ちでしたか?
観客の方々が目の前にいるところで演じるのは、大変だろうなというイメージがありました。今まであまり舞台観劇をしたことなかったので。今回の舞台出演をきっかけに実際に舞台を見に行って、映画やドラマで見るのとはまた違って、生身の人間が演じているということで胸に刺さりました。「舞台っていいな、自分もやってみたいな」という気持ちになりました。

ーー実際に見に行ったのは最近ですか?
二ヶ月前くらいから、毎週ひとつ、月に何個か見に行ったりしていて、すごく勉強になります。

ーー実際にお出になる劇場は見に行きましたか?
はい、行きました。一回下見に行って、その後に朗読劇があったので、その会場で観劇させて頂きました。

ーー何人ぐらい入る劇場なんですか?
173人です。すごく奥行きがあったのである程度の発声は必要かなと。ドラマや映画とは違うと思うので、舞台経験されている先輩にアドバイスを頂きながら頑張りたいなって思います。

ーー資料を読んだのですが、ずいぶん設定が変わっているみたいですね。
話の内容もなかなパンチがあって、今までにない役です。私の役は、高校一年生の遠山一華という役で、熟成肉の「YouTube」を見たのをきっかけに「自分も作りたい!」となって熟成肉を作るということしか頭にないような女のコです。高校のウサギ小屋を自分で改造して熟成肉を作っていたところを警官に見つかってしまい、学校で騒ぎになってしまって色々あって、個性豊かな他のキャラクターを巻き込んで、最終的にジェンダーレス制服について討論し合うというお話になってます。

ーージェンダーレス制服とは男女の区別がないっていう意味ですね。
そうです、伊吹亘(中山優貴)さんはジェンダーレス制服に反対派なんです。神宮寺紗英子(花音)さんは賛成に持っていきたい。神宮寺さんは主幹教諭の松崎(松村優)さんから成績をこっそり上げてあげるからみんなを説得してくれということで、裏の手を回して神宮寺さんが出てくきます。どす黒い話になってますよ(笑)。

ーー今の段階で、演じるに当たって気を配っているところはありますか?
性格的には没頭してしまうキャラクターなのですが、自分も絵を描いている時は絵に没頭するし、やりたいことがあればそれ以外のことができないくらい集中してしまうタイプなので、自分に似てるんじゃないかなと思います。なので、性格的な面では困ることはありませんが、熟成肉の説明をするセリフの量が多くてびっくりしました。とにかく頑張って覚えようと思います。

ーー初舞台でセリフが多いって嬉しいですね。
不安はありますが、やるしかないっという気合で頑張ります。まだ自分がどこまでできるかもわからないので、今回の舞台をきっかけに、自分がどこまでできるのか自分の限界を知りたいです。すごく成長できる機会になると思いますね。

ーー討論のシーンもセリフがバッチリあるわけですね。他の見どころも教えて下さい。
全体的に恋愛的な要素が全くなく“キラキラ青春”という感じでもないのですが、そこが見どころでもあるなと思います。いろんなキャラクターが自分の手に入れたいもののために戦っていく、葛藤していく姿にグッとくると思います。花音さんと私は説明ゼリフも多くて、セリフ量がものすごく多いんですけど、久松京子(福山絢水)さんは、ほとんどセリフがなくて無口なんです。でもその分、空手部なのでアクションや動きで表現することが多く、そこも見どころだと思います。

ーーこういう人に見に来てほしいというようなイメージはありますか?
『セブンティーン』(集英社)の読者の方にも見に来て欲しいです。『セブンティーン』でもファッションショー的な舞台があるのですが、それ以外でセブンティーン読者の皆さんと会うことがないのでぜひ来て欲しいなって思います。あと、家族にも見に来て欲しいです。私が仕事をしている姿を直接見たことがないと思うので(笑)。

ーー改めて芸能活動とか、モデル活動をするきっかけは?
岡山にあるイオンモールで、たまたまエイベックス主催のオーディションのスナップ撮影をやっていて、そこに「参加してみませんか?」と声をかけて頂いてそれがきっかけでオーディションを受けることになりました。

ーータイミングが合わないとできなかったですよね。
本当にたまたまです。オーディション自体も全く知らなかったし事務所のことも全く知りませんでした。人前に出るのがすごく苦手なタイプだったんですけど、姉がきっかけで雑誌見るのがすごく好きだったし、その頃から身長が高いのがすごく嫌で、背中を縮めて歩いていたんですけど、雑誌やファッションショーで歩いている人を見るとすごく堂々としていて、かっこいいなと思って。自分もそうなれたらいいなというのがきっかけで挑戦してみようと思いました。

ーーそれはおいくつの時ですか?
スカウトされたのは中一か中二ぐらいだったと思います。一人でその場所に行っていて、後からお姉ちゃんと合流したんですけど、「スカウトされた~ どうしよう」って(苦笑)。

ーーお姉さんは芸能界に興味はなかった?
お姉ちゃんと私は、本当に性格もタイプも違って、芸能界には全く興味がない感じです。身長も私より10cmぐらい小さくて、ほんわかしたナマケモノみたいな感じです(笑)。でもすごく応援してくれてます。お姉ちゃんは、普通に大学生です。

ーーそれがきっかけで、モデル的な活動を始めて、そこから“ミスセブンティーン”を受けると。
そうです。中学生の時に事務所に所属して、高校は3年間岡山で『セブンティーン』は高校2年生の終わりくらいで受かりました。

ーー雑誌の専属モデルをやってみてどうですか?
私にとってはスタート地点だったので、もちろん決まった時は本当に嬉しくて、泣くぐらい嬉しかったです。これからいろんなことに挑戦していこうという気持ちになれましたし。

ーー先輩も芸能界で活躍してる方がたくさんいらっしゃいますもんね。
はい、モデルとしても女優としても活躍できるように頑張りたいなと思いました。

ーーありがとうございました。


▼ACTORS STAND vol.1『無垢ども』
■あらすじ
私立鳩矢谷高校の一年生・遠山一華は熟成肉に魅せられ、校舎裏にあるウサギ小屋でブロック肉をドライエイジングしていたところ、動物の死骸が吊るされていると勘違いした用務員に通報されてしまう。事態を重く見た主幹教諭は一華を校内のカウンセリングルームに通わせるが、そこに全学闘争委員会のリーダー・伊吹が現れる。
やがて一華はジェンダーレス制服を巡る熾烈な学内闘争に巻き込まれていくのだった……

■会場:赤坂RED/THEATER

■脚本・演出:大野大輔(AOI biotope)

■出演:
平美乃理
花音、福山絢水/中山優貴
松村優、桑畑亨成、佐藤颯人
瀬尾タクヤ(ゲスト出演)
高柳明音/砂川脩弥

■公演スケジュール
2024年
4月17日(水) 19:00
4月18日(木) 15:00 / 19:00
4月19日(金) 15:00 / 19:00
4月20日(土) 14:00 / 18:00
4月21日(日) 13:00 / 17:00
(上演時間: 100分予定)

■チケット料金(全席指定・税込)
SS席(前方3列確約・特典付):11,000円
★特典:GP時に撮影する集合写真
一般:7,500円
U-22(19〜22歳以下対象・要身分証):4,500円
18歳以下は「こども無料チケット」をご利用ください。
※未就学児のご入場はお断りいたします。

■チケット取扱
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/actors-stand/
ローソンチケット:https://l-tike.com/mukudomo
イープラス:https://eplus.jp/actors-stand/

■チケット発売日
プレイガイド先行(抽選)
受付期間:2月19日(月)12:00~2月25日(日)23:59
一般発売(先着)
2024年3月9日(土) 10:00~

■公演・チケットに関するお問い合わせ
スタイルオフィス stage.contact55@gmail.com
お預かりした個人情報は弊社にて適切に管理し、お問い合わせに対する対応のためにのみ使用いたします。その際、本公演の制作会社である株式会社 AOI Pro.及び主催会社のエイベックス・マネジメント・エージェンシー株式会社に提供する場合があります。

■スタッフ
脚本・演出:大野大輔(AOI biotope)
美術:片平圭衣子 照明:宮崎正輝 音響:吉田 望(ORANGE COYOTE) 舞台監督:塩澤剛史(合同会社士言堂) 演出助手:山田朋佳 宣伝デザイン:田村 大 宣伝写真:木下昂一  票券:style office HP制作:森脇康貴(安住の地) プロデューサー:伊藤夏恵(AOI Pro.) アシスタントプロデューサー:涌井恵美子(AOI Pro.) 制作:AOI Pro. 主催:エイベックス・マネジメント・エージェンシー株式会社

 

▼平美乃理
公式プロフィール https://avex-management.jp/artists/model/tairaminori
X(旧Twitter) https://twitter.com/minori_taira
Instagram https://www.instagram.com/minori_taira/
TikTok https://www.tiktok.com/@minorin30

 

 

インタビュー マンボウ北川
撮影・文 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト